フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



春が来た♪




4月8日(水) ねぇねとにぃにが通った小学校の入学式でした。

お家から2~3分の近さです。

ここ10年程 桜の開花時期が早く、前撮りする親子が多かったのですが、

今年は満開で入学式を迎えられました。
100408_161543.jpg




お天気が良いので ロング散歩しました。

ロングと言っても 距離ではなく時間です。
100408_163227.jpg



えいきちは マーキング三昧で 前に進まないのです。
100408_163239.jpg




春は どこのお宅もいろんなお花が咲いてて 綺麗ですね。
100408_162854.jpg100408_163128.jpg
100408_162905.jpg100408_163027.jpg







お散歩から帰ったら、マンションの共有スペースで遊ぶのが楽しみな えいきちです。
100408_164103.jpg100408_164138.jpg



階段で 止まってしまいます。
100408_164204.jpg



どうしても この階段が下りれないのです。
100408_164301.jpg
そのお陰で ノーリードで遊べるんですけどね。







そして えいきちに、もうひとつの春がやってきました。

お友達のハチんちから バースディープレゼントです。
308プレゼント 001a
今 巷で大人気で売り切れ中のなか、えいきちの為に探してくれました。



307 008aa







それから はなちゃんちから、大好きなお芋ちゃんが届きました。
308プレゼント 002
308プレゼント 003a
308プレゼント 009a
お芋に目のないねぇねに 見つからないようにしなければ・・



ハチ家、はなちゃん家の皆さん ありがとうございました。

えいきち とっても喜んでいます♪









この記事に対するコメント

 春ですね~。
入学式も満開の桜で迎えることが良かったですよね(笑)。
 階段気を付けて下さいよ~。案外下り側で怪我する子が
多いと雑誌に書いてあったの記憶にしています(色んな意見があるけど・・・)
 プレゼント良かったね~、そうそう、その「たまごちゃん」
ワン友のママさんがハマってて、すっごい種類と数を集めまくっていますよ。
そんなに人気があったのですね(驚)。。。
 ところで、首の調子はいかがですか?
このところの連投Upを見てると、調子が良いのかな?
【2010/04/09 05:39】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

このたまごちゃんってなんですか?
初めてみました!!
さつまいも・・・おいしそう・・・・・
【2010/04/09 14:28】 URL | さくらママ #-[ 編集]

 えいきち君もそうですか~
 マービーも階段が降りれません
 家の玄関まではすごい勢いでいきますがそこで急停止
 おかげで家も外に飛び出すことがないのでokです
 キングたまごちゃんは知りませんでした
 すっかりおやじで流行についていけませんね~ 笑
【2010/04/09 18:13】 URL | マービー父 #-[ 編集]

流石!えいきち兄い~マーキングポーズが決まってるぜ!
今度BOBにイケてるマーキングポーズ教えて
欲しいどぉー!!
その代わりカコイイ階段の降り方教えてあげるどぉーw
BOBもお芋大好きです。BUHIってみんな好きなの?
【2010/04/09 19:15】 URL | BOB父 #-[ 編集]

今年は入学式に合わせて桜が満開になりましたね!
近所の小学校でも父兄達が競って写真撮ってましたよ~
【2010/04/09 20:23】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

たまごちゃん
えいきちくんなら大丈夫そうですね(笑)
飲みこむ子がブヒちゃんは多いそうです。
お芋はサイコー食べてる時が幸せなお顔してますね~
【2010/04/09 21:56】 URL | poohママ #-[ 編集]

v-254 こてつぱぱさん

たまごちゃん 私全く知らなかったのですよ。
遅れてます。。
首は ここのところ調子いいのよ~。
連投Up(笑)新記録!
もうそろそろ電池切れます。


【2010/04/10 00:54】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 さくらママさん

たまごちゃんは、ゴム製のワンコのおもちゃだよ。
おいもね、うん、超甘くて美味しかった!
【2010/04/10 00:58】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 マービー父さん

えいきちは あの階段だけ下りれないんです。
足腰のことを考えれば下りれなくていいですよ。
なるべくソファーの上り下りもさせないようにしてるし、
予防って大事だと思ってます。
たまごちゃん 人気凄いらしいですよ。
おばちゃんも知りませんでした。
【2010/04/10 01:05】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 BOB父さん

何故かあの階段だけ下りれないんです。
お芋嫌いなブヒは聞いたことないですね~
【2010/04/10 01:10】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 muppy65さん

入学式に桜が無いと 寂しいよね~
開花待ち遠しかったけど、
なんか咲いてる時期が長く感じるね。
【2010/04/10 01:13】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 poohママさん

たまごちゃん 大きさ微妙です。
えいきちのは大丈夫ですが、
超小型犬用かも。
【2010/04/10 01:16】 URL | きちまま #-[ 編集]

よかったねぇ~
えいきち君が喜んでもらえれば、OKよ~
はな姉おススメのおさつ堪能してくだされ~

キングたまごちゃん、かわいい~初めて見たよ~
遅れてるね~(笑)
【2010/04/10 22:59】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

v-254 はなっぺさん

甘くて美味しいですね~
1日1個大事にえいきちに少~し分けてもらって
食べてます。
ありがとうございました。

キングたまごちゃん 私も知りませんでしたよ。
小さいから ブヒには危険かも。
(えいきちは大丈夫ですが)
だから知らなかったのかもしれませんね。
【2010/04/11 00:17】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


