フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



福岡は遠かった





3月19日(金) 家族4人と1ブヒで 福岡に車で里帰りしました。

午後8時半、埼玉を出発。


三度の事故渋滞に遭遇し、広島・宮島SAに到着したのは、20日(日)午前11時。

14時間経過。
帰省 007




岡山ブヒのフランくんに会えて、目が覚めたね。
帰省 011




車内は こんな感じです。
帰省 001
帰省 012




九州への架け橋・関門橋を 午後1時46分通過。

やっと福岡県に入りました。

あぁ 長かった。。。
帰省 019
埼玉の自宅から じぃじの実家までの所要時間は、17時間半でした。

あ~疲れた。



じぃじの実家は 田んぼに囲まれてます。
帰省 028




えいきちは 初めてのこたつ、気に入った様子。
帰省 029
着いた日(20日)は、おばあちゃんと仲良く寝てすごしました。

21日は、久しぶりの帰省なので、知り合いのお宅に挨拶まわり。






22日 九州自動車道・古賀SAにて

SAにドッグランが増えてきたので、ワンコも旅行楽しめますね。
帰省 032




福岡市・百道浜(ももちはま)の、シーサイドももち ウオーターフロント施設「Marizon」に 立ち寄りました。
帰省 033


海の上の結婚式場 ウエディング アイランド マリゾン。
帰省 036



福岡ソフトバンクホークスの本拠地「Yahoo!JAPAN DOME」が 見えます。
帰省 037


福岡市内に住んでる甥っ子と いとこ同士で記念写真。
帰省 042



海を眺めて。。。
帰省 045




福岡ブヒちゃんに会いました。
帰省 047






この日は 柳川の姉宅に宿泊。

鰻のせいろ蒸し、最高に美味いです。
帰省 056
前もって姉にリクエストしておきました。

柳川に行かれたら、是非食べてみてください。



姉宅の はなちゃん(左)と娘のりんごちゃん親子。
帰省 070



えいきちとは 距離を保ってたけど、おやつの時は忘れてるみたい。
帰省 061









23日(火) 柳川から 大分・湯布院に向かいました。

あいにくの雨です。
帰省 079
帰省 081


えいきちも せっかくだから レインガードを着て、大嫌いな雨の中 湯布院散策。
帰省 083
帰省 087
帰省 088


明日 24日(水)早朝、午前4時出発予定、大阪を目指します。

                              







この記事に対するコメント

17時間半ですか・・・・お疲れ様です
実家が遠いと なかなか行けませんが家族旅行で楽しいですね。
実家のご家族も喜んだでしょうね~

五右衛門家は 両方共の実家 30分以内の距離で、「今からいくよ~」なんてばぁばに言われたら、大掃除する暇もないよ(汗)

えいきち君一家の 若者たち~美男美女☆
これじゃ~ママもパパも自慢の子供達だね☆
えいきち君も~イケメンだぁ!
長旅疲れたでしょうから~ゆっくり静養してください。もうすぐ楽しいが沢山ありますから
【2010/04/03 11:57】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

17時間半ですかぁ~。
ひゃぁー長時間でしたね。福岡ですものね。
でも、いろんな場所に行って遊べたようで。。
楽しそうな写真ばかりですね!
お家の中は、ほのぼぉーのしてるのが伝わってきます。
えいきちくんは、車酔い、全然ないですか?
うちは近場じゃないと旅行もできないですよ。
千倉で限界だったからなぁ~。
【2010/04/03 16:26】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

遠い・・・
分かっていても大変ですね・・・
ビックリしました。
でも家族旅行にもなりいい記念になりましたね。
まだまだ続きを楽しみにしてます
子供が大きくなると・・
家族旅行いつ行ったかな?
朝霧には我が家も娘が参加しますので
よろしくお願いします
【2010/04/03 17:35】 URL | poohママ #-[ 編集]

v-448 ゴエモンかーちゃん

帰る田舎があっていいね~なんて
たまに言われるけど、遠すぎ。
お金と時間が掛かって仕方ないよ。
でも関東に親戚いないし、
時々は帰らないとね。
やっと疲れとれたよ~良かった!
そう、楽しみ沢山だもんね♪

【2010/04/04 23:51】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-448 ピノ母さん

折角帰るんだから 子供たちを色々連れて行きたいし、
知り合いにも会いたいし、時間が足りませんよ。
えいきちを少しでも休ませてやりたいけど、
凄いハードスケジュール。
でも耐えたよ、えいきち。
車酔い したことないよ。
ピノちゃん弱いんだぁ~ 
ワンコ用の酔い止め売ってるよね?
あれ どーだろ?効くのか解らないけど。
【2010/04/04 23:58】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-448 poohママさん

子供たちが就職すると
揃っての里帰りは無理かなと思い切りました。
お金も時間も掛かるし、これが最後だったかもしれません。
朝霧 お嬢さん+7ブヒちゃん、楽しみですね~
今年成人式でしたよね~うちのにぃにと同い年ですね。
ねぇねがひとつ上です。
ねぇねも参加しますので、
こちらこそよろしくお願いします。


【2010/04/05 00:08】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


