フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



近況







空ままさん手作りカレンダー・7月

IMG_6341.jpg

夏祭りや花火の季節が やって来ますね。

でも暑いの苦手だから絶対行かない えいきち家です。







お久しぶり~元気だよ。

DVC00139.jpg

散歩の途中で 葉っぱがくっついて来たよ~




葉っぱが 風になびいて ひ~らひら

DVC00228.jpg

よだれの粘り気も 絶好調







どっこいしょっと

DVC00423a_20120701002524.jpg

右脚上げないと 力入んないんだよね~

ウOチ・タイムです。






たまには 寝起きの悪い時もあるさ。

IMG_6311.jpg




暑くてランに行けないから

カミカミすることもある。

IMG_6321.jpg
IMG_6323.jpg





暇つぶしに ハチと待て対決

DVC00387.jpg

どっちも 永遠と待てるから 飼い主が根負け











3月19日に載せた 左前脚の おでき。

抗ガン薬とやらを塗ってみましたが、

効果はナシ。。高額なのに・・

痒くて引っ掻き こんなになっちゃいました

120526_122433_ed.jpg

6月4日 Mona家の紹介で セカンドオピニオンを受けました。

こんなに大きいと 切るしかないね~との診断でした。

切除手術=全身麻酔

一緒に軟口蓋過長手術も勧められ・・・

仕方ないか~

取りあえず1週間塗ってみてと チューブの薬を渡されました。

私たちに考える時間を与えてくれ、

気休めに 塗り薬をくれたんだと理解しました。



それが みるみるうちに 良くなっいくではありませんか

120614_091406_ed.jpg
120619_090610_ed.jpg
120621_092622_ed_20120630154530.jpg
120629_095616_ed.jpg

週に1度診察を受けていますが、

切らなくても済みそうです。

その代わり 呼吸を楽にするために

ダイエットをすることになりました。

まずは -1kg 目標

ちなみに 塗り薬は 人間用の口内炎の軟膏

魔法の薬です。

心配してくださった皆さん ありがとうございました。

完治に 向かっていますので。






最後に~

私 仕事が決まりました。

ぐーたら主婦生活に ピリオドを打ちます。

残念ながら、自宅近辺でアパレル業界復帰の希望は 叶いませんでした。

でも自宅近辺って条件は外せなく 職種は妥協。

4年ぶりの 社会復帰で ドキドキ

えいきち お留守番生活の始まりです。


少しでも快適に お留守番が出来るように

通販生活・クールカーテン64を 購入しました。

IMG_6338.jpg

光は通して 日射熱は64%遮断するという優れ物です。

節電にもなりますよね。

西日ガンガンで熱々の我が家のリビング

窓際は暑くて なるべく近寄りたくありませんが、

今は暑さ感じません。

問題は 猛暑時で。

ホントに力を発揮してくれるんでしょうね??????





4日から 出勤です。

今以上に 更新が遠ざかりそう

読み逃げお許しくださいね。


では また 忘れたころに~













G W




空ままさん 手作りカレンダー 5月

IMG_6236.jpg

やっと春が来た~と喜んだら

あっという間に 20℃越え

えいきちには 辛い季節がやってきました。






GW どう過ごされましたか?

我が家は 遠出の予定もなく

こんな感じ。

IMG_6239.jpg

天気予報が コロコロ変わって

予定が経て辛かったですよね。








とは言っても せっかくのGWなので、

4月30日

毎年恒例の ハチ家との BBQ 今年は簡素化。

IMG_6206.jpg

公園に備え付けの テーブルとベンチを使ったので

荷物も少なくて 楽チン





スペアリブは 表面に焼き色をつけて

IMG_6204.jpg



いい感じになってきた~

IMG_6207.jpg




アルミの器に入れて アルミホイルで蓋をして

蒸し焼きにして 出来上がり。

IMG_6211.jpg

IMG_6212.jpg




少年野球を チラホラ観ながら

IMG_6213.jpg
IMG_6221.jpg

の~んびり

我が家にピッタリ。












5月2日

ゴローちゃんが 虹の橋を渡ってしまいました。

何で? どーして?

突然のことで まだ信じられません。

ゴロー2010春

この写真は 2010年の春

朝霧で 初めて会ったときの

イケメンな ゴローちゃん



今週末 朝霧で待ってるよ。

サスケ兄ちゃんと 来るんだよ。

はるぴんや 福ちゃんも 一緒にね。











5月4日

ハチ家と 横浜の 「TYCOON」 へ 夕食に。

キレイな虹が見えました。

ゴローちゃんもあの橋を 渡ったのかな・・

MA330281.jpg




とってもペットに 優しいお店です。

エスニック料理大好きなら 絶対お勧め。

IMG_6243.jpg
IMG_6242_20120506015129.jpg


IMG_6245.jpgIMG_6246.jpg
IMG_6247.jpgIMG_6248.jpg

IMG_6251_20120506020136.jpg

IMG_6249.jpgIMG_6250.jpg
IMG_6252.jpgIMG_6254.jpg
IMG_6255.jpgIMG_6257.jpg
IMG_6273.jpg

IMG_6258a_20120506015424.jpg




きれいなお姉さんが 踊ってたり

IMG_6265_20120506015424.jpg




マジシャンが マジック見せてくれたり

IMG_6272_20120506015423.jpg





ペット博帰りの ジェットくん&ジーナちゃん にも 会えました。

IMG_6277.jpg





雨も上がったので コーヒーは テラスで。

IMG_6283.jpg

IMG_6281a.jpg

IMG_6282a.jpg

永ちゃんの「YOKOHAMA二十才まえ」が 頭の中をグルグル

みんな知らないよね。










5月5日 端午の節句

ハチ家で 記念写真

120506_112607.jpg

GWの 出来事でした。








GW前の 出来事

ゴエタヴィ家から のし付きの誕生日プレゼントが 届きました。

IMG_6198.jpgIMG_6200.jpg
IMG_6201.jpgIMG_6203.jpg



京都の 遼くんちからも かっこいい洋服が 届きました。

DVC00185_20120506011157.jpg

どうも ありがとうございました。


遼くん 週末楽しみにしてるよ。

ゴエタヴィ家 なかなか会えないね~寂し
















Leukが帰った後





お迎えの朝、初めてヒーターの前に並んで 暖まりました。

IMG_5739.jpg
IMG_5738.jpg






「ねぇ、記念写真撮ってよ」

とでも言ってるように カメラの前に。

IMG_5741.jpg







夕方、最後のお散歩で

近くのチビッコに 遊んでもらいました。

IMG_5748.jpg








夜、Leukが 帰った後

膝にアゴを乗せて 熟睡です。

IMG_5756.jpg








昨日までちゃんとご飯食べてたのに、

今朝は スプーンでしか食べません(汗

甘えん坊に 後戻り。

IMG_5757_1.jpg

え)だって、もう兄ちゃんじゃないもん!






Leukの姿がなく、ケージもなくなり・・

狭いリビングが 妙に広く感じます。

IMG_5758_1.jpg

ちびっ子だけど 存在感大の Leukでした。




今日から また まったりボーッと生活に 戻ります。

120208_142222.jpg

えいきち~ えいきちーっ え・い・き・ち

いくら呼んでも 首も あげませんから






兄ちゃん遊んで~









空ままさん 手作りカレンダー・2月

IMG_5677_20120204152136.jpg

今年も 義理チョコ いっぱいかな~

昨年の様子は こちら

嬉しいけど ホワイト・ディは 大変








2月2日

7日目になると こーんなにべったり

IMG_5673.jpg

な訳ないでしょ。

Leukが くっついてっても

相変わらず えいきちは COOL

IMG_5676.jpg

無視されても 兄ちゃんと一緒が いいんだよね。







L)兄ちゃん 暇だから遊んでよ。
[広告] VPS
[広告] VPS




えいきいが疲れて 寝ちゃったあとは

ひとりで カミカミ

IMG_5690.jpg



明日は さくらぼーちゃんと ランで遊ぶよ













Leukとご飯♪






Leukの 元気についていけない えいきち

ちょっぴり呆れ顔です。

IMG_5628.jpg







相手にしてもらえないので おもちゃを いたぶります。

IMG_5630.jpgIMG_5631.jpg
IMG_5632.jpgIMG_5633.jpg





あっという間に お猿さんのお目々が・・・・・

IMG_5634.jpg




どや顔です!

IMG_5635.jpg






食事は えいきちは 手作りご飯

牛肉と野菜煮+白飯です。

Leukは カリカリ+馬肺のふりかけ

IMG_5637.jpg

どっちも相手のご飯が食べたくて

目を離すと入れ替わっちゃうので

間をネットで塞いで 食べさせます。




早々 Leukは食べ飽きて

えいきちのご飯をガン見。


IMG_5636.jpg

面白いことに Leukは食べたくないけど

えいきちに食べられるのは嫌で

Leukの器を えいきち側に持って行って

えいきちに少し食べさせて戻すと

また食べ始めます。

それを何度か繰り返します。







そして最後は 場所を代わって

お互いの残りを 食べるのです。

IMG_5640.jpg

面倒臭い奴らだ。










カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


