フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



岩槻でランチ





4月20日(火) 暇人二人で(サスケくんのママと)

以前から約束してたランチに行きました。

その前に 岩槻公園でお散歩。

岩槻城跡を中心に作られた公園です。

北側の広場には、子供用の遊具や広い芝生があり、

からくり人形の時を刻む光景やトーテンポールがあります。
岩槻 001岩槻 002
岩槻 006岩槻 007
iwat006.jpgiwat004.jpg




かつての岩槻城城門でもあり埼玉県庁の門でもあった通称「黒門」が移築され

岩槻の産業を起因として作られた「人形塚」では毎年11月に人形供養祭が行われています。
ohanasikoen08.jpgohanasikoen09.jpg
                黒門                                   人形塚



園内の池には、この公園の象徴でもある朱塗りの「八ッ橋」がかかってます。
岩槻 012岩槻 015
岩槻 018








「ダイニングカフェ・ラフレシア」 ワンコOKのお店です。
岩槻 032
info01.jpgsandwich.jpglunch_img001.jpg





ハンバーグランチを食べました。

デザート付き、コーヒー・紅茶(HOT・ICE)飲み放題。
岩槻 028岩槻 029






ワンコハンバーグ。

お水、お菓子、果物がサービスでついてます。
岩槻 020a
岩槻 024岩槻 026
岩槻 027a
えいきちは 食べるのヘタで いつもいっぱいこぼしちゃいます。

ちゃんと拾って食べますけどね。

ワンコに優しくって 居心地良いので つい長居してしまいました。







この記事に対するコメント

ひゃぁ~、行きたかったぁ。
私、水曜日かと思ってましたよーーー。
ショック・・・。
この公園、トラおくんのブログで見たのと同じですかね??
カフェもよさそうですね~。
カフェでも居酒屋(犬なしですが。。。)
行きましょー☆
【2010/04/21 18:18】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

いかがでしたか!?
お店にワンちゃんいましたか?
トラおとは相性が悪くずーと吠えられてましたが・・・・
【2010/04/21 19:38】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

ど~も
優雅な 一日でしたね
私は 金曜の夜 ナックファイブの 永ちゃん特集用の コメント作り入稿
土曜日は そのコメントで 矢沢な店のオーナーさん インビュー答え
日曜は 道満ボステリフェスと 走り抜けましたぁ
緊急仮説ドックランに71白黒 凄すぎる~
【2010/04/21 21:01】 URL | もと #-[ 編集]

同じさいたま市でも岩槻にはなかなか足を運ぶ機会がないんですが…
こんなに素敵な公園があるなんて知らなかったです(^v^)
えいきちくんとサスケくん、2匹とも癒し系なので、ゆっくり公園散策できたのかな~と想像しております♪
えいきちくんのワンコハンバーグのこぼしっぷりが可愛いですね(^-^)
美味しくって、焦っちゃったのかな??
ゴージャスなサービスお菓子も魅力的です☆
【2010/04/22 00:50】 URL | りゅりゅ(ごまママ) #U9XAaCPA[ 編集]

v-273 ピノ母さん

ごめんね~20日は火曜だよ~私のミス。
この穴埋めは必ずするからね。
トラおくんがママと二人で行ったところだよ。
お店は以前から行ってみたかったの。
ワンコにとっても優しいからお勧め。
是非次回は一緒にね。
【2010/04/22 09:57】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-273 muppy65さん

以前から行ってみたかったの。
良心的だし気に入っちゃった。
ワンコいなかったよ。
トラおくんちとの中間点かなぁ~
次回はピノ母も一緒にみんなでランチしようね~
【2010/04/22 10:02】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-273 もとさん

アルコールが飲めるともっと優雅なんですが。
運転手雇いたいですよ。
もとさん 忙しんですね。
【2010/04/22 10:05】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-273 りゅりゅ(ごまママ)さん

そうなんですよ~岩槻って滅多に行かないですよね。
今回は大宮のサスケくんお迎えに行ってからだから
近く感じました。
いい公園にいいお店でしたよ。
是非 何かのついでの時でも行ってみてください。
えいきちは 毎食こぼしまくりま~す。
【2010/04/22 10:13】 URL | きちまま #-[ 編集]

素敵なカフェですねー!
美味しそうだし♪

ワンコハンバーグも美味しそう!
岩槻なら車で1時間くらいでしょうかね・・・
私も行ってみたい★
(もちろん、運転手付けて笑)

もうすぐ、またまた会えますねー!
楽しみだな♪♪
【2010/04/22 23:26】 URL | miki #-[ 編集]

私も暇人だから近くだったら参加するのに(笑

ウフフ、京都の生八つ橋は好物です♪

ワンコにもハンバーグランチ!今日の私の夕食より豪華だわ(@_@。
ちなみにかすけもえいきち君には絶対負けない
くらい食べこぼすの(^_^;)
【2010/04/23 04:29】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

ど~も
忙しくても うちのBossが 喜んでくれるなら頑張らねば

また ツアーの為に 蓄えないとね
【2010/04/23 07:34】 URL | もと #-[ 編集]

ワンコOKの素敵なお店があって羨ましいです!
我が地元はワンコOKのお店が2~3件くらいしかないんですよ(泣)

いよいよ明日ですね!
ワクワク、ドキドキです(こなつがイイコでいてくれるといいのですが・・・)

よろしくお願いします!!
(昨日、地酒仕入れてきました!!)
【2010/04/23 08:26】 URL | こなつのお母さん #XRQsiiog[ 編集]

v-273 mikiさん

とってもいいお店だよ。
1時間ちょいで行くけど、もっと近くだったら良かったのにな~
いよいよ明日だね~楽しもうね~
ガールズトークの続きも楽しみ♪
【2010/04/23 15:18】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-273 チンヤプンさん

遠すぎてご一緒出来ないのが残念です(笑)
ブヒはみんな食べこぼすんですかね??
えいきちは おやつを食べてて、
うまく噛めないのか、ポロリと落っこちることもあるんですよ。

そう、八つ橋。ここは京都か・・
福ちゃんのこと想い出しました。
【2010/04/23 15:26】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-273 もとさん

頑張り過ぎて 体調崩さないようにしてくださいね~
【2010/04/23 15:32】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-273 こなつのお母さん

このお店は うちから1時間ちょいかかるんですよ。
もう少し近ければ常連になるんだけど。
明日ですね~楽しみましょうね~
飲みましょうね~
地酒楽しみです♪ありがとうございます。
こちらこそよろしく~~
【2010/04/23 15:33】 URL | きちまま #-[ 編集]

 岩槻公園は近いのでいきたいと思います
 えいきちくん さすけくんもワンコハンバーグ
 に夢中ですね 笑
 お菓子付きがいいですね~
 今度、行ってみたいです
【2010/04/23 18:45】 URL | マービー父 #-[ 編集]

 いつも美味しいお料理を頂いているようで、
羨ましい~。もちろんえいちゃんもね!
 そうそう芝桜祭り会場って「ペット禁止」ってなっているから要確認ですね。。。

 明日は、ヨロシコです!
【2010/04/23 19:42】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

v-273 マービー父さん

公園で散歩してランチして、いいコースでしょ。
是非行ってみてください。
【2010/04/23 21:12】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-273 こてつぱぱさん

普段は家でインスタントラーメンすすってるのよ~(笑)
えぇ~芝桜・・そーなの?
確認してみまーす。ありがとう。
でもチラ見するつもりだから、
えいきちくんは車でお留守番かな。

いよいよ明日ですね~
楽しみましょう~こちらこそよろしく~~
【2010/04/23 21:17】 URL | きちまま #-[ 編集]

なんだかとっても美味しそうな食べ物がいっぱい(T^T)
さくら連れて外食だといつも本牧のムーンカフェに行くだけで、シェイクはおいしいんですがお料理がイマイチなんです。
解禁になったら教えて下さいっ!!
【2010/04/23 21:44】 URL | さくらママ #-[ 編集]

v-273 さくらママさん

おいち~物がいっぱいあったよ。
でも今は我慢我慢。
昨日 芸能人版やってたね。
負けずに頑張れ~~
解禁したら 一緒に行こう!
【2010/04/23 22:58】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


