フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



えいきちJr 誕生




えいきちのことで ご心配をお掛けしています。

今は10日間隔で 抗がん剤投与を行っています。

副作用もなく、普段と変わりない生活を送っていますので

ご安心ください。




さてさて、報告が大変遅れましたが、

5月23日(木)午後1時半頃

待ちに待ったえいきちのコが 3頭 誕生しました。

母子共に 元気で、ホッとしました。


IMG_6606.jpg

えいきちは、かぶりつきで見てるけど

まさか我が子とは気づいてないだろうし、

初めて見る小さな生き物に興味津々でした。


動画全て音が出ます


生後7時間の様子です。
男の子
[広告] VPS



男の子
[広告] VPS





女の子
[広告] VPS






鳴き声に 注目
[広告] VPS




アリスちゃんは すっかりママの顔に。
1369531535034.jpg


DSC_0046.jpg





生後4日目・50g増えました。
img20130526_212331.jpg



生後10日
DSC_0080.jpg





生後2週間・目が開きました。
1370587526945_resize_20130607_194200.jpg

1370587219802_resize_20130607_194200.jpg

1370304441093_resize_20130607_194200.jpg


生後3週間・ 「パパだよ」
1370779663397_resize_20130609_220250.jpg

1370779689685_resize_20130609_220250.jpg


DSC_0100.jpg





生後1ヶ月
まだヨタヨタしてるけど、活発に。
[広告] VPS







生後40日
兄弟で 仲良く絡んで遊びます。
[広告] VPS


[広告] VPS





そろそろ耳が立つかなぁ~
こんな感じ?
IMG_6682.jpg



それから5日後、片方立ちました!
1373113267037.jpg
1373113260578.jpg

フレブルらしくなったでしょ。



もうそろそろどの仔を迎えるか決めなきゃいけないんだけど

みんな可愛くて 今だ決められないでいます。







近況報告 (1)




お久しぶりです。

前回の更新から 半年も経ちました。

年末年始のご挨拶もしないで 失礼しました。

今更ながら 今後ともよろしくお願いします。



早速ですが、 嬉しい報告です。

えいきち 待望のパパになります。






4月18日 お嫁ちゃんの(アリスちゃん)のお腹に

エコーで3頭のbabyが 確認されました。


えいきち親子と暮らしたい!

私たち夫婦の夢が もうすぐ叶います。



出産予定日は 多分5月20日頃?

アリスちゃんは、つわりの時期も過ぎ

食欲もあってお腹が膨らんで来てるそうです。


とにかく母子共に無事元気で

出産を終えてくれることを 心から祈ってます。



この春は ベビーラッシュ!

4月2日 モナルーク家に (人間の)男の子誕生。

明日8日は、 さくらぼー家(人間の)女の子出産予定日。

ドキドキ・ワクワク



メ・コパン秋の集いには

えいきちjrも加わって

3Babys デビューですね。



春隊長との2年越しの勝負にも

やっと決着が着きそうです。

あと10日余りで 逆転は多分無理でしょ。

しかし やるときはやる 春隊長ですから、

逆転ホームランを みんなで期待しましょ。








8月の出来事・その3


悪友 ハチが お星様に・・・


26日日曜日の夕方

えいきちの悪友でもあり

兄弟のように育って来たイタグレのハチが

不慮の事故にあいました。


IMG_6206_20121014160244.jpg

体型も性格も正反対の二人(犬)だったけど

つかず離れず いい関係だったよね。

同い年だったから

これからもずーっと一緒に

成長を見守られると思ってたのに。

寂しいよ。


えいきちは 今だに 「ハチ」って言葉に1番反応するよ。

大好きだったのかもね。

えいきちのこと 見守ってておくれ









近況







空ままさん 手作りカレンダー 3月

IMG_6036.jpg

BUHIの世界も 女性上位の方が 円満なの?






1ヶ月ぶりの 更新になります。

2月末 風邪をこじらせて

喘息の発作に 蓄膿症にまでかかり、

完治までに3週間。

こんなに長引いたのは初めてです。

回復力がなくなったのは、 はい、歳のせいです


えいきちは 元気ですよ~

IMG_6038.jpg

元気で いつも通り いつも寝てます。


でもね、昨年 12月

えいきちの左前足に 4mmの おできが出来ました。

2月 1cmに成長したので 病理検査した結果、良性とのこと。

「皮膚組織球腫」と診断されました。

今は こんな感じです。

IMG_6040.jpg

切除するには 全身麻酔、

でも ほっとけば治るらしいので

ほっとくことにしました。


「皮膚組織球腫」って何?

昨年 バイキング家の ちゃちゃ丸くんもできて

poohママさんが 詳~しくアップしてるので

そちら をご覧ください。

poohママさん よろしく~ 





画家・ 如月愛





友達が 画家になっちゃった~

以前紹介した記事が 「こちら」

あれから あっちやらこっちやら

銀座のギャラリーででも個展やってます。

ホントに画家になっちゃったのね。

111109_212153.jpg


横浜で個展を開くとのことなので

初日行って来ました。

111109_124123.jpg



*******************************************

如月 愛展 birth 

2011/11/9(水) ~11/14(月)

会場・横浜市中区山下町112-5
      art Truth

*******************************************

お時間のある方、

週末 横浜に遊びに行こっかな~と

思ってる貴方

立ち寄ってあげてください。

中華街の側です。

その際 「えいきちの友達」と言ってくださいね。

何も出ませんが、喜ぶと思います。



ちなみに 愛ちゃんの愛犬は、
nakao.jpg
パグの「ナカオ」




今回のテーマは 「birth」・・誕生、出生
111109_123956.jpg



前回観た絵とは違い

色彩も明るく 躍動感がありました。
111109_124005.jpg

絵のことはさっぱり!の私ですが、

画風が変わったような・・?

愛ちゃん 何かいいことあった??



恥ずかしがりやなので 顔はNG!

長身の凄い美人なのにお見せ出来なくて残念です。

111109_123904a.jpg

諦めきれない方は ギャラリーで

ナマ愛ちゃんを是非。

着々と夢を追っかける愛ちゃん

応援してるぞ~

「如月 愛」をよろしく~







えいきちは お留守番

111108_163552a.jpg

いつも通り 右足上げて 快便

元気です。













カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


