フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



Pet博 2010 in 幕張






5月1日(土)

今年も 幕張メッセで開催のペット博 に 行って来ました。
ペット博 045







駐車場から会場まで 結構な距離(えいきちには)

入場前に もうバテてます。

いいお天気で、ちょっと暑かったもんね。
ペット博 029







場内には ペット関連の 沢山のブースがあります。
ペット博 035a




イベントもいろいろ。
ペット博 034
ペット博 021








国際セラピードッグ協会のブースには、

代表のブルースシンガー・大木トオルさんの姿も。
ペット博 032





これ、アルファアイコンのバーゲン品。

左のつなぎが2000円、あとは1000円。全部で5000円です。

目的は ひとつ果たしたと。
ペット博 087





いつものランのお友達 きなこちゃんに偶然会いました。
ペット博 048



他にも 沢山のブヒちゃんに会いました。
ペット博 031
ペット博 033
ペット博 077a
ペット博 039







ふれがすさんのブースです。

人間に捨てられたり 飼育放棄された犬を保護し、

終の棲家となるお家を探す 活動をしています。
ペット博 040





パイドの女の子、里親さん募集中です。
ペット博 001






いつものランのお友達 ニケちゃんも来てました。

ふがれすさん出身だそうです。
ペット博 041




ブルちゃんに囲まれて 記念写真です。
ペット博 043








この日のメインの目的。

お友達のはるぴんが、ふがれすさん主催の

コスプレ大会に 出場するのです。

「チーム・ぼぉ~っと」としては、会を挙げて 応援せねば!(会員2ブヒ)

で、これリハーサルの記念写真。 「バカボンのパパ」になりきる はるぴん。
ペット博 049




えいきちが はるぴんを 気の毒そうに見てます。
201005061644530e4aa.jpg
テンション低





予感は 当たったね。えいきちも被る羽目に。
ペット博 053
これで終るとは 思うなよ、ムフフ





いよいよ本番。
ペット博 017
ペット博 019






はるぴんの 出番です。
ペット博 011







みだい3姉弟も 出場しました。
ペット博 062




みだいちゃんは 豪華なフリフリドレス、

まはろくんは ダルマさん(フードを被ればダルマさんになる)、

ちびちゃんは タキシード姿。
ペット博 016




そして 結果発表~




はるぴん やりました!優勝!! 万歳!!
ペット博 020aa
「チーム・ぼぉ~っと」を代表して 応援に来た甲斐があったよ。

はるぴんは 「チーム・ぼぉ~っと」の星だよ!






みだいちゃんちと 記念写真。
ペット博 067






春隊長が 迫って来たぁ~~

やっぱりね、お約束だよね(笑)
ペット博 070



さぁ 被るもの被ったし、帰ろかね。




はるぴん、みだいちゃん、まはろくん、ちびちゃん 逢えて嬉しかったよ~

再会 楽しみにしてるからね~~







駐車場までの道は じぃじが抱っこしてくれました。
ペット博 078a










首都高から見える東京スカイツリー

358m(5/1現在)くらいだとTVで言ってたけど。

ちなみに5/8は、368mだそうです。
ペット博 081
すんげ~高いね~~なんて話してて、

あんれーーー渋滞に巻き込まれながら 帰路に着きました。









この記事に対するコメント

ペット博行ってきたんですね~
大人気のイベントですもんね!
それにしても・・・はるぴんくんチョー似合っているんですけど~~
えいきちくんも負けてないけどね☆
一度は行ってみたいけど、人の多さに圧倒されちゃいそ~
【2010/05/08 16:17】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

やはり、行かれたんですねー。
どなたかのブログで、えいきちくんかなぁ??
って思う写真があって。。気になってましたよー。ニケちゃん、きなこちゃんも!!
皆さん、遠くまですごいなぁ。。
洋服、お買い得ですね。
行きたかったですー。
【2010/05/08 17:46】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

「チーム・ぼぉ~っと」のトップ会談が行われた場所っていうのはここだったのかぁー!!

相変わらず甲乙付けがたい2ブヒですねぇーw

アルファアイコンのバーゲンいいっすね。
目的が果たせてきちままゴキゲンですね!
【2010/05/08 19:18】 URL | BOB父 #-[ 編集]

楽しそう~♪
えいきち家の応援が聞いたかな~
はるぴんとは、うれしさ倍増だね~
意外にえいきち君もにあってるじゃん~(笑)
次回は勝負する~

生でみたかったなぁ~メ・コパンで見せてもらおうかしら~(笑)
お洋服も安くってかわいいよね~
癖になりそう~ペット博~
そして、里親さんも見つかるといいね~
【2010/05/08 20:27】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

いいなぁ~~パリではこの手のイベントは全然ないのよ(涙
もし、その場に私がいたら弾けてしまいそう(笑
ブルちゃんに囲まれたえいきち君!腰が引けてない?
それより、春隊長とママさんがいたら、被り物は
抵抗できないよね~~かわいちょーえいきち君
でも、はるぴんとは顔の大きさが違うから、別物
に見えるしぃーー2度楽しませて貰ったわ(笑
【2010/05/09 05:28】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

えいきちぃ~~
ごめんよぉ~
無理やり あんなづら被せてしまってぇ~
テンション下げてしまってぇ~(汗)

~なぁーんて! あんまり反省してない隊長でっす! 
だって… だって… かわいかったんだもんv-10

「チームボーッと」の心強い応援のおかげで1番になっちゃいましたねぇ!
ありがとーえいきち家♪♪

ははは~ やっぱり アルファアイコン行きましたかぁ~
黄色のパーカーはおそろーだぁ!
今度はおそろーで普通にツーショット撮ろうねっ!
【2010/05/09 08:38】 URL | 春隊長 #-[ 編集]

ど~も
フガレスの 皆さんの活動には 頭下がりますね

ブヒ仲間での 応援支援 良かったら ヨロシクです

http://homepage2.nifty.com/fugares/
【2010/05/09 10:32】 URL | もと #Ldt7sEBE[ 編集]

良いですね~
我が家も近ければ行きたかったです
はるぴんの仮装も好きですよ~
でも沢山のブヒちゃんと会えましたね~
そう言うイベントが名古屋にも来ないかな~
【2010/05/09 22:56】 URL | poohママ #-[ 編集]

楽しそうですねっ!

またみんなと会えてよかったですや~ん♪
うらやましい限りです★

はるぴん&えいきちくんは、「 チーム・ぼぉ~っと 」 なんですねっ(笑)
なるほど・なるほど・納得。納得。です(爆)

勝手にリンク貼らせてもらいました♪
【2010/05/10 00:42】 URL | パオママ #-[ 編集]

ペット博いったんですね~。同じ千葉なのに我が家はいけなかった(涙)行きたかったんだけど。ららぽは誘おうか実は悩んだんです。でもその日に急にじゃなぁ~と思って(汗)今度はお声をかけさせて頂きます。
【2010/05/10 12:59】 URL | ムサシのかあちゃん #-[ 編集]

なんか、えいきちくん無理矢理?コスプレされてたところがカワイかったですv-10

ペット博はBS12でテレビ生中継があったみたいですよぉ?

ぜぴ、はるぴん&えいきちくんを生で見たかったですi-235
【2010/05/10 13:57】 URL | あずパパ #-[ 編集]

ペット博があったなんて知りませんでした~!
すっかり…忘れていました(^_^;)
沢山のBUHIちゃんがいらしてたんですね♪
お洋服、格好良くてえいきちくんに似合いそうですね!
秋が楽しみですね~☆
えいきちくんのコスプレもなかなか似合ってますよ~(^v^)
【2010/05/10 15:09】 URL | りゅりゅ(ごまママ) #U9XAaCPA[ 編集]

v-266 muppy65さん

ペット博は いろんなペット関連のものが
一度に見れるから楽しいですよ。
西武ドームのスーパードッグカーニバルも
お勧めですよ。
【2010/05/11 13:00】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-266 ピノ母さん

毎年 ビッグサイトでもやってるから
行ってみたらどーですか。
ペット関連のものが まとめて見れるから
いいですよ。
【2010/05/11 13:08】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-266 BOB父さん

BOBくんは 残念ながらチームボ~ッとへの
入会は許可出来ませんね~(笑)
毎年行ってますが、気に入ったものなくて
手ぶらで帰ることもあるんですよ。
今回は ゴキゲンです♪
【2010/05/11 13:12】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-266 はなっぺさん

次回 メ・コパン余興で
コスプレ大会やったらどうですか?!
盛り上がりそう♪
【2010/05/11 13:15】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-266 チンヤプンさん

パリでワンコのコスプレ大会あったら
間違いなく かすけくんはチャンピオンでしょうね(笑)
えいきちは 被り物に弱くって、
カチコチに固まってしまうんですよ。
私が恐いからでは 決してありません。
【2010/05/11 13:20】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-266 春隊長さん

テンションはいつも低いから(汗)
朝っぱらから 応援に行った甲斐があったよ。
アルファ・・は 着いてすぐ行って
その後も3回ワゴンを引っかき回したよ。
もしかして新しいの出てないかって。
なかったけど・・
お買い得だったよね~
黄色のね~「チームボォ~と」のユニフォームだね。
えっ!普通にって、ズラ無しって事??
【2010/05/11 13:27】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-266 もとさん

出来ることがあれば 支援して行きたいと
思ってますよ。
みんな幸せになって欲しいですね。
【2010/05/11 13:31】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-266 poohママさん

ペット博 名古屋でも開催されてて
イベントでファッションショーもやってますよね。
ちゃちゃ丸くん お顔デカいから
被り物似合う気がします(失礼)
【2010/05/11 13:37】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-266 パオママさん

ご訪問ありがとうございます。

そーなんです「チームぼぉ~っと」なんです(笑)
でも会員が全く増えないんです。
お知り合いに ぼ~っとしたブヒちゃんいませんか?
いませんよね(笑)

リンクどーぞどーぞ、ありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きます。
【2010/05/11 13:42】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-266 ムサシのかあちゃん

千葉には 2月にも行ったけど、
友達家族と一緒だったし。。
なかなか逢えませんねぇ~
川口のおばあちゃんちに行くときも声かけてね。
【2010/05/11 13:45】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-266 あずパパさん

無理矢理?えいきちはじーっとしてて
嫌がってませんでしたよ(笑)
次回の メ・コパン、みんなでコスプレも
楽しいでしょうね。
【2010/05/11 13:49】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-266 りゅりゅ(ごまママ)さん

忘れちゃう人の為に 次回は告知しましょうかね(笑)

ホントは夏服が欲しかったんだけど、
フレブル用は 見つかりませんでした。
えいきちは フレブル用しか合わないのです。。
でもお得な買い物出来て喜んでます。
【2010/05/11 13:53】 URL | きちまま #-[ 編集]

慣れないPCでやっとブログ作りました!

その間中々遊びに来れなくて・・・

ペット博も行きたかったな~!ってか、えいきちくん被り物が欲似合う(笑)

ぼーっとしてる間にやらちゃった感がうかがえます。
miuもやっとヒートが終わったので、また遊んで下さいね!!
【2010/05/15 13:52】 URL | miuはは #Cv2s2L.A[ 編集]

v-266miuははさん

お返事 大変遅れてごめんなさい。

とうとうブログ始めちゃったんですね!
URL間違ってませんか?
でも 探して遊びに行きましたよ。
今PCの調子が悪く コメ残せませんでした。
ごめんなさい。
ガーデニングが趣味なんて素敵~~
また遊びに行きますね。
【2010/05/28 00:32】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


