フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



おわら風の盆&能登半島の旅

今回 えいきちは登場しません。

9月26、27日 毎年恒例の女5人旅に行って来ました。
今回は バスの旅。富山まで休憩を挟み7時間、ひょえ~
いえいえ女5人集まれば 全然平気!あっという間でした。

関越道→上信越道→北陸道に入り
日本海が見えて来ました。                最初の観光地 富山の薬屋さん    
日本海薬屋



越中八尾の町並み  祭り前
090926_172352.jpg090926_172528.jpg


富山のMIX犬。
A、さて、何と何のMIXでしょう?
ヒント:足速そ!とってもブサ可愛い。

もも2もも
モモちゃんと言います。答えは最後に。



この旅のメイン!越中八尾「おわら風の盆」 9月初旬に行われる豊作祈願のお祭りだそうです。
旅行会社主催で街の全面協力もあり27、28日また行われました。
踊り&御囃子&太鼓&三味線&胡弓・・11の町ごとに町を流します。
風の盆
日本で最も優美で上品と賞される女踊り。

にぎやかなお祭りではありません。
優雅さを感じます。
風の盆2 風の盆4
[高画質で再生]

おわら風の盆

[広告] VPS
お祭りのあと、和倉温泉の宿に着いたのは 午後11時半。
温泉に入って 小宴会(おしゃべり大会)やって、床に着いたには午前4時・・起床6時
帰りのバスで寝ればいいんだから 平気平気!


2日目は 輪島漆器工房→輪島朝市→巌門めぐり(遊覧船)→千里浜→能登宝石店→帰路

             巌門↓                     透明度が凄い!
富山17富山15



日本の渚百選・千里浜なぎさドライブウェイ
砂浜にRV車でもない普通車が・・不思議。とっても砂浜が硬いらしく、
この画像も砂浜を走る観光バスの中から写してます。
砂浜

家に帰り着いたのは 夜11時近く、えいきちは 嬉しそうに寄って来てくれました(約10秒)
2~3日疲れが取れなかったのは 年のせいでしょうか??
でも 疲れると解っていても 旅行って止められませんね~あぁ 楽しかった!



A、フレブル&ジャック ラッセル テリアのMIX犬でした。
  解りましたか?






カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


