フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



三浦半島の旅・2






マリンパークを後にして 三崎港へ

DSC_1021.jpg





まずは マグロを求めて 産直センター!

IMG_6197.jpg




テーブル下で アゴ乗せて マグロを 待ちます。

DSC_1035.jpg





おばちゃんが 醤油をびゃ~ってかけちゃったから

えいきちは 食べられず・・

DSC_1034.jpg




でも クルーザーから降りて来た

セレブそうな綺麗なお姉さま方に

「かわいいね~」ってナデナデされて デレデレ顔

DSC_1042.jpg

マグロを 食べ損なった事 忘れた様子。






城ヶ島までの 観光船です。

DSC_1044.jpg




この日は 商店街の道路で 長~い鉄火巻きを作るイベントが 開催されてました。

DSC_1025.jpg



黒いのが 海苔です。

DSC_1046.jpg





どこまで続くんでしょ。

確か 540mって言ってたかな??

DSC_1047.jpg



酢飯が 乗りました。

DSC_1049.jpg

なかなか マグロが登場しないので

酢飯が カラカラになっちゃうんじゃないかと 心配になりましたよ。

結局 この後 約束があったので 鉄火巻きの完成は見られず。

完成どころか マグロも見られず。





約束の相手は きなこちゃん

きなこちゃんは 男の子です。

2年前?横浜で出会って お友達になって

マリンパークに行くときは 連絡するって 約束してたから。

IMG_6193a.jpg

元気な男の子です。

きなこママ 仕事の後 駆けつけてくれました。

会えて良かった~ありがとう。

また 会おうね。




きなこちゃんと別れた後、

きなこママお勧めの横須賀温泉・湯楽の里 で汗を流し

さぁ 帰路へ。

の、予定だったのですが、

じぃじが「どぶ板」に行ってみたいと言うので

車中泊することに。

じぃじは 下戸なので

昼間のどぶ板を見たいのですよ~

(私は 夜のどぶ板がいいんだけどね。)

って事で、車中泊の 場所探し。

閉店間際のスーパーで 残り物のお総菜を買って

結局 横浜横須賀道路の 横須賀SAで お泊まり。

SA が一番安心です。

トイレもあるしね。

お布団用意しといて 良かった。









私 30年ぶりの YOKOSUKA

午前中の どぶ板は 静かだった。

DSC_1057.jpg

DSC_1070.jpg

DSC_1060.jpg

DSC_1067.jpg

やっぱ 夜よね。






最後に 横須賀港に面した ヴェルニー公園 で 散歩。

DSC_1079.jpg

ホントは 三笠公園 で、「記念鑑 三笠」を見たかったんだけど

公園内 ワンコNGでした。




でも ここからも 戦艦や 潜水艦も見られました。

DSC_1083.jpg
DSC_1087.jpg

DSC_1084.jpg


お昼過ぎに 帰路へ。

久しぶりの 車中泊

我が家に ピッタリの のんびりした

楽しい旅でした。






三浦半島の旅・1



4月15日

急に思いついて 油壺マリンパークに 行って来ました。

IMG_6192.jpg



ここは ワンコも入場出来るので、

以前から 行ってみたいなぁと 思ってました。

IMG_6189.jpg

IMG_6178.jpg

DSC_1003.jpg





こんなところで 大好きな ブルちゃんに会えるとは

JOEYくん
DSC_1007.jpg

小梅ちゃん
DSC_1008.jpg

人懐っこくて 可愛かった~

お魚見るより 感激!




DSC_1016.jpg






ワンコの大好きなイルカがいるってTVで言ってたから

えいきちを 覗かせて見ると 確かに1頭寄って来ました。

DSC_1012.jpg



隣の窓に移ると また!

DSC_1011.jpg



また隣に移ると またまた!

IMG_6185.jpg

ホントだったんだぁ~~




IMG_6184.jpg





レストランには もちろん入れませんが、

テラス席があるので ここでランチ。

IMG_6188.jpg

後で 三崎港に行って マグロを食べる予定なので

じぃじは ラーメン&チャーハン

私は カレー

海のものを食べたいところだけど 我慢





かわうそは 全員寝てました。

DSC_1017a.jpg





アシカは まるで シンクロナイズドスイミング

DSC_1020.jpg

都会の 混み混みで 背伸びしないとお魚が観られない水族館とは違って

のんび~り出来る 水族館でした。












お正月




新しい年の 幕開けに ぴったり

富士山 くっきり

DSC_0827.jpg





簡単おせち・・お雑煮の画像ナシ

DSC_0829a.jpg






初詣は 富士山五合目の 小御嶽神社へ行きました。

DSC_0854a.jpg

DSC_0848.jpg






五合目から見た頂上です。

遠くから見ると あんなにキレイなのにね。

DSC_0831.jpg

DSC_0864a.jpg

なんと -15℃ さぶ~





震えながら 駐車場に戻り

早く車に乗りたいのに

えいきちは ウ○チするし~

あんな寒くて よく出るな!





お昼は Mona家お勧め ワンコOKの ハンバーガー屋さん

DSC_0875.jpg




ボリューム たっぷり!

DSC_0872.jpg




リキほの家は もっとたっぷり。

DSC_0871.jpg

お陰で 夕食が進まず・・





その頃 富士山には 雲がかかってて

おぉぉ お参り早く済ませて良かった~

きっともっと気温下がってるよね~

DSC_0873.jpg





夕食までの間

男子は 楽しそうに?電気工事?

女子は のんびりガールズトークや 夕食の支度

みんなでやると 何でも楽しいですね♪



夕食は 蟹食べた後 鉄板焼きでしたが、

働いても ハンバーガーは 消化出来ず・・

画像もナシ

DSC_0879.jpg

そして夜は 更けて行きました。







2日の 朝を迎え

旅館のような 素晴らしい朝食を 用意したのに

画像が ナイ! 残念!!




男子&BUHIは 西湖の湖畔へ お散歩に行きました。

DSC_0881.jpg




何か 浮いてますね・・

DSC_0886.jpg




小枝に 目がない Leuk、

パパの投げた小枝めがけて ザブ~ン

DSC_0888.jpg

お正月には付き物の 寒中水泳やっちゃった!





楽しい時間は あっという間に過ぎて

お昼過ぎ 別荘をあとにしました。


和やかで しわが増えるくらい笑って

ホントに 楽しい年末年始でした。

Monaパパ&ママさん お世話になりました。

リキほの父&母さん ご一緒出来て 嬉しかったでっす!



毎年 上げ膳据え膳の年越し(家事放棄)して来ましたが、

みんなと一緒なら 家事も耐えられるなぁ~と感じました。




帰りに 富士吉田の駅に 可愛い電車が止まってました。

バックの富士山が 雲に隠れてて 残念です。

DSC_0893.jpg




中央道の渋滞風景

IMG_5554.jpg

でも 思ったほど 酷くなく

3時間で 帰り着きました。


あ~~楽しかった。

可愛いBUHI達の写真を

取り忘れるほどの

楽しさでした・・・汗










年越し




12月30日

碌に大掃除もせず、夕方向かった先は

Mona&Leuk家の 西湖の別荘。

大晦日の朝 リキほの家も到着。

3家族での 年越し~楽しいに 違いない!

IMG_5552.jpg

IMG_5548.jpg




庭にいのししが 遊びに来ました!
(木にピントが・・・汗)

野生のいのしし 初めて見ましたよ。

DSC_0802.jpg




朝食後 ひと喋りして 買い物へ。

男子&BUHIは スーパーに 隣接のラン

女子は 昼食、夜の宴会の 買い出し。

せっかく今年〆のランなのに 画像ナシ。





紅白観ながら 宴会の始まり~暖炉いいよね~

DSC_0812.jpg
DSC_0817.jpg




年越し蕎麦も ちゃんと食べて、

(じぃじは蕎麦苦手、私 蕎麦アレルギーの為 うどん)

DSC_0820.jpg

2011年 さよなら~

今年もよろしく~





この夜から Leukは うちの子になって

私の腕の中で ねんねしました。

IMG_5544.jpg

お正月に つづく~





那須旅行 その2



2日目 朝食の前にお散歩

IMG_5440.jpg
IMG_5445.jpg
IMG_5446.jpg



2011121108030000.jpg2011121108110000.jpg







中年夫婦2組が2日目に選んだ先は

昨日ちょこっと遊んだラン

ドッグカフェ&ガーデン「ラリュール」です。

DSC_0681.jpg

昨日帰り リクママが「 明日も来るから割引して」って言ったら

「いいですよ」と。

言ってみるもんですね(笑

半額(500円)にしてくれました。


DSC_0724.jpg

別に行きたい場所もないし

ワンコ達が楽しく遊んでる姿を見るだけで

中年夫婦はシアワセ感じますからね。

DSC_0700.jpgDSC_0684.jpg
DSC_0740.jpgDSC_0744.jpg


IMG_5459.jpg


DSC_0691.jpgIMG_5457.jpg
DSC_0689.jpgIMG_5453.jpg
ほらほら 楽しげに走ってるでしょ!

1番楽しんだのは 杏子かな。

ずーっと走ってました。

こちら食事も出来ますが、

朝食をたらふく食べたので

テイクアウトでコーヒーのみ。

お天気にも恵まれ

思いっきり遊べました。

良かった良かった。







午後からは アウトレットへ。
DSC_0790_20111215152221.jpg
DSC_0800.jpg
DSC_0764.jpg
DSC_0776.jpg
DSC_0791a.jpg

ホントに のんびり 慰安旅行でした。

杏子も いい子だったし

これからも 一緒に旅行出来そうです。











カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


