フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



岩槻でランチ





4月20日(火) 暇人二人で(サスケくんのママと)

以前から約束してたランチに行きました。

その前に 岩槻公園でお散歩。

岩槻城跡を中心に作られた公園です。

北側の広場には、子供用の遊具や広い芝生があり、

からくり人形の時を刻む光景やトーテンポールがあります。
岩槻 001岩槻 002
岩槻 006岩槻 007
iwat006.jpgiwat004.jpg




かつての岩槻城城門でもあり埼玉県庁の門でもあった通称「黒門」が移築され

岩槻の産業を起因として作られた「人形塚」では毎年11月に人形供養祭が行われています。
ohanasikoen08.jpgohanasikoen09.jpg
                黒門                                   人形塚



園内の池には、この公園の象徴でもある朱塗りの「八ッ橋」がかかってます。
岩槻 012岩槻 015
岩槻 018








「ダイニングカフェ・ラフレシア」 ワンコOKのお店です。
岩槻 032
info01.jpgsandwich.jpglunch_img001.jpg





ハンバーグランチを食べました。

デザート付き、コーヒー・紅茶(HOT・ICE)飲み放題。
岩槻 028岩槻 029






ワンコハンバーグ。

お水、お菓子、果物がサービスでついてます。
岩槻 020a
岩槻 024岩槻 026
岩槻 027a
えいきちは 食べるのヘタで いつもいっぱいこぼしちゃいます。

ちゃんと拾って食べますけどね。

ワンコに優しくって 居心地良いので つい長居してしまいました。









カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


