フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



えいきちの脚が・・








今回は 帰省のことをと 考えていたのですが、

昨日の出来事を 先に載せます。



前回のコメントのお返事が 後になってごめんなさい。



昨日(3/30) 朝のお散歩から帰って来て、

手作りご飯食べない。

水も飲まない。

大好きなおやつも食べない。

たまにあります。

「もっと美味いもの食わせろ!」って、ストライキ。

ははぁ~前夜 焼肉食べたからだなぁ!




いつもと変わらず 寝て過す。

ん~でも何か違う。

夕方 掃除機にも無反応。


ノズルを近づけたら 起き上がった。

左後脚が変。

歩けない。




皆さん いったい何があったの?って

ドキドキされてるでしょ。

今 辛い話はキツイと思うので、

引っ張らずに 結果から先に。

多分「虫刺され」です。

安心して続き 読んでください。



パンパンに腫れてる。

触ると、鳴きはしないが避ける。

も~ボーッとしてるにもほどがある。

食欲がないと シグナルを送ってるのに

気付かなかった私が悪いんだけど。



急いで病院に。

車を運転しながら、楽しい花見はどーなる。

朝霧には 行けるのか?!

いろんなことが 頭を過ぎり・・。

今思うと、大袈裟(汗)

不安で ねぇねと泣きそうでした。



腫れてるけど、骨折ならもっと痛がるしプランプラ~ンになるはず。

先生が 丁寧に触診したところ、

気になる小さな点が。

朝のお散歩で 何かに刺された???

それしか考えられない。

これ 一種のアレルギー反応。

酷い場合は、アナフィラキシーショックを起こすこともある。

痛み止めと抗生剤を打って、様子を見ることになりました。




昨夜の状態です。 まだ腫れてますが、かばいながら 歩けるようになりました。
脚 006aa


これが 小さな点です。
脚 010A

昨夜遅く 膿が出始めました。

状態を 写そうとカメラを向けたら 逃げました。

嫌みたいです。

今朝 腫れはまだあります。



草むら大好きなえいきち。

ウンP わざわざ草むらに入って出します。

そんなブヒちゃん多いのでは?

気を付けてください。

草むらには 悪い虫がたくさんいますよ~

今は 顔を刺されなくて良かった~と

笑って話しています。

あぁ 良かった。












この記事に対するコメント

ホッとして涙が出た。
大丈夫だよね、ちゃんと診てもらったよね。
よかった、よかった・・・
ご飯は食べれるようになった?
痛かったら寝てていいよ。
大事にしてあげて下さい。
【2010/03/31 17:40】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

ああ~よかったぁ~腰抜けそうだよ~
メールもらっておいてよかったよ~
最後まで行けなかった~

ママとネェネの気持ちは痛いほど分かる~
でも、ゆだん禁物よ~しっかり治してね~
早く痛みがとれますように~
【2010/03/31 19:01】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

ど~も
頑張れ えいちゃん
えいちゃんコールで 応援しとります
【2010/03/31 21:26】 URL | もと #-[ 編集]

びっくりしましたよー!
もう・・・・良かった~

えいきちくんからしたら「よくないよ!」って言われちゃうかもしれませんが・・・(笑)

椿もアナフィラキシーショックで顔がぶっくぶくになった時があって、その時はパニックでした。

早く完治して、お花見で遊びましょうね♪
【2010/03/31 21:35】 URL | miki #-[ 編集]

ビックリしました・・・
虫さされで良かった・・・良くはないですが・・
回復に向かい安心しました。
足の太さにも驚き!!
早くよくなりますように
【2010/03/31 22:05】 URL | poohママ #-[ 編集]

 良かったね、大事にならずに。。。
暖かくなってきたから、草むらにも色んな虫が出てきたんだね。
もうフィラニアの季節だしフロントラインもしっかりやらないといけない時期。
 お互い気をつけましょうね!

でもえいちゃんの足、早く元に戻ってほしい・・・
ままさんの美味しいご飯で元気付けるんだぞ!
【2010/04/01 00:05】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

いや~~ドキドキさせないで~~心臓に悪い!
大したことないようで、ホットしたけど、それでも
アレルギー反応だから、えいきち君も辛かったんだよね(涙

早く良くなってねぇ~~脚線美が台無し(笑
【2010/04/01 05:06】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

かなり腫れてますよ!
草むらにはどんな虫がいるかわかりませんもんね~
暫くお散歩控えていい子にしててね!!
お大事に・・・・
【2010/04/01 14:32】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

ビックリしたぁ~~!
ドキドキしながら読み進みました。
でもすぐに結果を先に教えてくださったので安心しました(笑
えいきちくんにとっては、歩けないほど痛かったんでしょうけど
大事に至らなくて良かったです。
早く完治しますように☆
【2010/04/01 15:02】 URL | リキ母 #nYrol2pw[ 編集]

もうびっくりしちゃいましたよ><
虫さされでもあんなに腫れるんですね・・・
草むら要注意ですね!!!
お花見楽しみにしています♪♪♪
【2010/04/01 15:17】 URL | さくらママ #-[ 編集]

皆様同様、ビックリしたよ~
ホント心配しましたが冒頭で「虫さされ」って書いてくれたから 心臓に負担掛けないで済みました。
かなり腫れてますね
五右衛門が傷に細菌が入った時も 凄い腫れだったから、えいきち君も大事にしてね

フロントラインは絶対必要ですね
でも・・・五右衛門・・・フロントラインにも警戒するようになっちゃって・・・今年になってからまだ出来てないよ~

花見もうすぐですね
それまでに 元気になって~ね☆
【2010/04/01 19:47】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

ドキドキして勝手に怖い妄想をして、携帯遠ざけながら読んでしまいました
(なんで遠ざけたのかは自分でも不明)
虫さされで良かったよ~といっても、虫さされでもえいきちくんにとったら、とってもブルーな出来事だったよね。。。
早く腫れも痒みも取れるといいね、えいきちくん!
【2010/04/01 20:09】 URL | バンブ-ママ #-[ 編集]

その後、足の腫れはひきましたか?
タイトルだけで、心臓バックバク・・・
虫さされもかわいそうですが、原因がわかって一安心ですね。あ~よかった!!!
最近、毒の入った食べ物がまかれる事件があったようですし
お散歩も油断大敵ですね(>_<)

えいきち君、お大事に!!
【2010/04/01 22:50】 URL | yamakyu #-[ 編集]

そうそう。その後、回復してきましたか?
ほんとに、ただただ、心配ですよ。
↑毒の入った食べ物って話。
怖。
【2010/04/01 23:40】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

v-74 空太郎ままさん

一瞬 目の前が真っ暗になりましたよ。
空ちゃんが歩けなくなったとき、
ままさんもこんな想いだったのでしょうか。。
ホントに虫刺されで良かったぁ。
ご心配をお掛けしました。
今朝は 腫れもほとんど引き、
食欲も旺盛です。
昨日はウンP5回も出て快調。
朝霧 元気で行きますよ♪
ありがとうございました。
【2010/04/02 09:36】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-74 はなっぺさん

私も歩けないえいきち見て、
腰抜けそうでしたよ~
ねぇねが春休みで居たので助かりました。
ひとりだときっとパニック!
訳わかんなくなって、はなっぺさんに電話しちゃったかも(笑)
そうそう、京都から電話したでしょ。
話した内容覚えてないんですよ。
相当動揺してましたから。。

ほんとにご心配をお掛けしました。
今朝は腫れもほとんど引き、
元気になりました。
朝霧 元気で行きますよ♪
はなちゃんも完治して元気で逢えますように。
ありがとうございました。
【2010/04/02 09:47】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-74 もとさん

ご心配をお掛けしましたが、
今朝は 腫れも引き、
元気になりました。
ありがとうございました。
【2010/04/02 09:51】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-74 mikiさん

ホント~パニックだよ!
虫刺されで良かった(嬉涙)
心配かけてごめんね~
今朝は ほとんど腫れも引いたよ。
お花見も朝霧も元気で行くから
よろしくね。
ルーニーくんの体調どうかな?
元気かな?

ありがとうございました。
【2010/04/02 09:57】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-74 poohママさん

ご心配をおかけしました。
今朝は 腫れも引き、
食欲旺盛で元気になりました。
朝霧 走り回り?ますよ♪
ありがとうございました。
【2010/04/02 10:01】 URL | きちまま #-[ 編集]

かなり今頃~って思いますがぁ~

えいきちーー びっくらしたぞぉぉぉ!
もーー  きちまま! 最初の1行で虫さされって書いてよん~ 
タイトルだけでドキドキしちゃったんだからっ!

でも でも 虫さされでよかったぁ~
これが関節とかだったら大変だったもんね。

今になれば虫さされってえいきちらしーって笑えるけどね~。
でも 油断大敵 早くよくなりますよーにっ!
【2010/04/02 10:08】 URL | 春隊長 #-[ 編集]

v-74 こてつぱぱさん

ホントに虫刺されで良かった。
ご心配をお掛けしました。
今朝は腫れも引き、
食欲旺盛 、快便、元気になりました。

フィラリア、フロントライン、
昨年は5月からやったんだけど、
もうやったほうが いいのかしら?
こてつくんも草むら気をつけてね。

朝霧 元気で逢いましょうね~
ありがとうございました。
【2010/04/02 10:14】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-74 チンヤプンさん

寿命縮まりましたかぁ?
ごめんなさい。
ご心配をお掛けしました。
今朝は 腫れもほとんど引き、
筋肉モリモリ脚線美、戻ってまいりました!
食欲も旺盛、快便!
元気になりましたのでご安心ください。
ありがとうございました。
【2010/04/02 10:24】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-74 muppy65さん

ご心配をおかけしました。
今朝は 腫れも引いたし、
お花見元気で行きますよ。
ありがとうございました。

キャンプ場って虫たくさんいそうだから、
トラおくんも気をつけてね。
【2010/04/02 10:28】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-74 リキ母さん

ビックリさせてごめんなさい。
今 みんな弱ってるから心臓に悪かったですよね。
ご心配をお掛けしました。
えいきちは いつもま~たりだから
健康状態が全く判らないんですよ(汗)
今朝は 腫れも引きました。
食欲もあります!
朝霧に元気で行きますよ。
ありがとうございました。
【2010/04/02 10:35】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-74 さくらママさん

心配かけて ごめんね~
今朝は腫れも引いたし、
食欲もあるしお花見元気で行くよ♪
さくらちゃんも草むら気をつけて~
ありがとうね。

あっちの方は 順調?
ねぇねが気になってしかたないみたい。
私もだけど(笑)
逢うのが楽しみだわ♪
【2010/04/02 10:41】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-74 ゴエモンかーちゃん

心配かけて ごめんね~
でも虫刺されで良かったよ。
えいきちの歩けないの見て、一瞬気が遠くなったよ。
私、意外と小心者?
今朝は 腫れも引いて、お花見元気で行くよ♪
フロントラインは 病院からお知らせのハガキが来るんだけど、
去年は5月。これって遅すぎるのかしら??
五右衛門くんは 敏感な子なんだね。
えいきちのおっとりを分けてあげたいよ。
ありがとうね~



【2010/04/02 10:49】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-74 バンブ-ママさん

ママさん相変わらずオモロイね(笑)
でも えいきちのこと心配してくれて 遠ざけちゃったんだもんね~
ありがとね。
想像すると笑える。。
今朝は 腫れも引いて食欲も旺盛!快便!
元気になったよ♪
【2010/04/02 10:55】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-74 yamakyuさん

ご心配をおかけしました。
今 yamakyuさんに心臓バクバクはよくないね。
ごめんなさいね~
今朝は ほとんど腫れも引いて元気になったから
安心してくださいね。

毒入り・・恐いなぁ。許せないね。
えいきちは 拾い食いしないけど
美味しそうだったら判らないものね。を光らせてお散歩しないと。
お互い気をつけましょう。
ありがとうございました。
【2010/04/02 11:06】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-74 ピノ母さん

心配かけてごめんね~
今朝は 腫れもほとんど引いて
元気になりました。
ありがとね~

毒の入った・・恐いね。
被害の少ないことを祈るよ。
お互い お散歩中は目を光らせないと!
【2010/04/02 11:10】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-74 春隊長さん

隊長 びっくらさせてごめんね。
タイトル「虫刺され」にするべきだったね(笑)
今は笑って話せるけど、
ひとりだったらパニックだよ。
この前 はるぴんがおかしい時、
おかぴんひとりで病院連れてったよね。
心細かっただろうね。
今更ながら おかぴん頑張ったよ。
お疲れさまでした。

えいきち、今朝は腫れも引いて元気にボ~ッとしてる。
体調が判りづらいんだよね~ボ~ッとだから。。
夕方まで気付かなかったもん。
きっとはるぴんもじゃな~い?!
困った♂達だ!
ありがとね~

【2010/04/02 11:28】 URL | きちまま #-[ 編集]

ここ何日か時間がなくてチェックできませんでしたが
えいきち君~大丈夫ですか?
虫刺されも歩けない程になるとそれは立派な怪我ですね
1日でも早く元気になるといいですね
家のマービーもよく草むらが好きでどんどん入って行ってしまうので気をつけます
【2010/04/02 20:14】 URL | マービー父 #-[ 編集]

v-74 マービー父さん

ご心配をお掛けしました。
昨日まで 腫れて曲がらなかったのですが、
今朝はほとんど腫れも引いて元気になりました。
マービーくんも気をつけてくださいね。
ありがとうございました。
【2010/04/02 23:04】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


