フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



埼玉も遠かった







支度に手間取り、24日(水)午前5時北九州を出発。

大阪に到着したのは 午前11時頃。

なかなか予定通りには いきませんね。


にぃにとねぇねを USJで降ろし、京都に向かいます。

雨降ってるし、疲れたし、ちょっと早いけど 今夜お世話になる ペンション・カフェ「 K-yard」へ。
0324 003



1日二組しか宿泊出来ません。
帰省 090



宿泊犬専用ドッグランがあります。
帰省 093
でも、ずぅーと雨・・・

このとき えいきちはもう福ちゃんが逝ってしまったこと解ってたのかな?

今思えば 福ちゃんと交信してるかのように、遠くの空をじーっと見てたなぁ。





お部屋は ツインルームで、キッチン・冷蔵庫・電子レンジ・トースター・食器付き。
帰省 101a
すぐそばに スーパーマーケット・銭湯もあります。


ロフトもあるよ。
帰省 096a




25日(木) 朝食は 隣接してるカフェで頂きます。
帰省 099
帰省 100






犬服とアクセサリーのお店「9689(クロパグ)」に寄りました。
帰省 111
帰省 113
帰省 121
お店の方に たくさん遊んでもらって、「福」って書いてるだるまのおもちゃを頂いた。

ん~福って書いてるのが多いし、偶然なんだけどね。






「お家 まだぁ~~」
帰省 123
午後10時頃 お家に到着。7時間近くかかりました。



やっぱりお家は落ち着くね~~
帰省 127
ハードだったけど、えいきちは体調も崩さず 元気に帰って来れました。

えいきちに 故郷を見せることが出来ました。

家族に えいきちを見せることも出来ました。

福岡は とっても遠かったけど、またいつかえいきちを連れて帰りたいな。

ん~忘れられない旅になった。









この記事に対するコメント

故郷って年取れば取るだけいいよね。
親戚さんや、昔のご近所さんや、とってものどかな空気や、頑張って何十時間かけて帰っても、その価値はいっぱい。
しかも、今回はえいきちくんも一緒なら尚更楽しい旅だったね。
いろんな経由地にもいっぱいの思い出が。
福ちゃんの京都は、リベンジだね。
きっとその日と言う事は、何かのご縁があったんでしょうね。
えいきちくん、こんな長旅で体調崩さず帰ってホント偉かったね。
きっと一段と逞しくなったことでしょうね。
朝霧なんて近すぎちゃうねv-398
【2010/04/03 23:33】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

長旅ご苦労様でした。。。
かなりハードスケジュールだったのでは・・・
でも一度はワンコ連れての長旅ツアーやってみたいのね~

そして・・・福ちゃんのご冥福を祈るばかりです。。。

一日早いけど・・・
☆えいきちくん☆お誕生日おめでとう!!
【2010/04/04 14:20】 URL | muppy65 #-[ 編集]

 ご苦労様でした!
遥々の遠征。。。
でも殆どパパさんが運転なんでしょう(笑)
 「9689」いいなぁ~。いつもネットで眺めているだけだよ。
えいちゃん何を買ってもらったのかな~?
 一番お疲れのえいちゃん、今日はもう元気になってるかな?(あんよはどう?)
 そうそう、明日5日は、誕生日だね!
    「おめでとうv-314
【2010/04/04 16:50】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

お疲れ様~
車で、7~8時間って随分走るよね~
でも、みんな一緒楽しかったでしょ~

オッサレな、お宿~雨は涙雨かな、えいきち君のお顔が物語ってるね~
空ママが言う通り今度はリベンジだね~
えいきち君はおうちが一番~ゆっくり、お休み~
無事で何より~
朝霧じゃ何往復もできるよ~(笑)
【2010/04/04 17:13】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

v-448 空太郎ままさん

子供たちが就職すると
揃って里帰りも難しいだろうと思い切りました。
両親の墓参りも出来たし いい旅が出来ました。
えいきちが丈夫だから出来たようなもの。
えいきちに感謝ですよ。
京都には またいつか。。
【2010/04/05 00:15】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-448 muppy65さん

行きたい場所や会いたい人がいっぱいで
かなりハードでした。
えいきちの体調が心配だったけど、
何事もなく無事でホッとしました。
福ちゃんが見守ってくれたんだろうな。
とうとう2歳・・もう止まってほしいよ。
【2010/04/05 00:19】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-448 こてつぱぱさん

いやいや1/3運転しましたよ。
じぃじ飛ばすから、距離は1番だけどね。
9689はね~ネットより直の方が在庫あるかな~とか
思ったら あまりなかったの。残念。
でも お店の人たち 感じいいし歓迎してくれたよ。

足 無事完治しました。

ありがと~ん~もう2歳で止まっていいよ。
【2010/04/05 00:28】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-448 はなっぺさん

疲れたけど、えいきちを福岡に連れて帰るのが
夢でしたから、果たせてよかったです。
京都の宿、ギューちゃん一家も泊まったらしいですよ。
京都でペット同伴の宿は少なくって
ケージから出しちゃダメとか制限が厳しいところだらけで
唯一k-yardは 優しいところでした。
はなちゃんとご一緒の時は是非。
えいきちは 長旅の疲れもあまりなく
元気で ホッとしました。
朝霧なんて すぐそこですよ(笑)
【2010/04/05 00:36】 URL | きちまま #-[ 編集]

えいきち君も一緒だった 里帰り!
ホント素敵な旅ですね

旅に出たくなっちゃった~
でも週末は・・・むふふぅ


えいきち君~今日お誕生日だね
広場のお誕生日にアップされていたよ~
おめでとう☆
素敵なお誕生日を過ごして下さいね
【2010/04/05 01:01】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

 里帰りとはいえ

 えいきち家長旅すごいですね~

 マービー家はいままではせいぜい100キロ圏内

 なので家も何処かに行ってみたいです^^


 9689は知らなかったので早速チェックさせて

 頂きます


 他の方のコメントで気付きましたが


 えいきち君、お誕生日おめでとうございます。

 
【2010/04/05 01:10】 URL | マービー父 #-[ 編集]

えいきっちゃん誕生日おめでとう!
これからもロックなブヒで楽しませてね~!

うちもGWに山口までの帰省を予定してますが、
福岡-埼玉ドライブはすごいですね・・

お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね~^^
【2010/04/05 10:52】 URL | nao9 #tHX44QXM[ 編集]

えいきちくん、お誕生日おめでとう!!
元気に2歳を迎えられて、ご家族の皆さんもおめでとう!!
楽しい1年になりますように☆

長旅も元気に楽しく行って来られて良かったですね!
いろいろと心に残る、思い出深い旅でしたね。
ご家族でえいきちくんも一緒で羨ましいです!!

9689さん、うちも何度かネット購入していますよ。
【2010/04/05 11:35】 URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]

えいきちくん、お誕生日おめでとうございます!
2歳!若くて羨ましい!!!

その後アンヨはどうですか?

朝霧でお会いできることを楽しみにしています!!
【2010/04/05 14:05】 URL | こなつのお母さん #XRQsiiog[ 編集]

v-262 ゴエモンかーちゃん

えいきちが 元気だから出来た里帰り、
感謝しなきゃね。
ホント私に似て丈夫なのよ!

あぁ~2歳になっちゃった。
もうずーっと2歳でいいよ。
ありがとう♪
【2010/04/05 15:51】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-262 マービー父さん

里帰りするのに、えいきちをホテルに預けたくないし、
なるべくお金も掛けたくないとなると
これしか手段がなかったのです。
疲れるのは覚悟の上、でも楽しかったですよ。

9689は、お手頃価格でいいですよ。

健康上の大きなトラブルもなく
この日を迎えられて ホントに良かったです。
ありがとうございます。
【2010/04/05 16:02】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-262 nao9さん

おひさしぶり~
いつも読み逃げ~ごめんね。

ありがとう。
2歳になっちゃったよ。
全然ロックじゃないよ!
癒し系なんだから(笑)

山口がご実家なんだぁ~
小さい頃からよく遊びに行ったよ。
いい所たくさんあるもんね。
気を付けて帰って~

朝霧で会えるのを 楽しみにしてます♪
【2010/04/05 16:08】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-262 リキ母さん

ありがとうございます。
ホントに元気で迎えられて嬉しいです。
もう2歳のままでいいです。
出来るなら 私が歳をもらってやっても・・

えいきちが丈夫で良かったです。
お陰で楽しい里帰りが出来ました。
えいきちに感謝です。

9689さん 値段も手頃でいいですよね。
【2010/04/05 16:13】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-262 こなつのお母さん

いつも読み逃げでごめんなさいね~

ありがとうございます。
そう、2歳はまだまだ若いよね~
でもずーと2歳でいいわ!

あんよは全快です。
ご心配おかけしました。

朝霧 楽しみにしてますね~♪
【2010/04/05 16:16】 URL | きちまま #-[ 編集]

お帰りなさい!お疲れ様でした!

いろんな事があったんですね…福ちゃんのご冥福を祈ります。



素敵なペンションですね!行ってみたいです~
えいきちくんも体調崩さなくて良かったですね!
【2010/04/08 02:22】 URL | miuはは #Cv2s2L.A[ 編集]

v-262 miuははさん

無事帰って来ました~
想い出深い旅になりました。
お宿 いいところでしたよ。
京都に行かれる時は、是非~
【2010/04/08 08:21】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


