フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



鬼は君



2月2日(火)朝、昨夜からの雪が うっすら積もりました。

首都圏は 2年ぶりだとか。
0202 002





3日は 節分。
じぃじが こんなものを貰って来ました。
0202 008




家族の中で このサイズに合うのはというと・・・
0202 009






君しかいないよね。
0202 007a





写真撮るから、「待て!」だよ~
0202 006a
なんとなく涙目に見えるのは 気のせいか?




えいきちは 鬼になっても可愛いね~~
0202 004a
ゴムくい込んでま~す。 どんな時でも「待て」が出来るお利口さん。

痛みを我慢して頑張ったのに 豆は貰えませんでした。






そして お寿司屋さんに予約しておいた恵方巻き。
0203 001


3日の節分に恵方(縁起のよい方角、今年は西南西) を向いて無言で太巻きずしをかぶりつくと、
福が来るとされる「恵方巻き」
0203 0020203 006
0203 0050203 003
そんな迷信は 全く信じないけど、美味しいものは取りあえず食べておかなければ。










この記事に対するコメント

がってん寿司ですね!
うちもそれにすればよかった!!近所にあるんですよ!美味しいですよねっ!お給料入った時に行ってます。
我が家は京樽で買いました。ふつう~な。

鬼のお面。デッカイのかと思ったら。。
ちっちゃ!えいきちくんにもちっちゃ!
でも可愛いですねー。

【2010/02/03 23:39】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

そんなに小さいのが有るのですね~
えいきち君のモデルもイイ感じです(笑)
可愛いですよね~
どこか・・・はるぴんと同じニホイが・・・
【2010/02/04 00:17】 URL | poohママ #-[ 編集]

えいきちくん鼻水でてるーv-238可愛い!!

ウチも恵方巻きを何となく方位磁石を前に無言で旦那と食べました♪
でも途中で旦那がメロンパンを落として、思わずあぁ!!って言ってしまったんです‥。
あたしの福を返せ!!とプンプンでした。

初めて真面目に恵方巻き食べたのに残念です。
サスケにも米粒をちょっとだけおすそわけしちゃいました。あ☆鼻の傷も皮膚がすぐ再生してくるそうで問題なかったです。
お腹の傷もコリコリがなくなったので開腹は完全に避けられました♪

みなさんに福が来ますように願ってます!!
【2010/02/04 01:35】 URL | yuki #-[ 編集]

v-22。きゃ、きゃわいいっっv-10
えいちゃんのお顔が大きいんじゃなくて(失敬)、
お面が小さいのよねっv-238
こんなにかわいい鬼さんにはお豆ぶつけられませんことよ。
なんちゅうお顔、痛いのに嫌なのに、このお顔っ。
男の我慢強さを感じさせられました、はいっv-353
えいちゃんファミリーにたっくさんの「福」が来ますように
【2010/02/04 10:31】 URL | オレンジ2号。 #eoiZu7NI[ 編集]

おーーい
その鬼のお面は去年のはるぴんとお揃いだぁ!

しかも… 同じようなことしたぞぉ~
でも はるぴんの方が災難が大きかったな!
まぁ~ これみてちょー

http://blog.livedoor.jp/harupinchos/archives/2009-02.html?p=2#20090203

おバカ具合がよくわかるよん!

えいきちぃー 鬼の役 おつかれさんでしたぁ♪
【2010/02/04 13:02】 URL | 春隊長 #-[ 編集]

お疲れ様~えいきち君~
おりこうだったね~しっかりおもちゃに~失礼お役目果たしましたぁ~(笑)

皆さん全部食べきったのかしら~
【2010/02/04 16:45】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

家族勢ぞろいで 楽しい節分だったみたいですね☆
えいきち君~鬼役 お疲れ様☆
鬼は外~福は内~
これでえいきち家も福来るね☆
まって~鬼にされたえいきち君~外いっちゃダメよぉ~

そーいえば去年 はるぴんオチリに鬼の顔来てたね☆
えいきち君も オチリにかぶっちゃって~
【2010/02/04 20:46】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

v-276 ピノ母さん

がってん系列の「承知の助」で買ったんですよ。
でも がってんでも同じだと思うけど。
10cmくらいで短いけど、充分。
海鮮だから美味しいですよ~来年は是非。
予約制だから忘れずに。
うちもお寿司食べたくなったら
がってんか承知に行きます。
その辺のお寿司屋さんより美味しいもの~

お面がちっちゃいのか?
えいきちの顔がデカいのか??
あれは チワワサイズですね~
【2010/02/05 01:45】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-276 poohママさん

えいきちには 小さすぎましたぁ。
このお面 昨年 はるぴんも被ったらしいですよ。
いろんな所に(笑)
【2010/02/05 01:49】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-276 yukiさん

鼻水は 年中出てるぞ~

あんなもん無言で一気になんか食えるか!
私はビール飲みながら食べたよん。

サスケくん 良くなってるのね~
でも今度は油断しないで慎重に完璧に治すんだよ~
痛い目にあうのは サスケくんだからね。
見てるの辛いでしょ!
【2010/02/05 01:55】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-276 春隊長さん

ああ・・・はるぴんが気の毒になった・・
あそこまでしなくても・・・はぁ
私には出来ない。かわいそうで。
年中行事のときは 災難から免れるように
はるぴんは うちで預かるよ。

とか言っちゃって~大爆笑でした!あはははは
気の毒には思ったよ。
【2010/02/05 02:00】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-276 はなっぺさん

ホントにお利口さんの鬼でしたよ。
じーーーーーと、待て!してました。

うちが買ったのは 10cmくらいなんでペロリです。。
海鮮恵方巻きで とーても美味しかったです。
【2010/02/05 02:05】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-276 ゴエモンかーちゃん

ホントに福来て欲しいね!
京都の福ちゃんが遊びに来たりして~(笑)
まだ年末ジャンボの当選番号見てないよ。
当たったかな!?
引っ張ってるでしょ~夢を長く見たいの~

はるぴん お○ん○んにも乗っけられてたよ(大笑)
もうお面はうちにはないよ~他のワンコんちに行きましたぁ!

【2010/02/05 02:17】 URL | きちまま #-[ 編集]

きゅぁ~~可愛すぎるえいきち鬼君!
でも迫力に欠けるかも(^_-)-☆
ちなみに恵方巻きを食べる習慣は私の子供の
頃はなかったような・・・地方の違いかな?
いずれにしても美味しそう~~(涎
【2010/02/05 23:25】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

おッ!ここにもカワイイ鬼さんがいる。
↑同じく、可愛すぎてこれじゃ、ダメよ。
私が、素顔で金棒持って行こうか!?
拭くまで出て行っちゃうね。
何故か今年は豆まきも、恵方巻きもナシでした。
皆の見て、OKという事で(汗)
【2010/02/06 23:06】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

えいきちくんたら。。おちゃめなんだから!
嫌がらずにいい子にしているもんですね~~~
間違いなくえいきちくんには福来ましたね!!

やっぱり恵方巻き食べておけば良かったと
今になって後悔しております。。。。。。
【2010/02/07 14:11】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

v-276 チンヤプンさん

お返事遅くなってごめんなさい。

迫力なんて えいきちの辞書にはありません!

恵方巻きが流行り始めたのは ここ数年ですよね。多分。
中身も色々あって、この時期巻けばなんでも恵方巻きになっちゃうみたいですよ。
【2010/02/08 22:15】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-276 空太郎ままさん

お返事遅くなってごめんなさい。

うちも豆はまかないまま食べました。
変な風習がありますよね。
美味しいから食べますけど。
【2010/02/08 22:25】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-276 muppy65さん

お返事遅くなってごめんなさい。

いい子のえいきちには 福来ても、
えいきち見て笑ってるねぇねと私には福来ないよね(汗)

我が家美味しいものは 必ず食べます。
【2010/02/08 22:30】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


