フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



年越し旅行・前編






毎年恒例の年越し旅行、今回は伊豆半島の下田に宿を予約しました。

ちょこちょこ渋滞してたけど、それは覚悟の上。
途中 熱海で休憩しました。
0101 001
0101 004
この日は風が強くて 晴天にわりに体感温度は低く、とっても寒く感じました。                                                                                                                      




渋滞で遅れたランチをする為、伊豆高原・旅の駅・グランパルポートに立ち寄りました。
0101 008



眺めのいい広いテラスがあるので、ここでランチと決めてたんだけど、
強風で食べれず 車中食になってしましました。
0101 009



ランもあるし 休憩にはもってこいの場所です。
0101 007




ブヒちゃんに会いました。
0101 010

ダイくん 1歳、15kg!埼玉県犬でした。

0101 011
ウォ~~ンと遠吠えをするんですよ~~









休憩を含め 今夜の宿 下田のウェルカム イン サニーステップまでの所要時間は7時間。
お疲れ~~

一息ついたら 夕食です。

今回 えいきちには 手作りご飯を持参しました。
0101 014a
おいち~と 喜んで食べてくれました。




そして 私たちの夕食
0101 016
金目鯛の茶碗蒸し、サザエのかき揚げなど 海の幸づくしでした。


下田=金目鯛、煮付け&舟盛り 大変美味しゅうございました。
0101 017


美味いお刺身には 美味い冷酒。 お勧めの私にぴったりの「下田美人」
ちびちび手酌で 頂きましたよ~
0101 022



えいきちは 車中で熟睡出来ない子なので 疲れたようです。
0101 024


満腹ほろ酔い気分で露天風呂にも入り、あとはカウントダウンまで のんびりTV観覧。

その時 携帯の着信音が・・・・・22時50分 知人からでした。

おめでとうは まだ早いよぉ~

「紅白見てる?!」と。。。
「見てないよぉ~~」
「永ちゃん出てるよぉ~」の、叫び声。

ひぇ~~~見てませんでした!!!

大晦日恒例 大好きな格闘技・Dynamite見てましたぁ~~~(汗)

だって出ないんでしょ?!
0101ab.jpg
急いでチャンネル替えたら「時間よとまれ」歌ってました・・・

「時間よ戻れ」だよぉ~

興奮しすぎて あまり記憶ありません・・・

再放送ないかしら・・・(涙)

出るなら出るって言ってよ!

そしてカウントダウン、うとうとして気付いたら

新年を迎えてました。


後編につづく









この記事に対するコメント

おいしそう~さすが下田~
お酒が進む~ 
って醒めちゃったよね~
でも、再放送されるって言ってたよ~
ネットで調べてみてね~

NHKやってくれるね~うれしいけど、びっくりだわ~

再放送願います~えいきち一家の為にも~
【2010/01/05 00:21】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

下田まで行かれたんですねぇ~!
お天気がよくってよかったねぇ~!
そしておいしそーな料理♪
えいきち君の手作りもおいしそーではないですかぁ!

紅白…私もDynamiteを主体にチャンネル回してたら偶然永ちゃんがぁ~!
でも 最初っから見れましたぁ~。
ウチでは永ちゃんより「きちままぁ 見てるかなぁ! きちままぁーー」ってそっちで盛り上がって
ましたよん…。
NHKオンデマンドで見れるって聞いた気がする~
【2010/01/05 10:55】 URL | 春隊長 #bquQnoK.[ 編集]

面白くて笑ってしまいましたぁ~。
ほんとに、時間よ戻れ!ですね~。。。
私も格闘技みてたので、このブログを読むまで、
永ちゃんが紅白にでたの知りませんでした。

風が強かったようですが、空も青!海も青!ステキですね~。
羨ましい~。
【2010/01/05 12:22】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

熱海って・・・・うちから20分位で行っちゃうよー
すぐ近くにいたんだね!

紅白うちの娘がHDDに録画してたみたいだから
もし、再放送がなかったたら言ってね。
でも唄う寸前に入ってきて2曲歌ってすぐに帰っちゃったよね。もっとゆっくりしてけばいいのに!

下田にそんないいホテルがあったなんて
知りませんでした。W
【2010/01/05 12:32】 URL | BOB父 #-[ 編集]

今年も宜しくお願いします。
下田も寒いんですね~暖かいイメージだけど・・・・
船盛に新鮮なお魚と、素敵な年越しになりましたね~~
ただえいちゃん。。。。。残念でした
【2010/01/05 13:20】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

年越しのえいきち君と人間様の豪華なお食事
涎無しでは見られません・・・羨ましいっ!(笑

まだまだ楽しい事が続きそうな続編が楽しみ♪

You tubeの2009年紅白でもえいちゃんのみ
歌うシーンが見られましたよ。。。
【2010/01/06 06:03】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

年越しを宿でできるのはうらやまし~い
我が家もいつか!!
紅白みのがしました・・
今年はどんな年になる事か・・・
神様にお願いしてきましたよ!
【2010/01/06 17:52】 URL | poohママ #-[ 編集]

今年も宜しくお願い致します♪

下田とっても綺麗ですねっ!!年末年始は寒さはあってもずっとお天気良かったから助かりましたよねv-238

サスケはやっとカテーテルからの流動食を吐かなくなりました☆

お電話まで頂いてご心配していただいてすみませんでした…。

早く元気になってまた皆さんとお会いしたいです♪

また酒も飲み交わしましょうヽ(^o^)丿
【2010/01/06 22:37】 URL | yuki #AIML8fSM[ 編集]

v-229 はなっぺさん

お刺身&煮つけ 最高でしたよ。さすがです。
はい、酔い醒めました。
再放送祈ってください。
【2010/01/07 14:28】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-229 春隊長さん

天気良かったけど、風強すぎ~だったの。
お料理美味かったし、えいきちには美味かっただろう愛情たっっぷりのご飯
私にしては頑張ったよ。

もう一度大晦日に戻ってほしいよ。
オンデマンドって 私も何かで見たのよ~
ところで、オンデマンドで何??

【2010/01/07 14:40】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-229 ピノ母さん

出るなら出るっていってよね~
NHK視聴率 損したよね!

うん!青くて綺麗だったぁ。
風 すんごかったの~
えいきちが飛びそうで、車から降ろせないときもあったのよ!
【2010/01/07 14:44】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-229 BOB父さん

あんらま そんないい所にお住みなんですかぁ~羨ましい。

再放送なかったら その時はよろしく。送ってくださりませ。

大きな声では言えませんが、ホテル それほどではありません。普通です。
ここしか取れなかったので(汗)
お刺身&煮つけは美味かったですよ。
【2010/01/07 14:50】 URL | きちまま #-[ 編集]

永ちゃんが、ステージ入りする場面にビックリe-319同じく格闘技を見ていた親方に、『出てるよ』と叫んでました(笑)中居君も、ビックリしていたから、超シークレットだったのですね!
毎年録画しても見ないので、いいかぁと
今回に限って、録画してないのが
すごく、残念(涙) くやしい(涙)
【2010/01/07 16:02】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]

v-229 muppy65さん

こちらこそ よろしくお願いします。

とにかく風が凄くて、時々突風が吹き
大変でした。
新鮮なお魚は 最高でした!

そう永ちゃん・・最初から見たい!
【2010/01/07 17:35】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-229 チンヤプンさん

やはり新鮮なお魚は最高です。
歳を重ねるごとにお魚が好きになってます。
冷酒にピッタリでした。
良い年越しでしたが、永ちゃんが・・・・・

You tubeは もう削除されてました。
残念!
【2010/01/07 17:40】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-229 poohママさん

何がいいって 上げ膳据え膳サイコ~です。
良い年越しでした。

ブヒちゃんたちが元気であることが一番の願いですね~
それと紅白の再放送を願いたくて已みません。
【2010/01/07 17:45】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-229 yukiさん

お天気は良かったんだけど、風が強くて
えいきち飛ばされそうだったよ!
お魚美味しかったし 良い年越しが出来ましたぁ。

セカンド オピニオン考えてみたら?
【2010/01/07 17:49】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-229 Pちゃん

やっぱり親方も格闘技でしたかぁ~
だよね、だよね。大晦日は格闘技!
魔裟斗 引退試合だったし。
でもPちゃんのお陰で見れたんですね。良かった♪
【2010/01/07 17:53】 URL | きちまま #-[ 編集]

 下田も良いけど、夕飯もねっ・・・美味しそうなって絶対美味しいに決まってる、
えいちゃんの夕食(なになに、金目鯛かと思ったって)。
 ままさん偉いです、ちゃんと作って用意していくなんて、
えいちゃんへの愛情しっかり確認できましたよ~(笑)。
 おめでたい夕飯で今年も良いこと沢山あるね!。
後半は本物の永ちゃん出てくる?かな。。。

 ちなみにその時間・・・何やってたか覚えていない(汗)
【2010/01/07 22:12】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

下田の金目鯛の煮付け~有名ですよね
うちも毎年 伊東に行っていたので(去年は行けなかったけど)行ったら必ず下田で食べに行きます
ダイ君~15キロとは素晴らしいボディーの持ち主ですね
旅先でブヒに会えるのは~最高のサプライズですよね☆

紅白の永ちゃん~ビックリですね
ホント時間よ戻れ!ですよね
ゴエモン一家は 平井堅が出ないって事で 紅白は 観てなかったです
見れば~よかったです
【2010/01/07 22:17】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

お邪魔するのが遅くなりました、ごめんなさい。
伊豆で新年を迎えられたんですね!
きちままさん、日本酒党ですか?
静岡には美味しいお酒がいっぱいあるので、また是非遊びに来てください。

永ちゃん、見ましたよ~!
ビックリしました。まさか・・・って。
その後見ることは出来ましたか?

今年も楽しいことが沢山あるといいですね!
よろしくお願いいたします。
【2010/01/08 08:38】 URL | こなつのお母さん #XRQsiiog[ 編集]

v-229 こてつぱぱさん

新鮮なお刺身&煮つけ美味しかったですよ~
えいきちのご飯 大好きな芋だらけの愛情ご飯でしょ。
いいこと たくさんあるといいですね~お互いに!

【2010/01/08 22:07】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-229 ゴエモンかーちゃん

金目鯛は お刺身より煮つけがいいね~美味しかったですよ。

そう!ブヒに会えると嬉しいよね~
トイレに行くの忘れて おしゃべりしちゃいましたぁ!
遠吠えには 驚いたけどね~

永ちゃんはね~まさか出るとは・・でした。
【2010/01/08 22:14】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-229 こなつのお母さん

こちらこそ よろしくお願いします。

私、おつまみでお酒決めます。
大体 ビールかワインか日本酒ですけど。
静岡は お魚新鮮だし、美味しいお酒もいっぱいなんて
最高ですね。
機会があったら一緒に飲みましょう!

紅白見てたんですね~エライ!
その後・・見てません(涙)

楽しいこと沢山・・お互いにね。
まずは ブヒまみれになりたいなぁ♪
【2010/01/08 22:25】 URL | きちまま #-[ 編集]

さくら伊豆高原のこのドッグランでドッグランデビューしたんですよ♪
私達夫婦も伊豆で出会い、何かと思い入れのある場所なんです(*^_^*)
【2010/01/13 00:24】 URL | さくらママ #-[ 編集]

v-229 さくらママさん

伊豆が想い出の場所なんて素敵だね~
へ~あのランがデビューなんだ。
デビューには もってこいの広さかも!
【2010/01/13 19:32】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


