フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



ラン日和





3月20日 春分の日

久しぶりにランへ 行ってきました。

暖かくて とっても良いお天気なのだけど・・・

IMG_6051.jpg




日差しに弱い えいきちは 定位置のベンチ下。

IMG_6050.jpg








嬉しい出会いが ありました。

腹違いの弟 「大吉くん」1歳3ヶ月

サンダー父さん 今だ現役 頑張ってるね

IMG_6047.jpg
IMG_6042.jpg

元気に ランを走り回ってました。

兄弟でも 性格は全然違います~当たり前か、

えいきちみたいな おっとりさんは 滅多にいませんよね。






ゴマくんも元気で いつも写真が撮れず・・

パパ&ママさんが 捕獲してくれて やっとパチリ。

IMG_6069.jpg




え)ゴマくんのパパは マッサージが 上手だなぁ!

IMG_6052.jpg

え)そこそこ!おぉ~いい気持ち

IMG_6058.jpg

パパさん いつもありがとうございます。






ブルちゃん お手入れが行き届いてて ピッカピカ

ホントに綺麗な 毛並みです。

IMG_6064.jpg




ハイパーな 「ヂャイ子ちゃん」

IMG_6053.jpg





今日も ナデナデ&マッサージ尽くしで 満足じゃ

IMG_6056.jpg







25日(日)もランへ。

この日も いっぱい会えました。

IMG_6070.jpg
IMG_6073.jpg





フィアンセの アリスちゃんにも

IMG_6074_20120325210906.jpg

おデートでした。




え)えへへ

IMG_6075a.jpg

お陰さまで 交際は 順調です。








おデート♪




2月19日(日)

アリスちゃんと ランで おデートです 





アリスちゃん 登場の前に、

お友達の ニケちゃん、可愛いでしょ

DSC_0900.jpg

ランでこんなに堂々と寝なくても~大物ね。








はじめましての ラスターくん、可愛いでしょ~

3歳 8㎏ ちっこくって可愛くって Leukを思い出しちゃった

DSC_0895.jpg

抱きしめてしまいました。








さてさて アリスちゃん 登場

DSC_0918.jpg

キリッとしたお顔でしょ。

でもね~とっても 優しいんですよ。

えいきちに お腹見せてくれるし。

えいきちったら 張り切っちゃって、エロきちになりそうな場面も
(まだ早い!と、止めました)

でも アリスちゃん ぜ~んぜん怒らないんですよ。

DSC_0901.jpg

何故なら アリスちゃんは内弁慶らしく・・・うっそ~

お家では 破壊王なんて

とても想像がつかないほど お淑やか。

えいきちぃ デートは お外がいいね

DSC_0909.jpg

えいきちの通う病院で ブリーダーさんをやってる方に会ったので、

(なぜ病院に行ったのかは 次回に)

ブヒの 交配、出産のことなどお尋ねしたら

色々アドバイスしてくれました。

まず、素人同士だと トラブルの発生が多いので、

事細かに 書面で約束事を決めること。

1頭しか産まれなかったり、奇形が産まれた場合のこと等。


女の子のリスクが大きいこと、お産で亡くなることもある。


人工交配より自然交配のほうが 確率は高いが、

男の子は 環境が変わると 交配が出来ない場合もある。

など、それはいろいろと。

全てを 整えてから望みたいと思います。


最初に、

2犬は 同じ犬舎出身です。

血が濃かったら ここでアウト。

ドキドキしましたが、

血統書で確認したら それはクリア。

ホッとしました。

第一関門は 突破!



次は ブヒのお産をやってくれて、

交配のことなどを相談出来、信頼出来る病院を

近くで見つけることです。


心当たりがあったら 教えてくださいね。
















Leukとまたラン




2月5日

またランに 行ったよ。

いいお天気で 風もなく ラン日和でした。

IMG_5695.jpg




さくら&ぼーちゃんも一緒です。

IMG_5700.jpg
IMG_5702.jpg

3ヶ月ぶりに会ったけど

元気で良かった





ラブのパピーちゃん

IMG_5722.jpg




ボステリのパピーちゃん

IMG_5716.jpg





おいっ!顔近すぎだぞ!!

IMG_5699.jpg




手に持ってるボールに釘付け

IMG_5696.jpg




お前は 誰んちの子だ!

IMG_5723a.jpg
 




さくらぼーパパに いっぱい遊んでもらったよ。

IMG_5726.jpg
IMG_5725.jpg
IMG_5718.jpg
[広告] VPS





息が上がって来たので 休憩

IMG_5720.jpg






前にいるのが お吟ちゃん

後ろは 八兵衛くん

IMG_5703.jpg

水戸黄門フアンでは無いとのことだけど、

そう思っちゃうよね(笑





L)お手するから ボールちょうだい

IMG_5704a.jpg






今日も楽しくいっぱい遊んだね~

IMG_5710a.jpg





帰って シャンプー&お耳の掃除して

そのあとは ご飯まで爆睡でした。

120205_211135.jpg

ルークはソファーで、えいきちはトイレの枠を枕に床で。

決して 力関係を表してる訳では ありませんので。






Leukとラン♪

28日(土)の朝

2日間一緒に寝て ちょっと距離が縮まった?

IMG_5601.jpg




Leukを抱っこするじぃじに ジェラシー

IMG_5607.jpg






朝の 散歩です。

L)えいきち兄ちゃん

も少し早く歩いてくれないかな~

IMG_5602.jpg





たまに 並んで歩くけど

Leukのリードを グィーッと引っ張ってます。

IMG_5604.jpg
[広告] VPS








午後からは ランへ。


えいきちは いつも通り

ナデナデを求めて歩きます。

IMG_5615.jpgIMG_5617.jpg
IMG_5609.jpgIMG_5618_20120129230752.jpg







Leukは 小学生の持ってるボールに釘付け

IMG_5614.jpg
IMG_5612.jpg





迷惑そうなので 確保されちゃいました。

IMG_5616.jpg








その後は ボステリちゃんのボールに 夢中

IMG_5619.jpg






ボールをよこせ!と、

ガウガウしたので また確保

IMG_5611.jpg







ランを出て 公園を 散歩して帰りました。

IMG_5624.jpg
IMG_5623.jpg


次回は 食事の様子などを お見せします。












走った!飛んだ?

10月30日(日)

久しぶりに ちょこっと いつものランへ。

広場では 何かイベントをやってました。
IMG_5355.jpg





6月以来なので えいきち張り切ってます。

俊足に見える服着ちゃって。

「ねぇ、ボク走るから見てて!」 とでも言ってるような。
DSC_0587.jpg


ボケちゃったけど、
DSC_0575a.jpg
DSC_0576a.jpg
DSC_0577a.jpg
DSC_0579a.jpg
DSC_0580a.jpg
DSC_0581a.jpg
DSC_0582.jpg
おぉ~走ったよ!!





今度は 「ボク 飛ぶからさ!」
DSC_0585.jpg



「せーのー」
DSC_0570a.jpg

「よいしょ~と」
DSC_0571a.jpg

「どっこいしょ~」
DSC_0573a.jpg
おぉ~~飛んだかな?



オ○ッコは 飛んだ。
DSC_0584a.jpg





1時間 ラン満喫
IMG_5352.jpg





ぶんたくんに 会いました。
IMG_5345.jpg

矢沢永吉の 「えいきち」ですか?と聞かれ

「ん~まぁ」と。

菅原文太の「ぶんた」ですか?と聞くべきだったかしらね~








カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


プロフィール

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


