フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



ハタチ おめでと!




1月12日は、にぃに二十歳の誕生日。

そう、今年 成人式を迎えました。

いろいろあったけど、大病もせず、スクスク(身長だけは)育ってくれました。

専門学校も後1年、卒業後は自分の稼ぎで食ってくれ!
お前のお陰で 我が家のエンゲル係数は 高いんじゃ!!

小さな子供じゃないし、パーティはしませんが ディナ~は にぃにの大好きな和牛ステーキ。
生ハムのサラダ&ポタージュスープ付き+超特盛りライス2杯!&ケーキ。
0112 002




えいきちには さつま芋のロールケーキ風?を 作りました。
にぃにと 記念写真です。
0112 006
にぃには ご覧の通り、痩せの大食い。 燃費が悪いのです。


えいきちは おいち~と完食してくれました。
0112 007
にぃに~ハタチなんだから、もっとしっかりしてね! by えいきち






この記事に対するコメント

えぇ~!!!にぃにって。
そんなに大きかったんですか!
お誕生日おめでとうー☆にぃに☆
今度道満に一緒に来てくださいよぉ~。。
男の子はこないかぁ??
えいきちくんのケーキまで!愛情たっぷりですね!
【2010/01/13 16:45】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

にぃに~お誕生日&成人式おめでとう~
なにはともあれ、元気で育ってくれたことが一番だね~
厳しい世の中、でも肉食系男子~みたいだから~
頑張れるぞ~(笑)

えいきち君もエール送ってね~


【2010/01/13 17:02】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

お誕生日おめでとうです!
我が家も成人式の日は・・・夫婦だけでした(笑)
我が家の上の息子は一人暮らしをしてますが・・・大学も休学中・・この春で1年過ぎるので戻るらしい・・・
本当にいつ大人になってくれるのか・・・
高校までは何もなく過ぎてきたのに・・・
我が家パパは話合い派!
私はハリ倒す派!本当にこれから先は・・・
22歳なので頑張って生きて行って欲しい物です・・・
【2010/01/13 17:21】 URL | poohママ #-[ 編集]

にぃに、ご成人おめでとう~♪いいね~ハタチ・・・あぁ~かれこれ11年??前か~なんて色々思い出しておりました^^あの頃はバカやってたのしかったなぁ~と!にぃにも今楽しんでるかな~?えいきちくんもケーキ作ってもらってラッキーだったね~
【2010/01/13 17:25】 URL | ムサシのかあちゃん #-[ 編集]

v-384 ピノ母さん

そ~若いときに産んだのよ。なんちゃって!
お祝いのお言葉 ありがとうございます。

春になったら みんなでBBQやりましょ!
肉に釣られて にぃに来るから(笑)
【2010/01/13 19:42】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-384 はなっぺさん

ありがとうございます。
健康なのは 私に似たようで。
でも幼少の頃は、アトピーと小児喘息で大変でした。

肉食系のたくましい男になってほしいです。
【2010/01/13 19:46】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-384 poohママさん

ありがとうございます。

息子のことで悩み尽きませんよね。
今度お逢いしたら お話しましょうね。
【2010/01/13 19:49】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-384 ムサシのかあちゃん

ありがとうございます。
あー私も戻りたいよ、ハタチに。
にぃにも きっとあっと言う間に通り過ぎちゃって
ハタチの頃を思い出すんだよね~
今は学校&バイト&遊びで忙しくって
太る暇ないくらいenjoyしてるよ。
【2010/01/13 19:55】 URL | きちまま #-[ 編集]

にぃに~お誕生日おめでとう
そして 祝成人!
いやぁ~凄いな!息子がハタチ☆
きっと ママさんもパパさんも~誇りに思い感動してる事でしょうね~
ってゆうか~小さい赤ちゃんの時の事を 思い出してるかな?
ママさんパパさんの気持ちになったら 
うぅ~かーちゃん感動!
子供がいないゴエモン一家には 想像がつかない程の 沢山の思い出に満ち溢れてるんでようね~

自分の将来想像してしまった・・
もし 今年babyが誕生して・・その子がハタチになった時・・
かーちゃん・・・◎◎歳!?想像したら・・恐ろし・・
家族の健康が一番ですよね~
えいきち一家~素敵です
【2010/01/13 20:55】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

にぃにv-363
ハッピーバースディー 20歳!祝成人!
和牛ステーキのディナー美味しかったよね
燃費が悪くても(笑)ガンガン食べて!
じぃじ様きちままさんえいきち君の来るべき
ROUGOをよろしくです(笑)
たのんだよ!タノンマス♪♪♪ (くどい)

【2010/01/13 23:04】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]

v-384 ゴエモンかーちゃん

ありがとうございます。
苦労したんだ~出来悪くって(汗)
放任過ぎたのかもしれない。
あとは 他人に迷惑かけずに(身内にも)
健康に自分の力で生きていってくれ!だね。

かーちゃんは これからだもんね~
人を一人育てあげるって重労働だけど、
腹を痛めて産んだ我が子 どーにかなるのさ。
私にも出来たよぉ。
歳のことは忘れよう。。。
【2010/01/14 12:37】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-384 Pちゃん

ありがとうございます。
頼りないにぃにでね~
老後も苦労させられるのではと心配なんです(汗)
くどいほど言っても 私の話 右から左ですからぁ(大汗)
【2010/01/14 12:42】 URL | きちまま #-[ 編集]

にぃにサンおめでとうございまーすv-237
ほんと痩せてるのに大食いでしたよね♪ウチのはぽっちゃりで大食いで困ってます‥。ついに85キロになっちゃいましたよv-239プロレスラーか‥。

きちままさんのお料理とっても美味しいので羨ましいです!早くまた酒を飲み明かしたいですねv-275サスケが元気になったらご挨拶しに行かせて下さい♪

リンクさせていただきましたのでこれからも宜しくお願い致します☆

【2010/01/14 15:33】 URL | yuki #-[ 編集]

にぃにお誕生日&祝成人おめでとう!!
自分が二十歳の頃はまだまだ親に頼っていたような・・・
気が付けば、独立して、あの頃が懐かしいな~なんて
言うようになりますよ!きっとね!!
【2010/01/14 15:38】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

にぃにがいたんですね♪
成人おめでとうございます!
えいきち君も一緒にお祝いできて
幸せそう♪
これからもにぃに頑張って!エールを送ります♪
ちなみにこちらにコメントさせてもらってるのは
きなこまま。ブログと向こうでのコメント返しは
パパがやっております♪
きちままのコメントいつも喜んでますよー♪
きちままファミリーはほとんど埼玉内に
いるんですか?
藤沢とかあんまり来たことないですか?
【2010/01/14 15:55】 URL | きなこまま #-[ 編集]

v-384 yukiさん

ありがとうございます。
大食いがいると、おかず大変だよね~でもよく食べるって気持ちいいよね。
と言って自分を慰めるのだ!
また ご飯食べにおいで~

うちもリンクさせてもらうね。
【2010/01/14 20:09】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-384 muppy65さん

そう、私もハタチの頃は どっぷり親のスネかじってた。
子供には厳しく 自分には甘いのだ。

にぃにが あの頃が懐かしいって言う頃、
きっと私はおばあちゃんだわ。。。恐!
【2010/01/14 20:15】 URL | きちまま #-[ 編集]

またまた 登場です
大切な事に 気づきました~
大好きなえいきちブログ リンクになってませんでした
これは重大です!
気付くの遅い!

リンク張っても宜しいですか?
【2010/01/14 20:41】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

v-384 きなこままさん

ありがとうございます。
にぃには 下の子なんですよ。
これで 取りあえず子育て終了!
あとは自己責任で。と言いたいところですけど、
まだまだ手がかかりそうな予感(汗)

うちね~歳のわりに行動力あるのよ(笑)
暇なとき ブログのお出掛け&旅行 覗いてみてね~
急に思い立って行くから
良かったらメールフォームから連絡先教えてください。
油壺の水族館に行きたいなと思ってるから
藤沢に寄り道してもいいね~
【2010/01/14 23:06】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-384 ゴエモンかーちゃん

どーぞどーぞ!ありがとう。
では こちらもよろしく。
【2010/01/14 23:11】 URL | きちまま #-[ 編集]

にぃに~(‥って呼び捨て 汗)成人おめでとうございますっ
「痩せの大食い」なんて素敵な響きかしら(笑)
私なんて食べたら食べた分だけつくのに


えいきち君も、美味しそうなロ-ルケ-キ食べれて良かったね
【2010/01/15 01:41】 URL | バンブ-ママ #-[ 編集]

 きちあにぃ~、お誕生日と成人式おめでとう!
これで晴れて「大人の階段」上っちゃったね(笑)、地獄?の世界へようこそ!
しっかり頑張れよー、もうきちままにお尻拭いてもらえないからね、
これからはしっかり自分で拭かないとね(笑)。
 きちままさん、嬉しさもあり寂しさもあるのかな?でもね、
男はいつでも母親には感謝の気持ち持ってるよ!
「ありがとう」と面と向かって言えない照れがあるけど、
これからは益々両親のありがたみがしっかり分かってくるから、
きっとその内感謝の気持ちがしっかり帰ってくるよ(笑)・・・多分?ね!(保障はありませ~ん)
【2010/01/15 21:05】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

にいにさん、おめでとう!
こりゃ一つの大きな区切りに差し掛かっちゃったね。
きっと、口には出さずとも、大きな感謝の気持ちでいっぱいでしょう❤
そうやって、大食いでいられるのも、若いからこそです。
我が家の息子たちもどうなるこやつら!と思っていたけど、最近は普通の人になっていますよ。
食べるんなら、稼げですね。
これからが、いっぱい楽しみですねえ~~~v-308
【2010/01/16 17:45】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

v-384 バンブ-ママさん

お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
私も~ぜーんぶ身につく(汗)
たまにね~どーしたら太れるか 私に聞くのよ(怒)
【2010/01/17 23:35】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-384 こてつぱぱさん

お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
親への感謝の気持ち しみじみ早く感じて欲しいよ。
家庭を持てば よ~く解るよね~
でもあれじゃ 頼りなくて当分嫁さん来ないな。
って、大人になったばかりだもんね。
まだまだ先の話ですね~
【2010/01/17 23:42】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-384 空太郎ままさん

お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
そう、私にとって大きな区切りです。
一応無事に成人させましたから。
あとは 自分で食ってけるように頑張れ!ですよね~
楽しみと言うか、もう心配かけないでくれぇ~~です。
【2010/01/17 23:46】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


