フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



フレブルDAYに行ってきたけど



今日の埼玉は 朝からかんかん照り。

ぐんぐん気温は上昇。

どうしようフレブルDAY。

miu姉ちゃんちから連絡もらって、

午後4時頃 行くことに。





受付のお姉ちゃんが 「フレブルいないよ~~」って。

そーだよね~この暑さじゃねぇ~~

暑さのせいで デジカメ忘れて

携帯で撮影なので、画像ちっちゃいです。




ランに入った途端 予想通り日陰で 休憩。
100612_163118.jpg



miu姉ちゃん&beibuくん登場。

コデビくん(ブリンドル)もやって来た。
100612_164615.jpg



挨拶が終って

みんなは 走って遊びに行っちゃったけど、

えいきちだけは 日陰に戻る。
100612_163223.jpg




ひさしぶりに オセロちゃんに会えました。
100612_174754.jpg





みんなも 暑くて日陰に避難。
100612_164030.jpg
beibuくんの陰にいるのは ゴエモンくん。

栃木のHGではないよ!

ゴエモンくん 写ってなくてごめんね。





はじめまして、ピースちゃんです。
100612_164059.jpg




miuははさんを囲んで かーごめかごめ♪やってるみたい。
100612_170122a.jpg






「ボクはもう1歩も歩けない」って 顔してます。
100612_170352.jpg






miuちゃん&beibuくんは

お水ガブ飲みしては 元気に遊びます。
100612_170144.jpg
100612_173629.jpg





連れション中。
100612_164706.jpg

閉場の6時まで2時間遊んで

6ブヒちゃんに会えました。

いつもブヒ率高いんだけど、

暑さには勝てません。

また秋にも 開催されると思うので、

そのときはまた告知しますから、

遊びに来てくださいね~~





Bulldoss さんから「クールスヌード」とやらが 発売されましたね。

実物は見たことないけど、なかなかの優れものらしい。

そこで画像見て 真似て作ってみました。
0611 003タイ
0611 008タイ




えいきち 装着してます(保冷剤3個入)
100612_170326.jpg
ゴムなので フィットして いい感じです。





帰ってから ずーーっとクールダウン。
0611 012
0611 013
お疲れさま。

もう秋まで ランは おあずけだね。



誰か~

☆ 関東にエアコン完備のラン あったら教えてください。







この記事に対するコメント

フレブルDAY、行かれたんですね!
でも暑かったですね~。
ほんとに室内のラン、どこかにないですかね???
うちも探し中です。
ハンドメイドスヌード、いいですね~。
裏地も可愛い☆
真似して作りたいけど、ダメだ~。めんどい。
買ってきますー。
【2010/06/13 12:24】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

お疲れ様えいきち君
名古屋も4時はもう散歩も無理いなってますね
なのに今日は寒いほど・・・雨も降りだし家の中で爆睡する7ブヒです。

こちらもランに出かける集合時間が5時過ぎにこれからなるとおもいますよ~
【2010/06/13 14:29】 URL | poohママ #-[ 編集]

雨も嫌だけど~晴れると暑いし~
まったくもってこまった季節になちゃったね~
暑いなって思ったら無理は禁物~えいきち君、木陰非難が最良ね~

夏は涼しさ求めて避暑地かな~(笑)

ママは器用だね~とっても使いやすそう~
これで、過ごせるかしら~
秋にはいっぱい集まるかな~

Pちゃんの遼君かわいいね~よかったね~
バイドちゃんがまた増えました~(笑)
大きくなりそうだわ~楽しみ~♪
【2010/06/13 14:29】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

関東にも室内ランないんですかぁ~?!
関西にはありますが、狭かったり、床が滑ったり、いいとこはありません(泣)

川べりの涼しい場所くらいしか、これからは遊べませんねっ!(汗)

ままさん器用ですねっ♪
えいきちくん、すごっく似合ってますよ~♪
【2010/06/13 20:59】 URL | パオママ #-[ 編集]

ブヒの日だったんですね~★
今年からめっきり暑さによわくなったさくらの為ブルドスで買いました!
きちままにお願いして自分の好きな布で作ってもらえばよかったぁ…(>_<)
【2010/06/13 23:25】 URL | さくらママ #-[ 編集]

フレブル仕様のドッグランは。。なかなかないですねぇ・・
冷却機能がないもんね・・汗
狭いランなら知ってますが・・床が滑るかも・・
神奈川県藤沢市にあるプナヘレさんなら
室内ドッグランだし、プールとかあるし、
いいかも?ですよ?
【2010/06/13 23:43】 URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]

フレブルDAY、暑くてちょっと残念でしたね☆
でも6BUHIちゃんにお会いできて良かったですね~(^-^)
涼しくなる秋には、またえいきちくんが呼びかければすごい数が道満に集結しそうですね♪
スヌード、お手製なんて本当にすごいです!!
Bulldossのそっくりです♪
見えない裏側もオシャレ~☆☆
私は本当…お裁縫全く持ってダメなので(>_<)尊敬します☆
【2010/06/14 00:40】 URL | りゅりゅ(ごまママ) #U9XAaCPA[ 編集]

昨日はありがとうございました!
久しぶりに、えいきちくんに会えて癒されました^^
オモチャも二つ頂いてるのに、取り合いで大暴れして楽しそうに遊んでます♪
ありがとうございました!!

三宿にアンディーカフェがありますが、遠いですか?一度人数集めて貸切してみませんか?!
【2010/06/14 00:47】 URL | miuはは #-[ 編集]

フレブルDAY、行きたかったです
都合がつかずに行けませんでした
只、最近では一番の暑さでしたね~
マービーは少しの間外に出ましたが日陰にいるだけで
ゼーゼーでした
お手製スヌード、スゴイですね~
【2010/06/14 00:52】 URL | マービー父 #-[ 編集]

ちょっぴっり期待はずれのような気もするけど、気候的にしょうがないか?
秋にりべんじですねi-233
クールスヌード見てつくるとはスゴイ!
まさにkichidass(キチダス)ですねi-236


【2010/06/14 09:47】 URL | あずパパ #-[ 編集]

まだ初夏なのに行き倒れ寸前です。
この先どーしょうか悩んでます。

流石きちまま!
画像だけでコピーできちゃうんですね!
いつから販売するの?w
えいきちくん似合ってるよー

2~3日前にテレビに永ちゃん出演してたの見た?またアルバム出したんだぁ
【2010/06/14 15:09】 URL | BOB父 #-[ 編集]

ご無沙汰です。
すっかりパソコンから遠ざかってしまってます・・・。
フレブルDAY・・・午後用事があったので、朝一で行ったんですが、まったくブヒに会えずでしたー。
手作りスヌード素敵っ☆とっても器用で羨ましいです!!
川越に「ドッグランプラスカフェフェッチ」というひ室内ランやプールがある所をネットで見ましたよん♪♪
もちろん、出不精の我が家はまだですが・・・
今度行ってみまぁす!!
【2010/06/14 20:01】 URL | ライ&ぶぶ母 #-[ 編集]

土曜日は暑かったね~
だからって!カメラ忘れちゃうなんて~(笑)
かーちゃんが知っている範囲で もう~2度目だよ☆
でも6ブヒちゃんと遊べて 楽しかったようですね
五右衛門が行けたら~7ブヒだった
やっぱり~行きたかったなぁ☆

Bulldossの~気になってたの
きちまま作っちゃうなんて~凄いです!
しかも可愛い☆
ビールが美味しい季節なのに・・ランはオアズケな季節・・
エアコン付きのラン!関東に作ります☆
宝くじが当たったらね~(笑)
【2010/06/14 21:42】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

v-22 ピノ母さん

ブヒには暑過ぎました。
他のワンコは涼しい顔してたけど~
ブヒってかわいそう。
日曜だったら良かったのに~~
室内ランは らいぶぶちゃんち情報で
川越の「ドッグランプラスカフェフェッチ」
ってのがあるらしい。
ピノ母さん知ってる?
【2010/06/14 23:37】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 poohママさん

昼間は寝て 夕方から行動するしか
ブヒは無理ですね。

関東明日梅雨入りみたいです。
梅雨明けたら暑くなるし、
今から秋が待ち遠しいです。
夏 えいきちは運動不足で太るから
要注意です。
【2010/06/14 23:46】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 はなっぺさん

ホントに嫌な時期がやって来ました。
えいきちは凄く暑さに弱いから要注意です。
まだ本格的な夏来てないのに、秋が待ち遠しいわぁ~

遼くん 嬉しいですね。
ホントにホントにホッとしました。
【2010/06/14 23:54】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 パオママさん

室内ランは、我が家が知らないだけかもしれませんが。
早く秋が来てくれないと えいきち運動不足になっちゃいます。

さいたま市には ワンコ同伴で食事出来る場所も
あまりないんです。
と言うか、なかなか気に入ったお店が見つからないんですよ。
だから 外食のときは いつもお留守番です。
【2010/06/15 12:43】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 さくらママさん

クールタイ作ってあげるって約束してたのにごめんね~
でもクールスヌードのほうが使いやすい気がする。
好きな生地用意しといて。

いよいよラストスパートだね~頑張れ~~
【2010/06/15 12:50】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 yasutatsu-mamaさん

プナヘレさん チェックですね。
昨年 ライフジャケット買ったから
プール付き嬉しいです。
【2010/06/15 12:54】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 りゅりゅ(ごまママ)さん

もうランは秋までおあずけですね。
新生ごまちゃんに会えるのも楽しみです。
【2010/06/15 12:57】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 miuははさん

こちらこそ ありがとうございました。
久しぶりに会えて嬉しかったです♪

三宿遠いですね~
でも 一度貸切いいですね。
計画してみますか。
らいぶぶちゃんちの情報で川越にもあるとか。
そちらには 近々行ってみようかと。
【2010/06/15 13:02】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 マービー父さん

都合つかなくて良かったかもです。
ブヒには 辛い暑さでしたから。
秋になったら また一緒に遊びましょ。
【2010/06/15 13:05】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 あずパパさん

日曜は涼しかったのに~(悲)
6ブヒちゃんに会えたから、良しとします。

まだ夏来てないけど、秋が待ち遠しいですよ。
【2010/06/15 13:10】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 BOB父さん

秋が来るまでおとなしくエアコンの部屋で
じーっと我慢するしかないかな。
BOBくんは ストレスで破壊しまくるかもですね(笑)

永ちゃんは Newアルバム発売に合わせて
TV出まくってましたね。
【2010/06/15 13:15】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 ライ&ぶぶ母さん

ホント久しぶりです。
らいぶぶちゃんちは きっと朝一だと思ったけど、
あの日は朝からかんかん照りだったから
えいきちには無理だった。

「ドッグランプラスカフェフェッチ」早速チェックしましたが、
ラン1時間500円は高いね~
でも一度行ってみようかな。
【2010/06/15 13:19】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 ゴエモンかーちゃん

カメラ忘れたのは じぃじのせいなんだよ。
前もそう。もうじじいだから 物忘れしちゃうの(汗)
えいきち 辛そうだったよ。
お家に帰ってもゼーゼーなかなか治まらなかった。
涼しくなったら また遊びにおいで~
【2010/06/15 13:24】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


