フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



あの日のこと忘れない




今回の帰省の日程が決まったのが、1月20日頃。

埼玉に戻る途中、京都での宿泊も決まった。

京都=福ちゃん一家の私は、嬉しさのあまり即Pちゃんにメール。

まだ2ヶ月も先のことなのに。



Pちゃんから3/24.25 カレンダーに◎を付けて日程を調整します♪

楽しみに待ってますよ。 との返事。




3月に入り、Pちゃんから電話を頂き、

3月24日 京都御所での待ち合わせが決まりました。

お天気が良かったら Pちゃんがお弁当を用意してくださることに。




その日からの私は、

24日はPちゃんに御所を案内してもらいながら

福ちゃんとえいきちのリードを引いて

笑顔で 朝霧のことやブヒ友のことを話し

少し開いた桜の下でお弁当を食べて・・

ずーっとそんなことばかり想像して

とっても楽しみにしていました。

fff2.jpg


3月19日 埼玉を出発する日のお昼

Pちゃんから福ちゃんが入院したので

24日はキャンセルしたいとのメールが。

24時間の点滴とのこと。

きっと点滴すれば 1~2日で退院出来るだろうと

安易に考えてました。




だから 用意してたお土産を持ってお見舞いに伺おうと。

一目だけでも逢って埼玉に帰ろうと思ってました。





帰省 107

京都は2日間 ずーっと雨でした。

観光も車の窓から・・

一緒に散歩するはずだった御所もグルリと1周しました。



そして 訃報が・・・








逢えると楽しみにしてた3月24日

福ちゃんが・・・


帰省 103

お別れしたくて ご自宅を訪ねたけど、

間に合いませんでした。




これは現実なのでしょうか?

あの日に何故? ホントは楽しくて嬉しくてたまらなかったはずなのに。

あの日のこと、忘れない。

絶対忘れられない日になりました。




福ちゃんとは 今は逢えないけど

お別れ出来なかったのは、

またいつかは逢えるからだと信じてます。


姿は見えないけど、親方とPちゃんのそばに居るんだと。

そして朝霧にみんなに逢いに来てくれると。


帰省 095


いつまでもえいきちに悲しい顔を見せる訳にはいきません。

福ちゃんへの想いは 大切に胸にしまって・・・



次回は 帰省したときのことをUPしたいと思います。








この記事に対するコメント

大変な旅行になってしまいしたね~
最後の旅先で思いもよらぬ事となってしまいました。
知らずごめんね~
でも、えいきち君がまず、一番にかけつけてくれたんだよ~
福ちゃんも、どんなにうれしかったか~
P-ちゃんも、親方も会えなかったけど、うれしかったと思います~

時間が流れ少しづつ気持ちがやわらいでいかれることを祈りながら一緒に待とうね~
だからこそ、朝霧にはみんな元気で集合しなければ~
えいきち君をいっぱい抱きしめてあげてね~
【2010/03/28 06:33】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

なんて言ったらいいか。。。
大変でしたね。
でも。えいきちくんがかけつけたこと、
きっと福ちゃん分かってるよぉ。

福ちゃん、夜空に輝くお星さまに☆
【2010/03/28 08:15】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

またいつか京都へ行って、えいきち君と御所をお散歩して下さいね。
きっと、福ちゃんが、あん時はごめんなあ~って、一緒に歩いてくれるよ。

涙雨は降っても降っても足りませんが、みんなで元気に朝霧で会いましょう。
福ちゃんが、楽しみにして来れるように!
【2010/03/28 11:00】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

福ちゃんが 虹の橋を渡った日・・・
えいきち君 福ちゃんの近くに居たんですね
会えると思っていたけいきち君一家 
突然の事で・・さぞ心を痛めたことでしょう
福ちゃん えいきち君が駆けつけてくれて 喜んだよ

五右衛門家もいつか、京都へ行って御所をお散歩したいです
悲しみは深いけど 福ちゃんを絶対忘れないですね
えいきちくんの写真 福ちゃんを思ってるんだね
優しい表情してるね

 
【2010/03/28 13:52】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

現実であってほしくないと願いたい思いでいっぱいです。
ただただ安らかに天国で過ごして欲しい限りです。
【2010/03/28 16:38】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

その場にいて、手を伸ばせば届きそうな距離なのに
するりとその手をすり抜けて、随分遠くへ行って
しまったんですね・・・福ちゃん。。。

そうですよ!可愛いわが子にはいつも笑顔で・・・
楽しい時間をいっぱい過ごさせてあげましょうね。
【2010/03/28 19:07】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

私も連絡を頂きギリギリまできちままさんとの出会いを楽しみにしてましたが・・・今回の異常な忙しさ・・・でも福家とも会えると書いてあったメールで少し残念な気持ちも楽しんできて下さい!と言う気持ちで一杯でした・・・
当日春隊長のブログを車の中で見て!!!!
きちままさんにメールしてしまいました。
色んな楽しみにしていた事が頭の中を駆け巡り・・そのあとすぐに親方さんPちゃんは!!
今どうしてるのか・・考えてしまいました。
朝霧で遊べる楽しみには今からも取って有ります。きっと来てくれる!!
【2010/03/28 21:34】 URL | poohママ #-[ 編集]

v-22 はなっぺさん

人生も犬生も果かないですね。
えいきちをもっとっもっと愛して
楽しい毎日を過させてあげたいです。
福ちゃん一家には 大切なことを教えて頂いた気がします。
そして大切な仲間です。
いつまでも一緒に待ちます。

朝霧 元気でお逢いしましょう。
【2010/03/28 23:34】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 ピノ母さん

現実なんだけど、まだ信じたくないのです。
うん、福ちゃんは解ってくれてると思う。
ありがとう。
【2010/03/28 23:39】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 空太郎ままさん

そーですね、また御所に、今度は晴れた日に行きたいです。
朝霧に行ったら 福ちゃんに逢える気がします。
【2010/03/29 00:40】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 ゴエモンかーちゃん

うーん、辛かったよ。
逢えると思ってたから・・
それより親方&Pちゃんのこと想うとね。。
もう逢えないと思うと辛いから
しばらく逢えないと思うことにしたの。
いつかまた逢えるって。
【2010/03/29 00:44】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 muppy65さん

夢なら早く覚めてほしいです。
でも現実なのです。
大切なえいきちのお友達、
しばらく逢えないけど いつかまた逢えると
信じてます。
ありがとう。
【2010/03/29 00:48】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 チンヤプンさん

しばらく逢えないけど
またいつか逢えますよね。。
知り合いのワンコが逝っちゃうと
えいきちへの想いが増します。
大切に大切に育てます。
我が家で暮らして幸せと思ってほしいから。
【2010/03/29 00:53】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 poohママさん

私も頭の中 いろんな場面が・・
そして親方&Pちゃんが心配で。。
世の中どうしようもないことたくさんあるけど、
親方&Pちゃんの大切な福ちゃんを連れて行かなくても。
やり切れないですね。
でも もう逢えないんじゃない。
いつかまた逢える、しばらく逢えないだけと
思うことにしました。
きっと朝霧にみんなに逢いに来てくれますよね。
【2010/03/29 01:09】 URL | きちまま #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/01 13:02】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


