フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



やっと会えたね





4月7日(日)

桜は 8分咲き

IMG_6166.jpg





ずーっと会いたくて会いたくて

でも なかなか会えなかった

千葉の ムサシくん

かあちゃんと かあちゃんの妹さんと 弟のかんたくんと

会いに来てくれました。

IMG_6151.jpg


えいきちと顔も性格もよく似てると

巷で噂の ムサシくんです。

IMG_6133.jpg




ツーショトが 上手く取れず こんな感じ。

IMG_6148.jpg



ベンチ下が 好きな所も 似てる?

えいきちより ひとまわりデカいけど、

ムサシくんの方が ビビリかな?(笑

IMG_6131_20120417004454.jpg

えいきちより もっと穏やかなムサシくん

癒されました。







さくらぼーちゃんも 一緒です。

IMG_6138.jpg

ハチも居たんだけど 写真がないよ。

ごめんね。





お花見BBQの 始まりです。

IMG_6135.jpg




少し遅れて リキほの家とMonaLeuk家も 到着です。

IMG_6160.jpg
IMG_6162.jpg
IMG_6152.jpg




IMG_6136.jpgIMG_6144.jpg
IMG_6155.jpgIMG_6156_20120417002114.jpg
                                      ↑リキ父さん作

リキ父さんが 前日から漬け込んだ鶏肉を 焼いてくれました。

いつも 美味しいアウトドア料理を ありがとうございます。





 ハチ家作 ↓
IMG_6147.jpg

クリームチーズやはちみつで作ったもの

料理名は 不明

パンにつけて食べると 絶品!


IMG_6164.jpg





この日は 風が強くて 寒かったので

早めに切り上げて 最後に集合写真。

IMG_6167a.jpg




            かんたくんです。

IMG_6171a.jpg

今度会うときは きっとムサシくんより

デカくなってるね。



遠くから来てくれた ムサシ家の皆さん

会えて嬉しかったよ~ありがとう。


120407.jpg

たくさんお土産も ありがとう。

また遊びに来てね~


寒い中 遊んで下さった皆さん

いつも ありがとうございます。

また よろしく~






第2回・秋のBBQ





☆コメントを書いてくださった皆さん、お返事が遅くなってごめんなさい。

読み逃げ もう暫く許してね~




10日ほど前の事ですが、


11月28日(日)


晴天。ブヒ日和。

IMG_3647.jpg


我が家 BBQコンロとテーブルを新調したので、

またまた道満で BBQです。




メンバーは はじめましての

てくくん(ブリンドル) & ほのちゃん(クリーム)
IMG_3626.jpg

ほのちゃんは beiくんの(同父)お姉ちゃんでもあり、

えいきちの(同母)お姉ちゃんなんです。




さくらちゃん & ぼーちゃんIMG_3629.jpg



ハチ
IMG_3628.jpg




miu姉ちゃん & beiくん と、えいきち
IMG_3624.jpg






炭に火が着くまで ランで ひと遊び。
IMG_3604.jpg
IMG_3615.jpg
IMG_3612a.jpg
IMG_3606a.jpg
IMG_3611.jpg
IMG_3608a.jpg







そして 青空の下で

カンパ~イ

IMG_3623a.jpg









ロングリードで 遊んだり
IMG_3660.jpg



ハチベエくんに 挨拶したり
IMG_3656.jpg



最後に 集合写真を 写したら 不気味でした。
IMG_3667a.jpg

楽しい時間を 過ごしました。


参加された 皆さんありがとう。



おっと コンロとテーブル 新調したのに写真がない。

コールマンのテーブルにすっぽりセット出来るやつです。



<おまけ>

IMG_3658aaa.jpg

あまりにも ぼーちゃんが 可愛くて











-追悼- はるぴん




病と戦っていた 大好きな大切な友達

はるぴんこと春太郎くん

10月9日 午後7時前 虹の橋を渡りました。

3歳9ヶ月の犬生でした。

20100428103252662aaa.jpg


絶対 快復してくれると信じてただけに 

悲しみは大きいです。



昨日 えいきちを連れて お別れに行って来ました。

たくさんのお花に囲まれた はるぴん。

眠ってるかのような穏やかな 可愛いお顔をしてました。

ご家族の皆さんの 溢れんばかりの愛情に包まれ

短か過ぎたけれど 幸せな犬生だったからではないかと。


人気者のはるぴんらしく

たくさんの方々が お別れにいらっしゃってました。



えいきちは 初めまわりを見渡し

はるぴんには 見向きもしませんでしたが、

落ち着いた頃 はるぴんの側に連れて行くと

匂いを嗅いで挨拶し、鼻で頬をつついてみたり

止めるまでペロペロ舐めてました。

「はるぴん 寝たふりしてないで起きてよ~」

と、話かけてるようでした。

その動作を繰り返しましたが、

はるぴんは起きてくれない。

寝たふりでも 夢でもなく 現実です。





はるぴん家とは

空太郎くんのブログで知り合い

初めてお会いしたのは

昨年秋 第2回 メ・コパンの会でした。

はるぴんとえいきちは

絡んで遊んだりする仲ではありませんでしたが、

同じ匂いのするブヒでした。
えいはる
1024 126ぼ~
えいきちはるぴん

ランで のんびりまったりボーッと

周りの空気が ボヨヨンとするくらいに。

みんなを和ませる「癒し系ブヒ」などと 勝手に呼んでいました。



414229741854bfc15875-L.jpg
春隊長 お気に入りの写真です。
(勝手にお借りしました)

ねぇね 癒されてます。

はるぴんは 優しい時を感じさせてくれました。




可愛い可愛い はるぴん ありがとう



はるぴん ちょっと会えないけど

きっとまたいつか・・

えいきちは はるぴんの分まで

みんなを癒すよ。

任務は 果たすから安心しておくれ。

安らかに。。 






はるぴん!頑張れ!!






みんなの大好きなはるぴん

えいきちの 大好きな友だち はるぴんが、

今、病と闘ってます。

朝霧・春 089a

小さな身体で 頑張ってます。



あるったけの 元気玉を

はるぴんに送ってください。

祈ってください。

お願いします。


はるぴん!

みんなのところに戻って来い!!







BUHI花見





4月11日(日) 仲良しブヒ家族で お花見です。

天気予報では 曇りってことだったのに 太陽が・・・

それに蒸し暑い。

えいきちは 着いた途端この始末。
311道満花見 008
バテながらも たくさんのお友達に逢えて それなりに楽しんでる様子でした。



参加したブヒちゃんは、

トラおくんピノちゃんチョビくんゴマくんさくらちゃん&ぼーちゃんサスケくん椿ちゃん&ルーニーくん

yamato&ikkyuくんライトくん&ぶぶこちゃんゴエモンくん、ピースちゃん、

そして ルーニーくんと仲良しの五右衛門くんが、栃木から来てくれました。
311道満花見Z 001311道満花見Z 007
311道満花見Z 012311道満花見 022
311道満花見 023311道満花見 032
さくらちゃんの弟 ぼーちゃん 2ヶ月でしゅ。








栃木の五右衛門 VS 埼玉のゴエモン

顔のデカさでは、五右衛門くんの勝ちですね~
311道満花見 002






今回も 主食&飲み物は各家庭ごとで。

お料理を1品持ち寄りってことでやりました。

ズラ~リ豪華に並びました。
311道満花見 003
311道満花見 006311道満花見 007
結局暑くて ランであまり遊べなかったので、

ずーっと食べて飲んで お喋り、至福の時です。






そこに 横浜から空太郎くんが、突撃参加!

楽しい時間を一緒に過せて 嬉しかったです。
311道満花見Z 009

「ボクが 空ちゃん一家を癒してあげる~」 by えいきち

311道満花見 013
311道満花見N 011a
疾風のように現れて♪ 疾風のように去って行く♪空太郎一家でした。







1年前は えいきちにはお友達は1ブヒもいなかったのに、

今ではこんなにブヒの輪が広がりました。
311道満花見 017aa311道満花見N 007ぼートラおくんa

311道満花見 026a
18ブヒに 囲まれて、幸せで楽しい時間を過しました。


参加してくださった家族の皆さん ありがとう~


来年もまた この場所で~











そして お土産&えいきち2歳の誕生日プレゼントを 頂きました。

どうも ありがとうございました。
311道満花見 040311道満花見 043
311道満花見 046311道満花見 050
311道満花見 062311道満花見 048
311道満花見 053311道満花見 037
311道満花見 057a
立派な2歳になります。









カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


