フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



BUHIがいない




1月30(土) 風もなくいいお天気だったので、いつものランに行きました。

我が家が行く時はブヒ率高いのに この日は何故かブヒ率低い。。。
えいきちは そんなことお構いなしで ご挨拶に回ってたけど、
飼い主はテンション

早々にランを引き上げ お散歩に切り替えました。
広場で リードを取って自由にしてあげましたが、
ランで疲れたのか(走ってないのに)それとも臆病なのか 側から離れません。
0123 009



じぃじ相手に 大好きな引っ張りっこをしてもらいました。
0123 016a
0123 022a




ぶるんぶるんの瞬間、可愛いえいきちの顔が無残なことに(汗)
0123 011




そしてこの写真を見てびっくり! お父さんのサンダーに瓜二つ。
0123 015




サンダー↓は 大宮のGRAN BLUE犬舎にいますが、
えいきちはうちの家族になってから一度も逢っていません。
サンダー2サンダー
どーですか? そっくりでしょ。




えいきちは 両親を覚えてるのかな? 逢ったら どんな行動を取るんだろう。
サンダーは えいきちを自分の子供だと判るのかな? 子供た~くさんいるから覚えてないかぁ~
匂いで判るのかなぁ~?
0123 023
「パパとママに逢いたいなぁ」って顔に見えませんか?
泣けてくるぅ(涙)

すぐ側にいるんだから 対面させてあげたいと思っています。






 



この記事に対するコメント

ブルンブルンのお顔にわらってしまいました。
えいきち君のパパ!
そっくり!
言われなければ・・・
えいきち君かと(汗)
【2010/02/01 03:51】 URL | poohママ #-[ 編集]

ほんとうに、おとうさんにそっくりですね~
えいきちくんの穏やかなお顔はパパ似だったんだぁ。
私も言われなければ、えいきちくんかと・・・(汗

近くならばご対面させたいですね。
どんな反応するんだろう?
涙のご対面!!ってことになったら最高なんだけど・・・
TV観過ぎだって?(爆
【2010/02/01 11:12】 URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]

ぶるんのえいきち君を見て
ビックリi-197ブルドックに
なってしまった(笑)

双子に見えるくらい、父親に
そっくりですね。
顔の柄も全く同じなんて、すごい!
ハンコの親子やぁ~
【2010/02/01 11:37】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]

サンダーパパは、瓜二つ!
ここまで似てる親子も珍しいんじゃないでしょうか?

今回は、お友達いなかったのね。
きっと、じいじといっぱい遊びなさいって、神様の計らいかもよ(笑)

親子ご対面どうなんだろう?
空は絶対吠えると思うわ。。。
【2010/02/01 12:42】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

でたっ!サンダーくん!
ほんとそっくり。親子で並んでほしいですよ!
ほんとふたりとも優しい顔。可愛いーーー。
うちも、アイスマンがかなり高齢になってきてるので、会わせてあげたいんですけどね。。。
【2010/02/01 13:04】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

v-22 poohママさん

いつかはブルンブルン撮ってやると狙ってましたが
やっと撮れました(嬉)

激似でしょ!
サンダー1歳10ヶ月、今のえいきちと同じときの写真です。
【2010/02/01 13:52】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 リキ母さん

サンダーは 性格も穏やかだったみたいですよ。
腹違いの兄姉も 穏やかなんです。

私が涙のご対面になると思います。
想像しただけで ウルウルしちゃいますよぉ。
【2010/02/01 13:59】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 Pちゃん

凄いでしょ!やったぁって感じですよ。
福ちゃんも撮ってくださいよ~
イケメンのイメージ壊れちゃうな。

子供の中で1番似てるらしいですよ。
【2010/02/01 14:03】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 空太郎ままさん

以前から似てるとは思ってましたが、
今回の写真にはびっくりです。
1歳10ヶ月で同じ時期の写真だし。

えいきちより じぃじの為の楽しい時間でした。

対面は お互いいつまでも匂い嗅ぎまくるのではないかと。
えいきちは 匂いフェチですから(笑)
【2010/02/01 14:09】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 ピノ母さん

大変なのに コメありがとうね。

サンダーの写真 GBのHPから無断で拝借。
今更だけど マズいかな?
サンダーは7歳だっけな~会わせたいよぉ。
アイスは10歳くらいだよね~会わせたいね~ピノちゃんに。
トラおくんやyamatoくんにも。
【2010/02/01 14:20】 URL | きちまま #-[ 編集]

おぉ~ パパそっくりじゃん!

いいなぁ~ えいきち君はパパがわかっていて~!
そりゃぁ 会いにいかなくっちゃぁ。
親子並んだツーショット 見たい見たいっ!

輪郭がとくにソックリだよねぇ。
【2010/02/01 16:37】 URL | 春隊長 #-[ 編集]

こんにちは☆
えいきち君はお父さんに瓜二つですね~♪
柄も毛色も表情もどっちがどっちだか分からないくらいソックリです(^v^)
ワンちゃん(以外でもそうですが(^_^;))って、どうやって親子だと分かるのか不思議ですよね。
やっぱり匂いなのかな~?
いつか2ショットが見てみたいですね!
我が家はペットショップで迎えたため、パパとママが分からないんです。。
羨ましいですね~(^v^)
【2010/02/01 18:23】 URL | りゅりゅ(ごまママ) #U9XAaCPA[ 編集]

昨日はすれ違いでした。
午後用事があったので、お昼前に道満いったんです~
残念。。。
7ヶ月くらいのブヒが、3頭いましたっ!

えいきちくん、ほんとサンダーパパにそっくり!!
並んでいらた、どっちかわからないくらいですね~
早くパパに会えるといいね☆

【2010/02/01 19:51】 URL | ライ&ぶぶ母 #-[ 編集]

わぉっ!サンダーパパにそっくりですね。
えいきちくんは、パパ似なのかぁ。
親子対面したときの反応とか気になりますよねぇ。
対面したら教えて下さいね
【2010/02/02 01:17】 URL | バンブ-ママ #-[ 編集]

ほんとそっくりだね~
まさしくおとうさんだぁ~(笑)

はなの母方は見つかったのに、亡くなってました
でもお写真で拝見でき、感激でしたよ~
はなそっくり、やさしいお顔でした~
そしてブリーダーさんのところでかわいがられてたようです、同じ所に父も居ました。
かわいがられていたそれが一番うれしいですよね~
えいきち君も父ちゃんが元気なうちに対面してきださいな
感激ですよ~
【2010/02/02 07:28】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

v-22 春隊長さん

激似でしょ!
写真のサンダーは えいきちと同じ1歳10ヶ月の頃のもの。
今は7歳です。
もうじいちゃんになってるかもね~
早く逢わせてあげたいです。
【2010/02/02 08:20】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 りゅりゅ(ごまママ)さん

匂いで判断するんですかね??
それとも ブヒ語で話して確認するのかしら??
2ショットの記念写真撮りたいです♪

【2010/02/02 08:24】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 ライ&ぶぶ母さん

逢えなくて残念でしたぁ~
うちは 遠くのランに行くときは 午前中に出るんだけど、
道満だと のんびり午後になっちゃうのよ~
7ヶ月のブヒちゃんたちとは 入れ違いになったと思う。

サンダーの写真は5年前だから 今はもうおじいちゃんかも~


【2010/02/02 08:30】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 バンブ-ママさん

激似でしょ!
子供たちの中で1番似てるらしいよ。
対面したら 3台のカメラで激写してUPするよ。
楽しみにしてて~でもいつになるか(汗)
【2010/02/02 08:35】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 はなっぺさん

えいきちのお母さんは 血統書でパイドのチャーミーちゃん
としか解らなく お顔は知らないんです。
是非 両親に逢わせてやりたいと思ってます。
はなちゃんのお母さん亡くなってたんですか(悲)
でも 可愛がられてたというのが解って良かったですね。
元気なときに逢わせてあげたかったですね。
お母さんってのは特別な人だから~
きっとブヒにとっても。
【2010/02/02 08:42】 URL | きちまま #-[ 編集]

旦那さんに見せたら

「まんまサンダーじゃん!」

と驚いていました^^

ブヒがいないランは不完全燃焼ですよね!飼いは…

えいきちくんはナデナデしてくれるお姉ちゃんがいれば満足かもだけど!
【2010/02/03 10:55】 URL | miuはは #Cv2s2L.A[ 編集]

v-22 miuははさん

でしょ~まんまでしょ!
おまけにサンダー1歳10ヶ月、
今のえいきちと同じ時の写真です。

そーなんです。主はつまらなくって・・
時間が止まってました。
えいきちは満足ですとも。
【2010/02/03 21:59】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


