フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



年越し旅行・後編




1月1日 宿での朝食です。
ん~お正月なんだから、少~しお正月気分の味わえる工夫がほしいね。
0101 028







宿を後にして↓の地図通り、初の伊豆半島一周目指します。
map3.jpg






まずは下田海中水族館 です。
電話でワンコOKか確認したところ、カートまたは抱っこならOKとのことでした。
0101 043




アザラシ館ですぅ~ごまちゃんのしっぽがちょこっと。
0101 032





ペンギンには 興味津々のえいきち。 身を乗り出して見てました。
0101 034
寒くてコーヒーを飲もうと売店に寄ったら ワンコもOK! 優しいなぁ~




身体も温まったので イルカショーを見に行きましたが、強風で見てられませんでした。
えいきちの足は ブルブル震えてました。
0101 038




レストランも 「吠えないなら端っこで良ければどーぞ。」と通してくれて、
頭から ペット不可ではありません。聞いてみて良かった。
n618400v.jpgphot-12.jpg





なかなか建物の中まで入れてもらえないワンコたちですが、
あるもんですね、優しいところ。
0101 039
下田に行ったら 寄ってみてくださいね~レストランにも入れるよ~
ただし吠えないことね!








富士山 綺麗だなぁ~

でも 強風でカメラ固定するの大変。 時よりビューンと突風が吹きます。
0101 048




海も とっても綺麗。
0101u.jpg
何箇所か 休憩に立ち寄ったのですが、えいきちが飛ばされそうなくらいの強風で
車から降ろせませんでした。







恋人岬って、確かグアムにも・・・柏崎にも・・いろんなところにあるのね。
0101 050
0101 051
ここは少し風もおさまってたので、えいきちのトイレ休憩&写真撮影に寄りました。
でも、LOVE×2な若いカップルだらけで、じぃじと私にはそぐわなく 用を足したらさっさと出発。





夕方近くの富士山、少~し夕陽が・・・

海岸線をずーっと走ったので いろんな富士山を見ることが出来ました。
0101 053
このあと 沼津から東名に乗り、疲れたので帰るのを止めて
足柄SAで また楽しい車中泊を決行!





三日目は 秦野の万葉の湯で、朝風呂に入りました。
0101 056

ペットショップが隣接しており、入浴中は無料で預かってくれます。
このサービスいいよね!
0101 057
このあと 海老名SAでランチして帰路に着きました。

楽しい年越し旅行も あっと言う間に終わったのです。

もっと写真を撮りたかったんだけど、風に負けました(涙)





その日の晩御飯です。
0101 060
ちょこっとおせち。 初のお正月気分です。 お粗末。









この記事に対するコメント

ひょー さすがえいきち一家 伊豆半島1周っすかぁ!
それも 「ザ・日本 正しいお正月」のような写真!きれーきれーー!

でぇ~ 秦野の万葉の湯って近いやん!
言ってくれれば車でヒョイって行ったのにぃぃ~残念!

春太郎家も明日からはるぴんバースディー1泊
旅行に出発です!
宿の近くに恋人岬があるって書いてあったけど
最初から人のシアワセ見るのもなぁ~で却下
してましたが…やっぱり却下決定にしよー!
【2010/01/08 11:18】 URL | 春隊長 #-[ 編集]

海沿いだから、風がいやだね~
でも、えいきち君が入れるとこがあって、よかったぁ~
随分近くまで来たんですね~
今度は、声掛けて下さいな~都合がつけば飛んでいきますから~
車中泊とはすごいなぁ~
若いわ~(笑)
楽しいお正月旅行でよかったね~
なんてったって、上げ膳据え膳が一番よ~
はなっぺ夫婦も一泊予定があったんだけど~仕事になっちゃって、キャンセルしちゃいました~
行きたくなちゃたな~
行けるとき、行かなきゃね~~(笑)
【2010/01/08 14:51】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

富士山最高!!
今年一年ラッキーな年になるに違いない!
車中泊は疲れませんか?
チャレンジしてみようかしら・・・
でも大きな車じゃないとやはりつらいんだろうなぁ~
【2010/01/08 20:29】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

お正月旅行いいですねー!
富士山もとってもきれいですね。
我が家はまだミルコを連れて旅行に行った事がないので、
今年は行きたいなーと思ってます。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
【2010/01/08 22:00】 URL | ミルコママ #nhjgsdqg[ 編集]

富士山とってもキレイ!
そんなに風が強かったんですね。
恋人岬もあそこもここも、懐かしく、Love×2の時代を思い出しました(照)
紅白やっぱり???
私、矢沢さん出た時、電話する!って言ったら、papaしゃんが、そんなの絶対知ってるからこんな年末に電話しない方がいい!って言われたの。
失敗だったわ~。
どうにか見れるといいですね。
【2010/01/08 22:34】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

v-289 春隊長さん

一度一周してみたかったの~
でも長かったぁ~もういいかな。

あぁ~やっぱ 連絡すれば良かった。
お正月早々呼び出すのは失礼かと思って遠慮しちゃった。
明日は お誕生日だね、おめでとう。
楽しい想い出たくさん作って来てね~


【2010/01/08 22:53】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-289 はなっぺさん

海中水族館様様ですよ。
あの風じゃ 観光出来ないし、ご飯外で食べれないし、
また車中飯になるところでした。
えいきちが たこになって宙に舞いそうでしたから。
静岡 お魚美味しいし やっぱいい所ですね~
次回行くときは、前もって連絡させて頂きますぅ。

えぇ~キャンセルしちゃったんですか!
はなっぺさん 仕事優先なんて偉いなぁ。
私なら予定があるって断固断っちゃいますよぉ。反省。
【2010/01/08 23:04】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-289 muppy65さん

お正月に富士山近くで見て いい年になるかな。

車中泊 次の日に朝風呂入ったら疲れは吹っ飛びます。
宿泊費浮いて お手軽旅行出来ま~す。
【2010/01/08 23:16】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-289 ミルコママさん

ワンコ連れだと行く場所に制限あるけど
一緒に旅行出来るだけで楽しいですよ。
ミルコくんと 楽しい想い出たくさん作ってください。

こちらこそよろしくお願いします。
【2010/01/08 23:25】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-289 空太郎ままさん

そーなんです、風が・・雨よりはマシですけど。
あまり観光出来ませんでしたが、海岸線のドライブは最高でした。
ママさんのデートコースだったのですね~

papaしゃ~ん 全然知らなかったってぇ~
3/4は観れたと思いますが、登場場面から落ち着いて よーく観たいです。
興奮しすぎてよく覚えてないんですぅ。。。
【2010/01/08 23:34】 URL | きちまま #-[ 編集]

ワンコに優しいお店がどんどん増えると良いですね~
それにしても行動的でいいです!
えいきち君と一緒に沢山お出かけ出来る
我が家なかなか行けないので・・・
見てるだけで行った気になって楽しんでます!
お疲れ様でした!
【2010/01/09 03:22】 URL | poohママ #-[ 編集]

すご~い。伊豆半島一周~。
下田の水族館!えいきちくん!入れたんですね~。
あそこ、懐かしいです!
小学生の時に、イルカがいるの入江で溺れたんですよー。私。大騒ぎになってしまって・・・。

道満!レース、またやるんですね!
えいきちくんは出場しないんですか??
うちはなぁ~。遅すぎて笑われるだろうからなぁ~。
【2010/01/09 18:07】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

充実の年越し&お正月でしたね!!
いいな♪いいな♪
私は、やっと休みに突入してぐうたらぐうたらしてました・・・
沼津まで来たんじゃニアミスでしたね~!
お会いしたかった!
そうそう、お正月に集まった時に
「えいきち君ち紅白での永ちゃん見られたかなぁ?」
って、話題に上がりましたよ♪
永ちゃん=えいきち一家がすっかり定着!!
【2010/01/09 23:59】 URL | はな姉 #Xlf.8pIU[ 編集]

 富士山、見る場所によって全然違う表情なんですね~(驚)。
あの朝食、正月でも全然OKなこてつぱぱ。美味しいそうじゃないですか~。
なぜか旅行先の朝食って普段の倍は食べちゃうのですよ(汗)。。。
 ワンコOK、伊豆も多いのですね、今度の旅行の参考にしま~す!

 でもなんだかんだと、やっぱり一番、「我が家」が落ち着くでしょう?
【2010/01/11 02:41】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

とぉっっても素敵ですね!!えいきちクンも寒そうだけど楽しそう☆☆

きちままさんはほんと行動的で見習いたいです。えいきちくんも沢山お出かけや旅行が出来て幸せだと思います♪

今年もたーくさんお出かけできるといいですね!
うちも今年は行動的に頑張ります!!


【2010/01/11 18:19】 URL | yuki #-[ 編集]

コメント有難うございます☆
こちらこそご挨拶が遅れてしまい
申し訳ありません!あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
えいきち君は色んなところに旅行できて
幸せ者ですね☆人間にとっても伊豆一周は
かなり大満足の旅になるから、えいきち君に
とっては大冒険!なんだかお顔がとっても
ニコニコ顔に見えます♪
きなこは最近アトピーが出てきちゃって
ステロイド剤でちょこっと治療中。。泣
まだ初めて一ヶ月ですが経過がよくもう少しで
薬なくなってきそうです☆めちゃくちゃえいきち君
ファミリーに会いたいです♪こちらこそ声かけて
ください♪時間をつくってそちらにも遊びに行きますね♪親戚が埼玉に住んでるんですよ♪
【2010/01/11 21:19】 URL | きなこまま #-[ 編集]

v-289 poohママさん

お天気によっては お外でご飯辛い時ありますから
店内OKだと ホント助かりますよね~
ぎゃーぎゃーうるさい子供より よっぽどブヒの方がマシだと思いますけどね。

7ブヒ一緒ってのは なかなか難しいですよね。
専用ドッグラン付きロッジなんてのはどーですかね。
ネットのキャンプ場情報で見たことありますが。
【2010/01/12 10:06】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-289 ピノ母さん

一周長かったです。
でも 海岸線のドライブは 気持ち良かったぁ~
水族館で そんな想い出が・・(笑)

ピノちゃん よく走るじゃない!
応援に行くから!!
【2010/01/12 10:10】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-289 はな姉さん

お家に居たら ぐうたらでも家事しなきゃいけないでしょう。
私 盆正月は 断固家事拒否したいんです。
静岡 お魚新鮮だし いい所ですね。
次回は チーム静岡呼び出しますからね~

お正月の席で えいきち一家を話題にしてくださり
光栄です。くしゃみが出ましたよ(笑)え~~くしょん!!
【2010/01/12 10:15】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-289 こてつぱぱさん

富士山って 時間や場所で違うんです。
綺麗でしたぁ~さすが日本一です。
朝御飯ね、美味しかったですよ~お腹いっぱい!
帰って写真見て 元日の朝じゃ~ん!!と ちと思いました。

西伊豆より やはり伊東が一番ワンコ仕様が多いでしょうね。
そう!我が家が一番。でも疲れても出たがり一家なんです。
【2010/01/12 10:24】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-289 yukiさん

サスケくんが元気になったら いっぱい遊ぼ!
また 飲みにもおいで。
今年は 旅行にも一緒に行きたいね♪
【2010/01/12 10:26】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-289 きなこままさん

今回の旅行は 移動時間が長かったから
えいきちは 辛かったと思います。

ブヒちゃんの肌トラブル多いですね。
我が家は えいきちは無いですけど、
子供が 小さい頃アトピーで苦労しました。
きなこちゃん 経過良好で良かったですね。
せめて現状維持で、ひどくならないことを祈りますよね。

親戚さんの所に いらっしゃるときは声かけてくださいね。
メールフォームから連絡ください。
【2010/01/12 10:34】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


