フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



お気に入りの場所




なんだかパァ~としない天気が続きますね。

明日は久々に晴れて暖かいとか、、、どこかに出掛けなければ。。




普段お家で まぁ~たりのえいきちは お気に入りの場所を転々とします。

まずは 朝ごはんのあと、ソファーの肘あてに顎を乗せてひと息。
0123 001






ちょっと冷えてきたら ヒーターの前で暖を取り。
0123 002






温まったから テーブルの下でひと眠り。
0123 005






時には テーブルの脚の中心部分に顎を乗せて、片足は投げ出して。
302.jpg






お昼近くになるとベットにお日様が当たってポカポカで気持ちいい。
0123 006






こうなるとお散歩に行こうと誘っても コートを乗せても微動だにしない。
0123 008
こうして1日が終ってしまうのです。

さぁ~て 明日はどこに行こうかね。。








この記事に対するコメント

えいきちくん、赤ちゃんみたいな顔してますね~。朝から癒されます~。
少しタレ目なんですかね??
今日くらいですよね、晴れ!!
明日からまた天気悪い見たいですものね。
【2010/03/03 08:39】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

ごぶさたしとりましたよーーv-22
えいちゃん、やっぱりかわいいなぁv-10
最初のお写真なんか、ほんまにパピーのようなお顔v-238
そして、ストーブのまえで微動だにしない、背中。
なんて哀愁たっぷりなんでしょうかっ。
あったかいところをよくご存知で。
えいちゃん、ほんまに癒しです。
私にとっての「癒されフレンチベスト3」にランクインするほどですv-353
また会いたいなぁ。ほんまにv-353
きょうはとってもよいお天気でぽかぽか。
えいちゃんはどこにお出かけするんだろv-298
【2010/03/03 10:09】 URL | オレンジ2号。 #eoiZu7NI[ 編集]

えいきち君は1日中まったりモードですねW
うちのBOBにも見習ってもらいたいです。
ヒーター前の後姿なんかなんともいえず
いい感じです。
【2010/03/03 10:56】 URL | BOB父 #-[ 編集]

まぁーたく… 
えいきち&はるぴんの日常は同じよーだぁねぇ~。

躍動感とか動物的活動とかっていうのと無縁の
世界で生きてるよね~(汗)

しかも、必ずどっかに顔のっけて寝てるしぃ…。

でも えいきちの方がまだ家の中を動いてる感じがするぅ~。

ワンコは行く気ないのに、飼い主はどこ行こうか必死に検討するよね…(汗)
【2010/03/03 11:18】 URL | 春隊長 #bquQnoK.[ 編集]

えいきち君のソファーでくつろぐお顔がろとけるようなお顔で可愛いですね(^-^)
ワンちゃんって、本能なのか…暖かい所涼しい所を良く分かっていますよね!
ごまもえいきち君とおなじような感じで1日を過ごしていますよ~!
散歩を行こうと誘ったら、余計に動かなくなるところも一緒です☆
今日は天気が良くて暖かいですね!えいきちくんはママとどこかにお出かけしているのかな~?
【2010/03/03 13:37】 URL | りゅりゅ(ごまママ) #U9XAaCPA[ 編集]

いいよねぇ~癒されるよねぇ~~えいきちくん。
ホントにやさしいお顔してます。
いっしょにグダグダ、ダラダラしたいなぁ~(笑

行動派なママさんと、今日はおでかけしたのかな?
【2010/03/03 16:29】 URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]

 今日はやっと晴れましたね~(笑)。
えいちゃんのベットの上での日向ぼっこ、
気持ちよさげですね!どこのブヒちゃんも
暖かさを求めて移動するんですよね~。
 そして夕方近くになって日差しが無くなると・・・
「人暖」で温まる。。。賢いのやら調子が良いのやら・・・
 えいちゃん、もう少ししたら暖かくなるからそれまで我慢だ!!
【2010/03/03 21:12】 URL | こてつぱぱ #DlzIeo9k[ 編集]

うとうとしてる姿~可愛いよ☆
でも・・ストーブの前に座り込む姿!笑えます
背中丸めたつがた~いい感じですよ

えいきち君も 顎をのせてウトウトするのが好きなんですね
五右衛門も 必ずどこかに顎を乗せてるよ~(笑)
【2010/03/03 21:16】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

いいな♪いいな♪
私もぜひぜひご一緒したいっ!!
はなは、どんなに疲れてても「お散歩」と聞くと飛び起きるよ^m^
それにしても、何をしてても えいきち君は可愛いね~♪
グイグイ添い寝をして邪魔したいっ!!
【2010/03/03 22:29】 URL | はな姉 #Xlf.8pIU[ 編集]

わああ~~~
一瞬はるぴんのブログだと思ったあ~v-12
なんと生活習慣まで似てる!
さすがチーム出口だわ(笑)
一緒に眠りの世界に吸い込まれそうだったv-395
【2010/03/04 00:02】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/04 10:25】 | #[ 編集]

あはは、ヒーターの前のえいきち君!お説教されてる
子供みたい(笑

一日のスケジュールが寝心地の良い場所探し・・
何処のお坊ちゃまもお気楽な犬生の様で平和ですね♪
【2010/03/04 22:22】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

v-254 ピノ母さん

眠いと確かに垂れ目かも(笑)
ホントパ~ッとしない天気でイヤですね~
【2010/03/05 00:43】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 オレンジ2号。さん

お帰りなさい!
楽しい里帰りが出来て良かったね♪

えいきち 癒されるでしょ~
私は みかんちゃんみたいな活発な子が大好きやねん!
みかんちゃんに逢いたいよ~
実は お外ポカポカなのに 昼寝してたのよ~(汗)


【2010/03/05 00:48】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 BOB父さん

BOBくんは 破壊王で元気いっぱいですもんね~
それはそれでとっても羨ましいのですよ。
えいきち、まさかこんなまったり男に育つとは(汗)
【2010/03/05 00:51】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 春隊長さん

はるぴん&えいきち きっとご先祖様は同じだよ(笑)
うちも来冬は ちゃんちゃんこ買ってやろっと!

そう!出掛けなきゃいけない使命感に駆られる。
でも 出掛けられなかったんだぁ~がっかり。。
【2010/03/05 00:57】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 りゅりゅ(ごまママ)さん

そうなんです。
温まったら フローリングで冷やして・・・
よく解ってます。
ごまくんもお気に入りの場所があるんですね。
折角のいい天気だったのに お出掛けは中止になりました(悲)
【2010/03/05 01:01】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 リキ母さん

リキちゃんだけのときは こんな感じだったのでは?
今は元気なほのちゃんが居て、お家の中がパァ~ッと明るいんでしょうね。
この日は ポカポカしたお家で昼寝をしました(汗)
【2010/03/05 01:07】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 こてつぱぱさん

そうそう!夏は冷たくて気持ちいい場所知ってるしね。
えいきちは「人暖」で温まってくれないよ~(悲)
ナデナデは好きなのにくっつくのは嫌い。
確かに調子良すぎ!
【2010/03/05 01:12】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 ゴエモンかーちゃん

ワンコのくせに猫背です!
結構高くても顎乗せるけど、首痛めないのかなぁ?
時々心配になるよ。
【2010/03/05 01:15】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 はな姉さん

はなちゃんは活発だもんね~~いいなぁ~~
まったり男も添い寝から逃げる力は凄いのよ!
押さえつけても絶対諦めないで逃げるの!悔し~~
【2010/03/05 01:19】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 空太郎ままさん

来冬はちゃんちゃんこ着せて縁側で昼寝させようかと・・
ああ、我が家には縁側無かった。
えいきちは出口には行きませんよ~
はるぴんとそこだけは違うのです。
他のワンコと目的は違ってもランは大好きなんです。
【2010/03/05 01:25】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 鍵コメさん

ホントやることいっぱいあるのに 羨ましい限りですよ~
お嬢様 内定おめでとうございます。
やっと一人肩の荷が下りましたね。
お坊ちゃまも頼みまっせ!
【2010/03/05 01:29】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 チンヤプンさん

あは~肩落としてるように見えますか(汗)
ワンコのくせに猫背なんです。
平和ですよね~たまにワンコになりたいと思います。
ホントにたまにですけど。
【2010/03/05 01:33】 URL | きちまま #-[ 編集]

きちままさん~
バナー貼ってくれたんですね!!
うれしい~ありがとう~ございますぅ(泣)

今日はどこへお出かけして来たのでしょうか?
あたしは秋ヶ瀬公園に行って来ました~
久しぶりにジリジリいう暑さにチョビも
あたしもびっくりです
【2010/03/05 23:22】 URL | のん #-[ 編集]

えいきちくんもとうとうおっさんになってしまったのね~
ヤル気のないこと、、、、
何処かにお出掛けできたのかしら・・・
【2010/03/06 15:16】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

えいきちくん、お気に入りの場所がたくさんあるんですねぇ♪
ちゃ~んと陽があたる場所とか分かってるなんて、凄い!バンブーなんていつもオフトンの中かヒーターの前ですよ
【2010/03/06 22:35】 URL | バンブ-ママ #-[ 編集]

v-254 のんさん

お返事大変遅くなってごめんなさい。

ここ数日暖かいですね~
お花見も良いお天気だったらいいですね。
楽しみにしてます♪
【2010/03/16 23:13】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 muppy65さん

お返事大変遅くなってごめんなさい。

おっしゃるとおり!
やる気のないおっさんです。
呼んでも 目も開けないときあるのよ~~
【2010/03/16 23:18】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 バンブ-ママさん

お返事大変遅くなってごめんなさい。

毎日移動するんだけど 訳があるんだろうね~
聞いてみたいけど聞けないし・・
【2010/03/16 23:25】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


