フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



代々木公園ドッグラン



1月17日(日) お天気もいいし、たまには都内のランにでも行くかってことになり、
初めて代々木公園ドッグランに行って来ました。

我が家からは首都高で行くのですが、平成19年に4号新宿線と5号池袋線を結ぶ
中央環状線(山手トンネル)が開通し、新宿辺りまで20分で行けるようになりました。
首都高を中野長者橋で出て、代々木まで10分ほどで着きます。

30分なら これからも時々は行ってもいいかな。
都内がとても近くなりました。
代々木 001
駐車場から 園内を5分ほど散歩すると ランが見えて来ます。


広くて ワンコもいっぱいでした。
代々木 014
代々木 032



ブヒ率 とっても高いです。
代々木 008
代々木 006


えいきちを先頭に 1・2・3・4・5
代々木 004


大型犬もたくさんいます。
代々木 002



えいきちは 今日もナデナデ求めてうろうろ。
代々木 020


ナデナデ最高!
代々木 018
代々木 017


ワンコ社会も女は強い。
代々木 015
代々木 022
代々木 028
代々木 026
代々木 031
代々木 030


たくさんのブヒちゃんに会ったのですが、名前が判るのは 2人(犬)。
代々木 023
代々木 021
みかんちゃんは、ボール大好き元気な女の子、えいきちとは全くペース合いません。
ママさんは とっても気さくな方で、お話させて頂きました。
またお逢いしたいなぁと思います。



2時間半位 いたでしょうか。
ほとんど走らず まったりだったにもかかわらず たいへん疲れたようです。
帰り着いてから 爆睡でした。
代々木 029
どこのランに行っても 柵の周りをぐるりとクンクンするのですが、半分で諦めてました。
えいきちには ちょっと広すぎたかな?
でも 気分転換にたまにはいいね。






この記事に対するコメント

ブヒ5連結には笑ってしまいました!
皆穏やかに遊ばれてますね~
えいきち君!きっと気づかれしたのかな?
チェックして回らないといけないから(笑)
私は走ってるえいきち君を知ってますので大丈夫!!
【2010/01/21 03:57】 URL | poohママ #-[ 編集]

都内進出ですね!?
私も一度は行ってみたい憧れの代々木公園。
でも、うちからは、1時間以上かかるだろうなあ~。
BUHI率すごいし、みんな個性的なかわいこちゃんばかり。
人間も舞い上がっちゃいそう♪
いつかその仲間に入りたいと思った我が家でした。
【2010/01/21 07:07】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

えいきちくん、相変わらずナンパ上手!
今度えいきちくん1日お借りして
代々木公園行ってみようかな?
ウハウハだったりして・・・・
思わず妄想してしまいました。
【2010/01/21 08:51】 URL | BOB父 #-[ 編集]

えぇぇ~
埼玉県民なのに 30分で代々木のランに着くってぇぇ~~

神奈川県民の立場はどーなる!!
電車だって1時間かかるのにぃ(汗)

ブヒはやっぱりかわいいのぅ♪

えいきちーー あんまり かわいいお姉さんのところばっかり行ってると 
どっかのウザい君のように「ウザきち」って呼ばれちゃうぞぉ(笑)
【2010/01/21 09:28】 URL | 春隊長 #bquQnoK.[ 編集]

うちも行ったこと無いです、代々木のラン。
ブヒ率高いんですね~
いつかは東京進出するぞぉ~~!!
・・・って、どんだけ田舎なんだ(笑

えいきちくんもナデナデ大好きですものね~
飼い主さん巡り、リキと一緒にしてください!
【2010/01/21 11:27】 URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]

代々木公園すごい広そう!
まだ行ったことないので
いつか行ってみたいです!
えいきちくんのナデナデを求める姿
とっても癒されます♪
僕らもナデナデしたいです(^^)

東京、埼玉には素敵なドッグランが
まだまだありそうですね!
えいきちくんのおススメドッグラン
もっと教えてください。参考にします♪
【2010/01/21 14:07】 URL | きなこぱぱ #-[ 編集]

ワンコも人も、たくさん!
さすが、東京ですね街中に
ランがあるのですね
おのぼりさんのわが家
東京へ出かけたら、行きた~い
福は、きっと迷惑顔(笑)

えいきち君お疲れさま♪
【2010/01/21 14:55】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]

v-22 poohママさん

えいきちは 意外と几帳面で繊細で
初めての場所だったから疲れたかもですね~
ほとんど走らず うろうろするばかりでしたから。
えいきちの走る姿見たなんて ホント貴重です(笑)
【2010/01/21 22:46】 URL | きちまま #-[ 編集]

代々木公園!!30分で行けるなんて!!
羨ましい・・・憧れちゃいます♪
ウチからじゃ1日かけて気合い入れていかないと(^_^;)
しかも早朝出発だわ・・・
いつか行く時はぜひご案内してくださいね!!
完全なるおのぼりさんですから(>∇<)
【2010/01/21 22:54】 URL | はな姉 #uBvNfNBA[ 編集]

v-22 空太郎ままさん

我が家もいつかは~と思ってました。
機会があったら是非ご一緒に!
市町村登録と狂犬病予防接種の鑑札が必要ですから
登録を忘れずに。
でもね、ラン入り口でチェックするでもなく無料だし、
(駐車場代はかかります。)
登録必要の必要ないじゃ~んと思いました。
モラルの問題ですけどね~

ブヒ率高いですよ~
ブヒしか目に入らないからかもしれませんが、
次から次にブヒ~!でした。
【2010/01/21 23:03】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 BOB父さん

ランにいったらソレしかないっしょ!と、えいきちが言っております。
えいきち貸し出しますよ~
ど~もすみません。な~んて言いながら
鼻の下伸ばしておねーちゃんに近づくのですね(笑)
どーぞ、どーぞ!
【2010/01/21 23:07】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 春隊長さん

うちはね~埼京線で新宿まで30分なの。
意外と都会~おほほ!ごめんね、隊長(笑)
ウザきち&ウザ太郎 どこかの寄席に出そうだね~(大笑)
またまたチーム結成。「チーム・ウザい」
気を付けよ・・・(汗)
【2010/01/21 23:15】 URL | きちまま #-[ 編集]

 代々木公園・・・いい響きだぁ~(汗)、
ど田舎の栃木県民には憧れの聖地だね(笑)
 東京のブヒ友にも「おいでよ~」と誘われていますが・・・
今だに腰が?おケツが重たくて、行けていませ~ん(涙)。
 えいちゃんの女性限定(ピチピチの)の営業活動見ていたら、
こりゃもう行くっきゃないでしょう!
 えいちゃん、お仕事ご苦労様でした(笑)
【2010/01/22 00:14】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

初めまして!ひろばから遊びに来ました^^miuはは、と言います。よろしくお願いします!

うちの仔はお里が同じ2ブヒ居す、しかも1ブヒはえいきちくんと腹違いの兄妹になるので、いつもブログを拝見させて頂いてました!読み逃げで申し訳ございません^^

都内住みなので代々木公園はよく行ってます!ブヒ率高いですよね^^また代々木公園のドッグランに来る時がありましたら是非お誘い下さい!

是からもブログにお邪魔しますのでよろしくお願いします!

【2010/01/22 01:21】 URL | miuはは #-[ 編集]

代々木ですね~~~~♪
先日、初めてコテママさん主催のオフ会のときに行きました。
いい具合の広さで、沢山のワンコに会えるし、とてもいいですよね☆
うちも実家からだと丁度30分くらいなので、
良かったら今度代々木でもご一緒してくださいね♪♪
私、すっごく方向音痴で、前回駐車場にたどり着けなくなったんですxxx
是非、駐車場解散でお願いしますwww

えいきちくん、撫で撫でやっぱり大好きなんですね~~~
ワンコとの絡みより、人間との絡み写真が多いところがえいきちくんらしいwwwwww
【2010/01/22 08:25】 URL | love_kinako #-[ 編集]

v-22 リキ母さん

あら、リキ家も行ったことないんですか。
では みんなでご一緒に東京進出しましょうよ♪
すぐ隣は広場だし お弁当食べて、
のんびり散歩もしてみたいです。
えいきちは ナデナデだけで ゴロリンはしないのです。
リキちゃんのゴロリン見たら、都会のおねーちゃんイチコロかもですよ(笑)
【2010/01/22 08:28】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 きなこぱぱさん

代々木公園自体が広々してるから
とっても気持ちいいですよ。
是非一度行ってみてください。
その時は声かけてね~
ナデナデよろしくぅ~

次は 駒沢オリンピック公園のランに行ってみたいです。
何かオサレ~な感じしませんかぁ??
我が家 オサレは似合わないけど、行ってみたい。
【2010/01/22 08:29】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 Pちゃん

東京って イメージはビルだらけですけど、
意外と公園や緑 多いんですよね~
ランもたくさんありますよ~
そう!東京って何でもあるんですよ!
是非 東京見物に来てください。
案内しますから。って、我が家は 埼玉県人ですが(汗)
すぐソコなんで(笑)

【2010/01/22 08:31】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 はな姉さん

はなちゃんちは 近くに富士山バックの広~い場所があるじゃな~い。
それはそれで とっても羨ましい!
でも はな姉さんの都会に憧れる気持ちも解るよぉ~
早寝早起きして遊びに来て~喜んで案内するよ~
【2010/01/22 08:32】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 こてつぱぱさん

いいランでしたよ~
周りも広々してて気持ちいいし。
見たことないセレブ風なワンコやらいっぱいで、さすが東京。
さぁ~重たいおケツをあげて!
都会は 洗練されたお姉ちゃんもたくさんいるよぉ!!
【2010/01/22 10:39】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 miuははさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

実は私も 読み逃げばかりなんですよ~
読んで頂けるだけでも嬉しいのに、コメありがとうございます。

えいきちと腹違いってことは、お父さんがサンダーですか?
えいきちと似てますか?毛色は?
質問だらけで ごめんなさい。
わぁ~逢ってみたいです。

代々木のラン いいところですね~
次回行くときは ご連絡差し上げますので遊んでくださいね。
こちらこそ よろしくお願いします。
また覗いてください。

【2010/01/22 10:52】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 love_kinakoさん

広々してて ホントいいですよね~
では ご実家に帰られるとき、連絡ください。
オサレな代々木で遊びましょ♪

女性は方向音痴多いですよね。
うちの娘も一級品です。
私は 男性に近いと言うか動物的と言うか、強いんですよ!
了解です。駐車場までちゃんと送り届けますので(笑)
【2010/01/22 11:00】 URL | きちまま #-[ 編集]

こんにちは!

そうサンダー父です!色はパイドです!えいきちくんとお目のまん丸なところとか、ランで飼い主挨拶回りに忙しい(撫で撫で大好き)ところとか似てると思います^^女仔なので小顔ですが…

えいきちくんはサンダー父に激似ですね^^可愛い~!

いろんな所に遊びに行ってるので埼玉は道満ドッグラン、鶴ヶ島のドッグガーデン、熊谷のフレブル飼いさんの憩いのカフェにも遊びに行ってます!

いろんな所に出没しますので是非お会い出来たら嬉しいで~す^^
【2010/01/22 14:22】 URL | miuはは #-[ 編集]

v-22 miuははさん

えいきちは サンダーにソックリらしいですね。
まだ逢ったことないので、今年は親子対面を果たしたいと思ってます。
お名前 miuちゃんて言うんですか?
挨拶回りやナデナデが好きってことは おっとりさんでしょうか?
えいきちは かなりおっとりなんですが(笑)

熊谷って「ブールドーグ・フランセ」ですか?
道満にもいらっしゃるんですか!
我が家の「いつものラン」です。
明日も午後行きますよ。
もし お暇なら是非♪
【2010/01/22 20:34】 URL | きちまま #-[ 編集]

名前はmiu 2才になります!後フォーンの弟beibu1才が居ます!

miuはおっとりというより、ボーッとさんです^^撫で撫で催眠術にかかりボー!寝起きはちょい舌出しボー!です(笑)

大歓迎さんなので、顔ナメナメ警報は常に発令させて頂いてます!是非お試し下さい!

カフェはブールドーグ・フランセさんです。
オーナーさんが凄くいい方ですよね!?

道満ドッグランは平日に行ってたんですが、一回もブヒに会った時ないです。

えいきちくんのホームランだったんですね!一回位偶然があっても良かったのに…


早速のお誘いなのに残念です~ぅ旦那が仕事です!

来週の木、金、土が休みなので時間が合えば、またお誘い下さい!

ありがとうございました!
【2010/01/23 00:46】 URL | miuはは #xGBkLi0E[ 編集]

v-22 miuははさん

えいきちも いつもボォ~ッとしてますよ(笑)
サンダー譲りなのかもしれませんね。

ブールドーグ・フランセには一度行きました。
うん、オーナーさんいい方でした。
遠いので それ以来行ってません。

道満へは、平日も行きますが、
我が家はブヒ遭遇率高いのかもしれませんね。
よく逢いますよ。
来週行く時は メールしますね。
【2010/01/23 10:20】 URL | きちまま #-[ 編集]

えいちゃーん、きちままさん、きちぱぱさん、
みかんの主、ですv-369
コメントいただいのに、お返事おそくなりました。。。
だっこしたときのえいちゃんのかわゆいお顔がわすれられませんっ。
なんだか禁断症状おこりそうなくらいですわっ!
えいちゃんはおっとり男子、2号の母性本能くすぐられまくりーのv-346でありましたよ。
ああゆう風にみかんも落ち着いてほしい、って心底思います・・・。
代々木はフレンチちゃんがたくさんいます。
そして、ランの下がウッドチップだから足にもやさいので、月1くらいは利用します。
でも、みかんはどこのランでも変わらずボールしか見とらんので。。。
また、えいちゃんに会いたいですv-346
とってもとっても会いたかですよー。
またぜひ代々木にいらしてくださいなーー。
それから、リンクを貼らせていただいてもいいですか?
またえいちゃんブログ、のぞきにまいりますv-353
【2010/01/27 11:54】 URL | オレンジ2号。 #eoiZu7NI[ 編集]

v-238 オレンジ2号さん

ご訪問ありがとうございます。

お知り合いになれて と~ても嬉しかったです。
でもね~みかんちゃんのお顔あまり見てないの。
ランの外のボールを追っかけてる横顔しか(笑)
次回は私 ランの外から お顔よ~く見てみようかな。
みかんちゃんに逢ったとき、さくらちゃんを
思い出しました。
どっちも落ち着きがなくて いつも走ってる元気な女の子。
その元気 えいきちに少しずつ分けてほしいよ。
また代々木には行きたいと思ってるから、
そのときは みかんちゃんと絡むのは
多分無理なんで 2号さんナデナデよろしくね♪
リンクどーぞどーぞ。
うちも貼らせてもらいます。
暇なとき覗いてね。私も覗きに行きますから。
【2010/01/28 19:39】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


