フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



お姉ちゃん・じぃじ編


前回 miuお姉ちゃんと遊んだとき、じぃじの撮ったものです。

そう、NICON D5000 オート仕様で撮ったものです。

サイズを ずいぶん縮小してるので 良さが半減しますね~

その前に ウデの問題・・・もう少しカメラのお勉強してほしいものです。

写真塾とやらを受講された こてつぱぱさんにご指導お願いせねばと思っております。




  「お行儀の良い姉弟」
0207 044
名前を呼べば来るし、ホントお利口な二人(犬)





  「えいきち、姉を襲う」
0207 043
これこれ 相手を選びなさい!





  「ライト、大根を食らう」
0207 045
他のワンコのおもちゃなんだけど・・すっぽんライト、一度食らいついたら
おやつをチラつかせても放しません。





  「ピンクのイケメン」
0207 047
とっても綺麗な顔立ちの ゲンジくん。 女の子みたいでしょ。





  「えいきち、ぶぶこも襲う」
0207 048
相手を選べと言ったら、ぶぶちゃんに。 近場で済ませようとするな!





  「ぶぶこ、えいきちに惚れる」
0207 046
ぶぶちゃん 襲われたけど、まんざらでもなかったみたい。



ブヒちゃんたちの表情可愛いですね~

えいきちは 暴行魔と化してましたが・・






この記事に対するコメント

お久しぶりです!
いいですねぇ~近くにえいきちくんのお姉ちゃんがいるんなんてうらやましいです。チョビは兄弟がみつかってないので。お姉ちゃんを襲ってる??えいきちくんに爆笑してしまいました~かわいいね。
【2010/02/10 21:13】 URL | のん #-[ 編集]

腕づくで女をものにする?
永吉流ですね!
見習いたいものです。
いや違います。

いつものえいきち君じゃない。
どうしたの?やる時はやる?
【2010/02/10 21:21】 URL | BOB父 #-[ 編集]

こんばんは~
ホント!こてつパパさんの写真塾 受講したいですよね~
春 お願い!こてつぱぱ~☆

でも じぃじさんの写真いい感じですよ~
まったりな~チームぼけ~っとのえいきち君☆
今回~HE(ハードえいきち)いい感じにみえます(笑)
兄弟がいっぱい近くにいて、ほんと素敵です!
この絆 大切にしたいですね
【2010/02/10 22:45】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

珍しいねぇ~~えいきち君の超積極的な姿(笑
襲われたぶぶちゃんがえいきち君にラブ❤?
女心は複雑なのよ(笑

私もデジイチ買ってはみたものの・・・腕がねぇ~~
ついて行ってない!ブヒに真珠状態です(涙
【2010/02/11 01:49】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

ど~も

そういえば 前回ランでえいきち君と うちのBoss ボステリのアロハちゃん 両サイド挟み撃ちで 迫ってましたけど 好みが 一緒なのかなぁ~

次回 ランで御一緒させて 頂きましたら 永ちゃん情報 コッソリと~
【2010/02/11 07:30】 URL | もと #-[ 編集]

すっぽんライトには、困っちゃいます。。。(笑)
ぶぶったら、私たちが見てないところで、
えいきちくんを狙ってただなんて~
目が離せませんっ!!
【2010/02/11 10:48】 URL | ライ&ぶぶ母 #-[ 編集]

一眼レフは綺麗で良いですね。うちも欲しいな~!

お座りしてお利口さんのふりしてるの姿、パパさん何時の間に^^ありがとうございます!

えいきちくん姉を襲う良かったです!

えいきちくんとのツーショット(アップ)を撮り忘れてます、次回お揃いで撮らせて下さいね!
【2010/02/11 11:35】 URL | miuはは #Cv2s2L.A[ 編集]

ぶぶこちゃんとえいきちくん、お似合いだね❤
猛烈攻撃にメロメロ(笑)

一眼レフは、二男も買ったのですが、違いがわかるのは、写真にした時にはっきり分かると言っていました。そう語る二男も初心者ですが・・・(汗)

皆さんの波に乗りたい私であります!
【2010/02/11 12:53】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

みんなおりこうさんだね!
一度でいいから呼んだら真っ先にやってきてくれる姿をみてみたいもんだなぁ~
【2010/02/11 14:01】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

えいきち君のイメージが変わりました!
行動派ですね~
可愛い顔で見てる私も満足です!
【2010/02/11 19:04】 URL | poohママ #-[ 編集]

v-212 のんさん

ホント~お久しぶり~!
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
近いのになかなか逢えませんね。
21日は道満ランに行きますけど、
遊べないかなぁ??

飼い主は関東に親戚いないけど、
えいきちは 親戚さんだらけなんです。

おとなしいえいきちもたま~に♂の本能が
湧き出すようですよ。

後ほど遊びに行きま~す。
【2010/02/11 19:22】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-212 BOB父さん

たま~に本能むき出しになってしまうのですよ。
普段はおとなしくて ボーっとしてても
一応♂ですから。
ブヒに理性はないから。多分。
BOB父さん 羨ましいでしょ!
【2010/02/11 20:11】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-212 ゴエモンかーちゃん

たーーーくさん撮っての6枚だからね~
数打ちゃ当たるってところですよ(汗)

ブヒたちは 兄弟って解ってるのかしら??
ブヒ語で話してるのかねぇ???
折角 逢える環境にあるのだから
仲良くして行きたいと思ってますよ~
【2010/02/11 20:18】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-212 チンヤプンさん

珍しくもないんですよ~
襲いにかかると私は止めにはいるので
私のカメラには写真がないだけなのです。
ランで♀を見ると、いや♂♀はあまり関係ないようですが、
本能むき出すことが たまに・・(汗)
お年頃ですから~

うちも ホントに宝の持ち腐れです。
【2010/02/11 20:29】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-212 もとさん

お互いにお好みの匂いだったのかもしれませんね(笑)
アロハちゃんってどの子か判らないのですが・・
今度教えてください。
【2010/02/11 20:34】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-212 ライ&ぶぶ母さん

ライトくん凄かったね~
頑固と言うか離さないこだわりと言うか・・
えいきちは 自己主張出来ない子だから
ちと羨ましい。
個性があっていいじゃない。
良いふうに考えちゃえ!
ぶぶちゃんは 年下がお好み???
【2010/02/11 20:50】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-212 miuははさん

毎回たーーーくさん撮ってもいいなと思うのは
数枚なんですよ。
デジカメってホント便利ですよね、
いらないのは削除すればいいんだから。
姉弟の写真 これからたくさん撮りましょうね。
【2010/02/11 20:51】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-212 空太郎ままさん

ぶぶちゃんは 控えめな女の子なんですよ。
だから えいきちの行為は衝撃的だったかもですね。

じぃじの写真もたまーーにいいなと思うものがあります。
数打ちゃ当たるってことです。
私は コンデジで充分ですよ~
【2010/02/11 21:08】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-212 muppy65さん

そーね~
呼んだら来る、躾をちゃんとすればよかったと思うよ~
【2010/02/11 22:09】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-212 poohママさん

行動派なのは 最初の30分くらいなんですよ。
すぐバテちゃって、あとは ゆったりナデナデの営業回りです。
【2010/02/11 22:14】 URL | きちまま #-[ 編集]

じぃじ。ちゃんと撮れてますよー。
しかも面白いショットばっかり!!
私もデジイチ使いこなしたいんですが
なんだか、でっかくて面倒になってきました。
えいきちくん。がんばってるなぁー☆
【2010/02/11 23:10】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

v-212 ピノ母さん

たーーーくさん撮ったなかの6枚ですよ。
数打ちゃ当たる。で、この程度です。
私は コンデジで充分。
ポケットに入るし。
ランでデジイチは邪魔、うんPの処理もあるし(笑)
【2010/02/12 00:04】 URL | きちまま #-[ 編集]

わぁーブヒいっぱい♪♪パラダイスですね!!
ぶぶチャンえいきちくんにちゅしててとってもラブリーv-238

サスケも兄弟がいるのかな‥?
いたら上手に遊べますかね☆なかなか上手に遊べないので困っちゃいます。

【2010/02/12 01:14】 URL | yuki #-[ 編集]

v-212 yukiさん

サスケくんも早く心配せずに一緒に遊べるようになるといいね。
サスケくんの腹違いの妹と遊んだことあるよ~確からむちゃん。
逢えるといいね~今度誘ってみるかね。
【2010/02/12 12:08】 URL | きちまま #-[ 編集]

すっかり出遅れてますが…

これ canon D5000?
あれ NICON D5000じゃね??
【2010/02/13 11:56】 URL | 春隊長 #-[ 編集]

みなさんカメラに力入れておりますな~
やっぱり、画像も表情もいいわね~
機会おオンチだからよくわかりましぇん~
当てにならないね~(笑)

男、えいきち~やるじゃん~
おっとりしているようだけど、やる時はやる男だわ~

そうなんです、BUHIの表情が好きなのよ~たまんないよね~
【2010/02/13 18:54】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

 汗・汗・汗・あせ・あせ・アせ・あセ・アセ・あへ・・・
出遅れたところで、ご指名頂いちゃいました~アハ。。。

 そうそう、それでいいです!数打ちゃ~当るで(笑)。
まだまだ、受講生街道キープレフト走行で
ブレーキ踏みながらの走りなので春までには・・・(滝汗)。

 えいちゃん、やってるね~(笑)。
灯台下暗し、近場で良いんです!!
【2010/02/13 19:45】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

こんにちは~
ご無沙汰しております(汗)

ほ-んとブヒって表情豊かですよね~。
ライトくん バンブ-と似てるっ!!
バンブ-もオモチャ絶対に離しません(汗)
大好きなオヤツで釣っても すぐには、
離さないのです。。。

えいきちくんが襲うなんて~
今度は バンブ-のことも襲ってね❤(笑)
【2010/02/16 14:19】 URL | バンブ−ママ #-[ 編集]

v-212 春隊長さん

お返事遅くなってごめんなさい。

あららホントだ!
canonは オダジョーでないの。
訂正しました。ありがと。
【2010/02/16 19:27】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-212 はなっぺさん

お返事遅くなってごめんなさい。

まさかワンコを撮るためにカメラを2台も買うとはね~
子供たちは 使い捨てカメラでしたぁ(笑)
おっとりしてても 本能はたまにむき出しになるようです。
ブヒはホント表情豊かで人間の子供のようですね~
【2010/02/16 19:32】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-212 こてつぱぱさん

お返事遅れてごめんなさい。

頼りにしてまっせ、師匠!
じぃじにデジイチを使うにあたっての心得からよろしく。
【2010/02/16 19:36】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-212 バンブ−ママさん

バンブーくんも離さないの~?!
知らなかったぁ。
えいきちは 待て!と言えば
どんなに楽しく遊んでてもすぐ離すよ。
それも変だよね~
【2010/02/16 19:42】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


