フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



8月の出来事・その1





空ままさん 手作りカレンダー・8月

DSC_1399.jpg

エロきちに 変身!

おいっ! Leukは ♂だよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月4日

久しぶりに 横浜へ

暑いので えいきちはお留守番です。

目的は

手作り雑貨&クラフト展 in 横浜赤レンガ倉庫


空ままさん 手作りの「BUHIぐるみ」 初出店です。

DSC_1377.jpg


他にも イベントが盛り沢山で 人がいっぱい!

DSC_1380.jpg




空ままさん 人形作家デビューですよ。

DSC_1393.jpg



個性豊かな ブヒがいっぱい。

DSC_1383.jpg



空ちゃんの ポストカードもあるよ。

DSC_1386.jpg




新しいお家の決まったブヒたち。

DSC_1389.jpg







我が家は この子を連れて帰ることに。

DSC_1400.jpg
DSC_1405.jpg


空ままさんが 1針ずつチクチクと・・

命を吹き込んで貰った ブヒぐるみたち、

それぞれにドラマがあります。

うちの子のことは、 「ここ」 に。


相棒は 春隊長が 連れて帰ったそうな






えいきちと 対面

DSC_1406.jpg




警戒しながら 近寄って

DSC_1407.jpg



空ちゃんの 匂いがしたかな?

DSC_1408.jpg



いたぶられる前に 避難しなくっちゃ

DSC_1412.jpg




って事で、枕元に

120805_121855.jpg

今は 私の安眠のサポートしてくれてます。




仲良くしてま~す!

DSC_1413.jpg


手作り雑貨&クラフト展

他にもい~っぱい可愛いお店があったのに

1枚も画像がなくって・・・残念です。。










7月の出来事





皆様 ご無沙汰しています。

仕事と家事の両立は思った以上に大変で

毎日クタクタ、夜型の私が早寝になっていまいました。

予想通り 久しぶりの更新です。


あっ! えいきちは 良い子でお留守番も出来、

暑かった夏を 元気で乗り越えました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月21日

雑誌「BUHI」でお馴染み

カメラマンの工藤さんの写真展に 行って来ました。

場所は 田園調布の 「Deco’s Dog Cafe 田園茶房」

IMG_6382.jpg



それがね~

駐車場で イケメンが車の中から私に手を振るの(笑

こてつぱぱでした~

こんな所で こてつ家に会えるなんてね。

IMG_6369.jpg




写真展は とってもさりげなく飾られていて

素敵でした。

IMG_6353.jpg
IMG_6356.jpg
IMG_6355.jpg





こてつくんは じぃじに甘えちゃって、、、

こんな事 珍しいらしいです。

IMG_6361.jpg




えいきちは ダイエット中だけど

この日だけって事で ハンバーグを食べました。

IMG_6352.jpg




何を 話してるのかな??

2ブヒの相性は いい感じ。

IMG_6363.jpg




お店の お姉さんに 恋しちゃった?

今日の こてつくんは 甘えん坊です。

IMG_6372.jpg




一人占めしちゃ 駄目だよ!と、

恋路を 邪魔するえいきち。

IMG_6378.jpg

こてつぱぱ&ままと話が弾んで

長居をしてしまいました。

ブヒ談義は 尽きません。


ソファーが ふっかふかで

居心地もいいんですよ。






西湖でBBQ




6月 (空ままさん 手作りカレンダー)

IMG_6302.jpg

どうよ! あんよ短かくったって 男らしいでしょ!

やなことは オシッコで流して いつも笑顔でいたいね。









6月2日 西湖の MonaLeuk家の別荘へ 行って来ました。

DSC_1336.jpg





Monaパパさんの 新しいオモチャです(笑

DSC_1333.jpg

楽しい楽しい BBQ~





メンバーは、

弟の 大吉くん、 西湖で会えるとはね

ブヒの輪は 凄いなぁ~

DSC_1316a.jpg




えいきち兄ちゃんのこと 覚えてるかぁ~?

DSC_1297.jpg

確認中・・・






はじめましての 具志犬くん

DSC_1302.jpg



えいきちの 甥っ子です。

DSC_1328.jpg

具志犬家のお嬢さん、

ねぇねの高校の1コ後輩らしい

その上 ぐ~ママさんは 福岡出身

嬉しいね~~








いつものメンバー リキほのちゃん

DSC_1308.jpg
DSC_1309.jpg





ホストの MonaLeuk

DSC_1320.jpg
DSC_1304.jpg






そして えいきち

DSC_1312.jpg






テーブルに乗り切らないほどの ご馳走

a.jpg




ぐ~ママさんが 買い出しから全て準備してくれました。

美味しかった~ありがとう! 感謝

DSC_1323.jpg
DSC_1341.jpg




リキ父さん作・バナナ&マシュマロの #$%

他に 薫製があったそうな。

我が家 到着が遅れて食べられず・・・残念

DSC_1322.jpg






食べ過ぎ?飲み過ぎ?で昼寝中、

一心同体の Monaママ&Monaちゃん

DSC_1327a.jpg




ブヒたちには 馬肉だよ~

DSC_1342.jpg




待て!

DSC_1343.jpg




良し!

DSC_1345.jpg




ゴロンパさんの ルーニーちゃんも加わって

ランで遊びました。

DSC_1337.jpg
DSC_1339.jpg

ちなみに ゴロンパのパパさんも 福岡出身!

田舎談義に 花が咲く

楽しい BBQでした。







リキほの家&我が家は お泊まり


↓ 昨日の 画像ではありませんよ~

DSC_1347.jpg

朝から BBQ


お味噌汁付きです。

DSC_1350.jpg
DSC_1351.jpg





食後 男子は ランのメンテナンスに勤しみ

DSC_1353.jpg





お昼は またBBQ

DSC_1358.jpg

飽きないのよね~






ブヒたちの おやつタイム

DSC_1355.jpg





人間も デザートタイム

DSC_1368.jpg

リキほの家の お土産でっす!





ほの) これ食べていいでしか?

DSC_1360.jpg




狙ってます。

DSC_1362.jpg






えいきち いつも通り 微睡んでます。

DSC_1366.jpg
(バイキング家に頂いたお洋服 ピッタリでした。ありがとう)



こんな感じで・・・

DSC_1367.jpg

いつものことですが、

飲んで食って喋ってのみの 楽しい時間でした。

ご一緒してくれた皆さん ありがとうございました。












メ・コパン 2012春・その3


2日目も お天気に恵まれました。

DSC_1240.jpg





朝食は、コーヒーをおかわりして のんびりと

DSC_1235.jpg






さぁ~今日も遊ぶどー!

その模様は ダダダと 手抜きですみません。

DSC_1250.jpg
DSC_1261.jpg
DSC_1245.jpg
DSC_1248.jpg
DSC_1256a.jpg
DSC_1249.jpg
DSC_1255.jpg
DSC_1253.jpg
DSC_1275.jpg
DSC_1278.jpg
DSC_1287.jpg
DSC_1289.jpg
DSC_1296.jpg
DSC_1295.jpg
DSC_1288.jpg
DSC_1283.jpg
DSC_1260.jpg
DSC_1243.jpg
DSC_1247.jpg
DSC_1277.jpg
DSC_1284.jpg
DSC_1242.jpg
DSC_1232.jpg
DSC_1233.jpg
DSC_1230.jpg
DSC_1276.jpg






はなっぺさんと 記念写真

DSC_1279a.jpg
DSC_1282a.jpg
DSC_1273.jpg






最後に 集合写真

集合

はな父さん&はなっぺさんへの感謝&新生活を祝して、

いつもと違ったメ・コパン

盛り沢山で なかなか楽しかったんじゃないの~(笑

つたない司会進行でしたが、

どーにか最後までやり遂げました。

(空ままさんの 台本があったもんね)

ご協力 ありがとうございました。



生きてると辛いことも いっぱいあるけど

これからも みんなで支えあって行きましょう。

第8回 楽しみにしてます。

笑顔で会えますように。




<おまけ>

DSC_1241.jpg

(これでも)走ってま~す(笑









メ・コパン 2012春・その2





さぁランでいっぱい遊んだあとは、お楽しみの夕食

まずは 乾杯の音頭を 春隊長さんに。

皆さん お久しぶり~

はな父さん&はなっぺさん ありがと~いってらっしゃいの 乾杯

そして 虹の橋を渡ってしまった サスケ君とゴローちゃんへの 献杯

DSC_1161a.jpg





お肉ジュージューの後

空ぱぱさんからの サプライズ!

新鮮な海鮮(あわび・エビ・ほたて)を賭けての くじ引きです!

DSC_1168.jpg

リキほの家と 我が家のテーブルは

こんなデカいの見たことない!ほどの 大エビちゃんを ゲット

お隣さんの あわび1個 トレードしてもらいました






焼きそば奉行 1・2・3

DSC_1176a.jpg
DSC_1177a.jpg
DSC_1173a.jpg

仕事で遅れて到着の さくらぼーパパ

料理人と 間違えられてました~

さくらぼーパパ&ママの参加で

メ・コパンの 平均年齢 少~~し下がったかな?







2次会 突入

はなっぺさんご夫婦の 壮行会です。

いつもは 飲んで食って喋っての メ・コパンだけど

今回は 違うぜぇ~ 踊りあり 歌ありだぜぇ~



はなっぺさんと お仲間の皆さんによる フラダンス

DSC_1193a.jpg
DSC_1204a.jpg

皆さん 若くてお綺麗で 素敵でした。

ありがとうございました。

(はなっぺさんが1番でしたよ~)




その後みんなで、はなっぺさんの好きな唄「さくら」を合唱し、

パオママさんが代表で 送る言葉を・・・

DSC_1222a.jpg





空ままさん手作りのブヒぐるみを プレゼント

首輪に メッセージを書いた短冊を通して。

DSC_1224a.jpg


バリに お供しま~す。






春隊長さんが 用意してくれた 可愛いおサレなケーキ

DSC_1225.jpg


お二人で ロウソクの炎を ふぅ~

DSC_1228_20120602012900.jpg

みんなで頂きましたが、とーっても美味しかったです。




そして チャリティーオークション

売り上げ金額は 38,100円にもなりました。

パオママさんに 動物愛護の募金をお願いしました。

皆さん、ご協力ホントに ありがとうございました。

今後も 何らかの形で この活動を 続けて行きたいですね。





ブヒたちは お疲れの様子

DSC_1171.jpg
DSC_1178.jpg
DSC_1181.jpg
DSC_1207.jpg
DSC_1182.jpg


でも この後 3次会へと続く

女子は 元気です










カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


