フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



えいきちの脚が・・








今回は 帰省のことをと 考えていたのですが、

昨日の出来事を 先に載せます。



前回のコメントのお返事が 後になってごめんなさい。



昨日(3/30) 朝のお散歩から帰って来て、

手作りご飯食べない。

水も飲まない。

大好きなおやつも食べない。

たまにあります。

「もっと美味いもの食わせろ!」って、ストライキ。

ははぁ~前夜 焼肉食べたからだなぁ!




いつもと変わらず 寝て過す。

ん~でも何か違う。

夕方 掃除機にも無反応。


ノズルを近づけたら 起き上がった。

左後脚が変。

歩けない。




皆さん いったい何があったの?って

ドキドキされてるでしょ。

今 辛い話はキツイと思うので、

引っ張らずに 結果から先に。

多分「虫刺され」です。

安心して続き 読んでください。



パンパンに腫れてる。

触ると、鳴きはしないが避ける。

も~ボーッとしてるにもほどがある。

食欲がないと シグナルを送ってるのに

気付かなかった私が悪いんだけど。



急いで病院に。

車を運転しながら、楽しい花見はどーなる。

朝霧には 行けるのか?!

いろんなことが 頭を過ぎり・・。

今思うと、大袈裟(汗)

不安で ねぇねと泣きそうでした。



腫れてるけど、骨折ならもっと痛がるしプランプラ~ンになるはず。

先生が 丁寧に触診したところ、

気になる小さな点が。

朝のお散歩で 何かに刺された???

それしか考えられない。

これ 一種のアレルギー反応。

酷い場合は、アナフィラキシーショックを起こすこともある。

痛み止めと抗生剤を打って、様子を見ることになりました。




昨夜の状態です。 まだ腫れてますが、かばいながら 歩けるようになりました。
脚 006aa


これが 小さな点です。
脚 010A

昨夜遅く 膿が出始めました。

状態を 写そうとカメラを向けたら 逃げました。

嫌みたいです。

今朝 腫れはまだあります。



草むら大好きなえいきち。

ウンP わざわざ草むらに入って出します。

そんなブヒちゃん多いのでは?

気を付けてください。

草むらには 悪い虫がたくさんいますよ~

今は 顔を刺されなくて良かった~と

笑って話しています。

あぁ 良かった。














カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


