フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



マイ・ブーム


巷で大ブームの 食べるラー油。

今 いろんな種類が 出回っています。

火を付けたのは これ ↓↓↓ 
pic_rayu_sukoshikarai.jpg
どこも売り切れで 入荷は未定。

まだ食べたことありません。







先日 お友達のリク家から りく


日本テレビの人気総合情報番組「スッキリ!!」とのコラボで開発した

「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」を頂きました。
0611 001mos



持って帰る間に こんなになっちゃいましたが、

辛くて 美味しかったですよ。
0611 002mos








我が家の近くのお店に こんなのがありました。
0611 011らー油
確かに辛そうで辛くなく、ちょっと辛い。

筍と沢庵が刻んで入ってて、コリコリ歯ごたえがよい。

ねぇねと私、ハマってます。

特にねぇねは 他におかずはいらないと言うほど。

辛いの苦手なのに ひーひーウーロン茶を がぶ飲みしながら

朝昼晩に 食べてます。

お豆腐に、そうめんのつゆに入れても合うんですよ。

でもこれ賞味期限も短いし、

完売にする可能性もある。

どうしよう・・・










食べるラー油を 食卓から切らしたくない為、

ネットで注文しました。

3種のラー油。
rankingset-3.jpg
皆さんの「マイ・ブーム」は 何ですか??




ボクのブームは ずーっと「どら焼き」!

[広告] VPS






数日 UPに手こずってたら、昨夜 本物が手に入りました。

ラー油 003aa

ねぇねのバイト先に たったの4個入荷したそうです。

今夜のねぇねの おかずは 決まった。







この記事に対するコメント

すっかりご無沙汰してしまいました!
辛くないラー油まだ食べた事ないんですよね~
近所のスーパーではいつも売り切れ。。。。
いろんな種類があるから、これまたどれがいいのか?
迷っちゃうな~まずは。。どれでも良いから食べてみたいよ~~
【2010/06/15 14:13】 URL | muppy65 #8iCOsRG2[ 編集]

このラー油、何故か近所の西友にいつもあって
食べつくしましたぁ!
入手困難なんて最近知ったと同時に西友でも見なくなりました(涙
でもこういうご飯がすすむ系って、食べ過ぎちゃうんですよね(汗

えいきちくんにどら焼き・・・熱いお茶をフーフー飲みそう♪
食べてる姿・・・かわいいね♪
【2010/06/15 16:19】 URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]

このラー油!前にスーパーで見た時は
沢山有って素通りしたのに、最近欲しくて
探したらないの(泣)
人気がなくて製造中止かと思ってたら
人気で品薄状態だったんですね(汗)
なおさら食べたくなりました。。

えいちゃんは食べる時も、おっとりさん
で可愛いわ~ぁ♪
【2010/06/15 16:55】 URL | miuはは #-[ 編集]

このハンバーガー巷でも評判で、ブログで見たのも3件目です
ラー油うまそうだなぁ
でも、ごはんがすすむってことは炭水化物の摂取量が多くなる、すなわち太る
イカン、イカンこれ以上太っては・・・
自分のマイブームは風呂上りのビタミンウォーターでぇ~す
【2010/06/15 19:11】 URL | あずパパ #-[ 編集]

 すっごい人気がありますね、このラー油。
近所のスーパーでも今だに品切れのようで・・・こてつままが言ってました。
ねぇねぇは他におかずはいらないって・・・朝霧で食べた飛騨牛も要らないのかな~?
 でも一度はこの食べるラー油を食してみたい!

 えいちゃんはどら焼きで満足か~(笑)
幸せそうなお顔してた。
【2010/06/15 21:15】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

我が家もハマリまくってます♪しかし全く手に入らず・・・我が家ではきざみにんにくにフライドガーリックをあわせて普通のラー油で作るほどです。沢庵にたけのこなんてめっちゃおいしそう!早く普通に手に入るようになって欲しいですよね。ところでママさん体調の方はいかがですか??バンブーママさんからあまり調子がよくないような話を聞きました。そろそろ去年のリベンジでバンちゃん&えいきちくんであそべたらなぁと考えてるんです^^
【2010/06/16 07:43】 URL | ムサシのかあちゃん #-[ 編集]

こりゃまたご飯もだけど、ビールも弾みそうだね。
私も大好きなんだけどなあ~・・・
ドクターストップだから我慢の子です(もとえ!我慢のばあちゃんです)。

自分が食べれないもんだから、見て見ぬふりをする私。
あ~、papaに買ってあげよう!
ちなみに一番のお薦めはどれですか?
【2010/06/16 11:09】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

家も食べるラー油は好きです
実はまだ流行る前によく買って去年の秋から冬に鍋に
使ってました。その時は普通に買えたので知らなく
今では買えませんね~
類似品は見ましたよ
例えば秋田の男鹿ラー油とか
kALDI COFFEE でも見ました
【2010/06/16 15:03】 URL | マービー父 #-[ 編集]

ラー油なんかどうでもいいんです(笑)
スミマセン(汗)

ただただ、えいきちくんが見たいんです(笑)
今回は動画だったんで最高でした~♪

どら焼きが好きなら、今度会ったとき、いっぱいあげちゃうわぁ~(爆)
どら焼き!ってわんこ用の作ってはるんですかぁ~?!
【2010/06/16 16:01】 URL | パオママ #-[ 編集]

食べられるラー油!かーちゃんねTV見ないし・・アンテナ立ててないから知らなかったの~
かーちゃんの頭の中 最近は流行りさえ鈍感で・・ブヒの言葉かリ~(笑)
とーちゃんい買ってきてって言われたけど!知らんかった(汗)
モスのも~今初めて知ったよ
かーちゃんこれではいけないね
えいきち君は ドラえもん見たい☆
おねが~いえいきち君!どこでもドア貸して~
【2010/06/16 20:37】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

欲しい時はないのに、ある時にはこんなに!?
今はえいきち家にラー油がいっぱい??
気になるけど・・・ご飯食べすぎちゃいそう(>∇<)
ウチのブームは何かなー。
明太子といか黄金は兄サマのご飯に必須です♪
【2010/06/16 22:51】 URL | はな姉 #Xlf.8pIU[ 編集]

へぇ~遅れてますわ~初めて知った~
夏バテぎみもう~(笑)
はな父にいいかも~って入手困難なんだよね~
あたってみよう~
ネーミングがいいね~

えいきち君のお顔もいいわ~
BUHI会のドラちゃん?(勝手に~)どら焼き食べたぁ~(笑)
うまかった~ってお顔~





【2010/06/17 08:31】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

v-254 muppy65さん

もう少し待てば、きっとブームも過ぎて
手に入るようになりますよ。
名前の通り辛そうで辛くなくて、ちょっと辛い。
何につけても美味しい、魔法のおかずです。
【2010/06/17 09:07】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 リキ母さん

リキ母さん 早い!
我が家 知ってたけど最初は全く興味なくって
探しもしなかったんですよ。
それがないとなると欲しくなって
今頃探しまくってます。
この日のねぇね、オムライス&マカロニサラダにも
トッピングしてました。

えいきちは どら焼きにかぶりついてる時が
1番生き生きしてます。
【2010/06/17 09:14】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 miuははさん

我が家全く興味なかったから
店頭に並んでるの見たことないんですよ。
無いとなると どーしても欲しくて探しまくりです。
もー少し待ったら きっとまた店頭に並ぶ日が来ますよ。

えいきちは 美味しくて必死なんですよ。
でも他のブヒちゃんに比べたら おっとりですよね~
【2010/06/17 09:20】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 あずパパさん

ご飯にだけじゃなくて 何につけても美味しい優れ物ですよ。
ねぇねは マカロニサラダにも。
から揚げにもトッピングしてました。
夏 食欲ない時いいかもですね~
ビタミンウォーターって 泡のあるやつですか???
【2010/06/17 09:27】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 こてつぱぱさん

ねぇね、おかずの要求ないです。
出されたものに ラー油をトッピングして食べてます。
マカロニサラダにもよ!
飛騨牛にラー油、合うだろうなぁ~~
もー少ししたらブームも下火になって
手に入るようになりますよ。
待っててね~
【2010/06/17 09:32】 URL | きちまま #-[ 編集]

でた!!!ら~油~。
私も好きですよー。
でも食べた後、胃が拒否反応起こしますが。。
若い時は、脂っぽいもの大好きだったんですけどね。
それにしても色んな種類があるんですね。
参考にしちゃお。
【2010/06/17 18:50】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

v-254 ムサシのかあちゃん

ネットで作り方調べたんだけど 結局面倒臭くて
作ってないの~
かあちゃん偉いね!
でも 作ってでも食べたい気持ち解るよ。
美味しいもん。
私PC控えめにしてるから調子いいですよ。
私よりPCのほうが調子悪くて困ってます。
昨年のリベンジしましょ。
楽しみにしてます。
【2010/06/17 21:05】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 空太郎ままさん

ご飯と食べるなら 「ごはんにラー油」ですかね~
筍&沢庵の歯ごたえがあって おかずになります。
桃屋のは トッピングにいいです。
何にでも合う優れものですよ。
是非探して papaさんに食べさせてあげてください。
【2010/06/17 21:28】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 マービー父さん

去年から あったんですか~
徐々に広まって今のブームになったんでしょうね。
KALDI 明日行ってみます。
【2010/06/17 21:32】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 パオママさん

あらまぁ~(笑)
ラー油 激ウマですから 食べてみてくださいよ~~
動画 昨日も撮ったので またUPしますね。
えいきちは どら焼き食べてるときが1番幸せそうな顔してます。
ワンコ用売ってるんですよ!
【2010/06/17 21:37】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 ゴエモンかーちゃん

たまには 情報番組見なきゃ~ね~
ビールのつまみにトッピングすると格別だよ!
餃子にバッチグー探してみて~
モスは ソースが無くなったら販売終了だって。
【2010/06/17 22:22】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 はな姉さん

普通のラー油は 気付くと賞味期限きれてるのに
これは あっと言う間になくなっちゃう。
ごはんにラー油は 1日1個ペースです。
明太子といか黄金も美味しいよね~
我が家 福岡出身者には 明太子は欠かせませんよ!
【2010/06/17 22:27】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 はなっぺさん

もう夏バテ~大丈夫ですか?
わかります。暑いもの~
夏バテに ラー油いいかもです。
食欲沸きますよ。
でも 売ってないんですよ。。
手に入れたらキープしておきますね~

どら焼き大好き「どらきち」です。
美味しそうに食べるでしょ。
【2010/06/17 22:34】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 ピノ母さん

私も脂っぽいもの嫌いになりたいよ~
我が家 ご飯には「ごはんにラー油」
桃屋は おかずにトッピング用と使い分けてます。
ネット注文のは まだ届かないの~
1週間経つのに・・注文殺到して遅れてるのかもね。
【2010/06/17 22:45】 URL | きちまま #-[ 編集]

このラー油うまいですよね~。
あまりに品薄なもんで、うちのyome手作りしてます^^

辛そうで辛くない、ちょっと辛いつもりが激辛でした (笑
そのうちねぇねにおすそ分けしなきゃだねー。
【2010/06/17 23:22】 URL | nao9 #-[ 編集]

v-254 nao9さん

そーなの、美味いのよ!
手作りするとは 何と出来たyome!!
私も NETで作り方は 一応調べるには調べたけど
まだ実行はしてません。
【2010/06/19 01:29】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


