フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



頑張れ☆さくら

1月23日(土) いつもの公園で、ドッグレースが開催されました。
どーも 月1であるみたいです。
0123 002
えいきち?今回もパス。 ガールフレンドのさくらちゃんが出場するから
応援に行きました。



いいお天気だったから またお弁当を買ったのだけど、今回は コンビニ弁当。
でも デザートまで買ったので、高くついちゃった。
0123 001






初出場のさくらちゃん、いつもテンション高くて~本番前にバテないようにね。
0123 005a





ライトくんが 応援に来てますよ。
0123 008a




もちろん ぶぶちゃんも。
0123 009a
ぶぶちゃんも走るのお得意だもんね。



そして サスケくん。
年末に軟口蓋過長症・鼻腔狭窄・乳歯抜歯・去勢の手術を行いました。
術後 嘔吐を繰り返し 食事が取れず大変心配しましたが、見事快復 元気になりました。
0123 018a
気持ちお鼻の穴が広がったような……呼吸もスムーズになり、イビキなくなったそうです。
お顔もキリッと男らしくなったような?!




はじめましての こたつちゃん。
0123 013a
スラッ~とアスリート体型のこたつちゃん。レースに出ました。





いよいよ さくらちゃんの出番です。
0123 011a
みんなの声援に応えて、やる気満々の さくらちゃん。




大記録!!だか、どーだか判りませんが、見事に50m完走。
0123 012
さくらちゃん 頑張ったね!
応援のため走ってる姿 写せなくて残念でした。




レース後 ランで遊びました。
この日もはじめましての友達がたくさん。



おにぎりくん 2歳半。愛嬌のあるお顔(笑)とってもいい子ちゃん。
0123 016a




タイガーパイドの?きなこちゃん。スラリとした足長さん。
きなこa




サスケくんのお友達のごまちゃん。
0123 015a




ごまちゃんは あまり目が見えないそうです。
サスケくんを匂いで探しているのかな?
0123 014a




ぶぶちゃんは ガウガウ言うとパパさんに捕獲されて お説教されます。
こんな感じでしょうか?
0123 010a
でも ぶぶちゃん お説教は上の空、何度も繰り返すのでした。
パパさんの前にお座りする姿、とっても可愛かったです。





さくらパパが えいきちをナデナデしてくれましたが、
0123 004a
失礼なヤツです。



ボステリくんが えいきちを気に入ってくれたのだけど、愛情表現がハードでしつこくて
おとなしいえいきちが珍しく怒る場面も。怪我をしそうなので ねぇねが抱きあげました。
0123 017a
それでも しつこいボステリくん、獲物を見る目でえいきちをジーっと見つめるのでした(汗)





0123 022
この日は さくらちゃんの応援、そしてサスケくんの復活、
すぐそばに住んでるのに なかなか逢えないライぶぶちゃんに逢えました。
(ライぶぶちゃん、またまた一緒に写れなくて ごめんね)

今年お初でみんなと遊んで楽しい休日でした。













この記事に対するコメント

ブヒパラダイスだねっ!
個性あふれるフレブル君のてんこ盛り。
さくらちゃん、走りきったのね?すごい。
サスケ君もキリ李ハンサム君に変身!?
楽しそうな雰囲気が手に取るように分かります。
そして、ボステリくんのしつこさも(笑)
お疲れさま、えいきちくん♪
【2010/01/24 23:13】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

昨日は応援ありがとうございました★
更新待ってました~♪
私はさくらのレース風景を一枚も残せなかったので(^^;)また道満でやる時は出場させようと思います!
サスケくんも本当に元気になって良かったですね♪
また遊んで下さい!!
【2010/01/25 00:04】 URL | さくらママ #-[ 編集]

ブヒブヒ楽しそう!!
えいきちくんはお友達がいっぱいいるのね~
その割りに、飼い主さん巡り?(笑

えいきちくんのおっとりさんなお顔・・・
いつ見ても癒されちゃいます、ラブです!

えいきちくんが怒るなんて、ボステリくん、かなりハードだったのねぇ。
でもえいきちくんの怒った顔も見たかったかも(笑
【2010/01/25 11:15】 URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]

おぉ~フレブルまみれ~!
サイコーのお休みじゃないですかぁ!

えいきち君はなんでレースに出ないの?
ここで 50M疾走したら もう君はアイドルだそっ!(笑)

楽しそうなブヒの顔を見てるとこっちも楽しく
なっちゃうねっ!

えいきちーー 朝霧では50M走 私と競争する? それって 私がキケンかっ(汗)
【2010/01/25 11:18】 URL | 春隊長 #-[ 編集]

v-238 空太郎ままさん

久しぶりにみんなに逢えて嬉しかったです。
ブヒ友っていいですね~
ボステリくんには まいりました。
怪我しなくて良かったです(汗)
【2010/01/25 12:57】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-238 さくらママさん

さくらちゃん やる気満々でかっこよかったね~
記録更新目指して頑張れ!応援に行くよ~!!
また一緒に遊ぼうね♪
【2010/01/25 13:01】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-238 リキ母さん

えいきちは ナデナデが至福のときですから(笑)

おっとりえいきちが怒ったのですから
ボステリくん相当しつこくて 嫌だったんでしょうね。
怪我しなくてホント良かったですよ。
【2010/01/25 13:07】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-238 春隊長さん

ブヒまみれ サイコ~♪
みんな可愛くって嬉しくなっちゃいます。

えいきちもいつかは出場したいなぁ~とは考えてるけど、
まず朝霧で隊長相手に練習しようかな?!
ねぇ~まずは25mにしない?!(笑)
【2010/01/25 13:11】 URL | きちまま #-[ 編集]

はじめまして。りゅりゅと申します。
お写真載せて頂いたごまの飼い主です。
この度、縁あってサスケくんご家族に声をかけて頂き、沢山のブルちゃんに会うことができました(^v^)
道満では、えいきち君とご家族に会えてとても嬉しかったです!
えいきち君はお顔も性格もとっても穏やか~で、とっても和ませて頂きました。
ガゥガゥやってしまうごまは全く可愛気がなくそっけなくて申し訳ございませんでした。
また道満にも遊びに行こうかと思っておりますので、その時には是非またお会いできることを楽しみにしています(^v^)
【2010/01/25 13:27】 URL | りゅりゅ(ごまママ) #U9XAaCPA[ 編集]

v-238 りゅりゅ(ごまママ)さん

ご訪問ありがとうございます。

こちらこそ お逢い出来て嬉しかったです♪
道満はブヒ率高くって楽しいですよ。
ごまちゃんも何度か逢えば慣れてくるんじゃないかしら。
またみんなで一緒に遊びましょうね~
【2010/01/25 20:41】 URL | きちまま #-[ 編集]

うわぁ~~~。ご近所さん勢揃い~!
混ざりたかったぁ。
ぜひ次回は参加するぞぉ~。
もちろん、応援ですよっ!

ごまちゃん やめてぇ~。の顔、好きです~。
とっても癒されたっ!!!!!
【2010/01/25 22:54】 URL | ピノ母 #HfMzn2gY[ 編集]

昨日は、ありがとうございました~♪♪
みんなに会えて、とっても楽しかったです☆

ぶぶは、お説教してもほんと上の空・・・
ちょっと困ってます。
次回は、ライぶぶともレースに参加しようかしら!?
いつも途中で帰ってしまって・・・
今度こそ最後まで遊びまぁす!
ブログも再開しなくっちゃー。
【2010/01/25 23:45】 URL | ライ&ぶぶ母 #-[ 編集]

この間は久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったですv-238
サスケもパパママも病院とお家ばかりで飽き飽きしていたのでとってもリフレッシュできました!

前半は生まれ変わったサスケでしたが、後半は元の抱っこサスケに戻ってしまいましたね。

さくらチャンのように元気に走りまくってくれるとママは嬉しいのですが。

えいきちくんはほんとに可愛くて、あのうるうるおめめで上目使いされて何度も萌え萌えしてしまいました。
そんな癒し犬えいきちくんが怒るなんて‥ボステリちゃん達確かに激しかったですよね。

またサスケが病院通いになってしまったのでしばらく安静にしなくちゃですが、一緒に遊べる日を楽しみに傷完治まで頑張ります♪
開腹しませんように!!

【2010/01/26 00:44】 URL | yuki #-[ 編集]

楽しそうなイベントですね!!
ブヒちゃんも色んな子が居て楽しい!
えいきち君の臭いを嗅がれて目をつむるいい顔ですよ~
【2010/01/26 02:44】 URL | poohママ #-[ 編集]

v-238 ピノ母さん

ピノちゃんの姿が見えなくて寂しかったよ。
また一緒に遊べる日を楽しみにしてるから、
頑張ってお薬飲んでいい子にしててね~
【2010/01/26 09:14】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-238 ライ&ぶぶ母さん

久しぶりに逢えて嬉しかったです。
ぶぶちゃんがあんな元気に走ってるの初めて見たよ。
あれならレース イケるんじゃない??
毎月あるよ。
我が家 3月の開催日は応援に行けないから
どーか2月に出て~お願い!

ぶぶちゃんのお説教されてる姿、なんとも言えず可愛いかったなぁ。
パパさんも ガウガウ言う度にちゃんとお説教して
その繰り返しって躾には必要なことだよね。関心しちゃった。
ぶぶちゃんが理解してくれるかは定かでないけど(汗)

更新待ってまーす。
あんまり更新がないと、何かあったのかって心配になっちゃうよ。
【2010/01/26 09:28】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-238 yukiさん

久しぶりに逢えて嬉しかったよ♪

サスケくん 無理しちゃったかなぁ?
たくさんのお友達がいやら興奮しちゃうよね。
どーにか薬で治まってくれるといいんだけど。
今回は 慎重に慎重に!
完璧に治るまで お家でおとなしくね。
また連絡ちょうだい。
【2010/01/26 09:33】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-238 poohママさん

イタグレやウィペットの速さには度肝抜かれます。
いつかは えいきちも参加してみたいなぁ~~とは思っていますが。

えいきちの変顔、今回のベストショットですかね(笑)
【2010/01/26 11:53】 URL | きちまま #-[ 編集]

フレブル達が大集合しましたね☆
えいきちくんもレースにでてみては!?
ものすごいタイムを出しちゃうかもよ!!
【2010/01/26 14:27】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

スゴイ!すごい!楽しそう~
ドッグレース1度は参加してみたかったの~
毎月開催されてるなんて~五右衛門一家行きたいです☆
マジです!!!
今度ご連絡下さい~
HG走らせます(笑)
えいきち君~走らないの~!?

えいきち君の彼女紹介してね♪
吹き出しが~可愛くって笑っちゃいました☆
【2010/01/27 21:48】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

v-238 muppy65さん

えいきちも次回出場させようかと検討中です。

誰かが今日はトラおくんちは来ないの?って言ってました。
また遊びに来てね。
【2010/01/28 19:25】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-238 ゴエモンかーちゃん

えいきちは 出場検討中!
だってぇ~きっと50mも走れないもん(汗)
取りあえず「道満(どうまん)グリーンパーク」で検索してみて。
HPに詳細載ってるよ。
うちね、3月の開催日は関東にいません。
応援に行きたいから、出来れば3月は避けてほしいなぁ~
近々連絡しま~す。

【2010/01/28 19:50】 URL | きちまま #-[ 編集]

 えいちゃ~ん、お疲れ様!・・・応援がね(笑)
かのじょ~ぉ、イイ走りしてるじゃん、やる~、このこの。
どこで引っかけてきたの?。
きちまま公認なの?しっかり納得させないとこの先・・・。

 今度はえいちゃんのかっちょええ、走りっぷり見せてほしいなぁ~。
 どっちでもいいから?大会新記録だすんだぞー。
【2010/01/28 21:13】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

復活いたしましたぁ~
そんな経ってなかったね~(笑)

楽しそう~元気でガウガウがやっぱりいいよね~
サスケ君も大変でしたね~いい男になって、本人も楽になったことが一番だよね~
さくらちゃんも頑張りましたぁ~まっすぐ走れることも、すごいよね~ うちはどうも~
さすが、えいきち君のガールフレンド~
応援お疲れ様でした~
【2010/01/29 20:07】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

v-238 こてつぱぱさん

さくらちゃんはね~ほかのランでナンパしたの~
でもね、落ち着きのないさくらちゃんとおっとりえいきちは
テンポが合わず、お友達止まりですよん。

えいきちも出場させたいと ねぇねが張り切ってるんだけど、
50m走れるかなぁ~短距離派(5m)なんだよね~
【2010/01/29 22:15】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-238 はなっぺさん

お待ちしてました!

ランでみんなで遊ぶのって楽しいですね~
幸せ感じます。
はなちゃんも早く元気になってくれるよう祈ってます。
【2010/01/29 22:18】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


