フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



頑張った(笑)





蒸し暑い日が続き、

夕方のお散歩の時間が だんだん遅くなり

短くなって来ました。



えいきちは、うんPをもよおすと早足になり、

場所が決まると 踏ん張りが利くのか

右脚を1段高いところに乗せます。

ある日も 同じ行動をしたんだけど、

自分の脚の長さに そぐわない場所を

見つけてしまいました。

その様子がこれです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
100617_181526a.jpg
高さ20cm強 あります。

ブロックの下の段で よかったのに。

大開脚、はたしてこれで 踏ん張れるのか??


短い脚 よく頑張った!!









えいきちは、おうちで排泄をしないから

梅雨の時期は 辛いです。

ささっとマンション周辺で 出すもの出したら

共有廊下で 遊びます。

「お散歩したいなぁ・・」

じーっと 外を眺めます。






こんな日は カミカミして

飽きたら 寝るしかないのです。












この記事に対するコメント

えいきちくん!良く頑張ったね!
でも・・・あのスタイルでは、スッキリしないのでは・・・
でも、かわいいよ♪
【2010/06/19 15:11】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

えいきちくんそれは高すぎ、高すぎ(笑)
限界に挑戦したんですかねぇ?
早く梅雨明けないなかなぁ・・・
でも、明けたら暑くなるしなぁ・・・
【2010/06/19 17:23】 URL | あずパパ #-[ 編集]

自分の脚の長さに そぐわない場所って、、
ごめんよぉ~。大笑いでした。
でもその姿可愛い~。たまらん。
ほんと暑くて。。
道満、ナイトラン始めてくれないかな~。
ブヒたちだったら行くのにぃー。
【2010/06/19 19:17】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

梅雨の時期に辛いですね~
我が家散歩は毎日ではないので困る事はないですが・・・部屋の中がランです(汗)
足上げで頑張りましたね~
見てたら気にするかな?
またガンバレ~
【2010/06/19 19:55】 URL | poohママ #-[ 編集]

イヤイヤえいちゃん踏ん張りきかんでしょう?
そんなに見栄張らなくても、足の長さはバレバレ
ですよ!!爆笑しました。。
哀愁漂うムッチリ姿にも・・・
【2010/06/20 00:44】 URL | miuはは #-[ 編集]

 これからの季節(って「もう」かな?)お散歩はブヒにも人間にも
厳しくなってきましたね(汗)。
でもえいちゃんのうんぴ~姿はもっと厳しくない(笑)
 でもこれがえいちゃんの「こだわり」なんだね。
後ろ姿もカミカミのお顔もとっても可愛いねぇ~、とっても癒されました!
【2010/06/20 12:21】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

梅雨はワンコにとっても憂鬱だねえ~・・・
えいきちくん、頑張ってあんよ上げてると、足が長くなるかもよ(笑)
共用廊下で遊べるのは羨ましい。
我がマンションはダメです。。。
【2010/06/20 13:43】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

この写真思いっきりツボに入りました!
この1枚でえいきちくんの8割が表現されてる
ような気がします。w
おやすみ~
【2010/06/20 19:21】 URL | BOB父 #-[ 編集]

あっはは~大笑い~
はな父呼んじゃったよ~
頑張ったね~
いいなぁ~えいきち君~いい味だしてるよ~

毎年ながら憂うつな時期になっちゃったね~
ママも首辛いんじゃない~
PCは調子よくなったみたいね~
えいちゃん聞きながら、えいきち君みればスカッとするかな~(笑)
【2010/06/20 20:24】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

えいちゃんの男っぷりをかんじるね~(笑

これは笑った^^
【2010/06/21 14:34】 URL | nao9 #IKu8nsaY[ 編集]

いいねぇ~~えいきちくん!!
自分の限界を決めていないのねっ!!
男だわぁ~~
永久保存版だよね~~この写真☆

この季節、毛皮を着ている子達には辛いですね~
脂肪を着ているおばさんも辛いですが・・・(汗
【2010/06/21 16:51】 URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/21 19:52】 | #[ 編集]

もう~えいきち君ったら~~~
可愛過ぎ~v-10

その高さだと・・・
踏ん張りに力が入らなかったのでは?(笑)
でも、頑張ったんだねっ♪

ウチのゴローもウンPは外派なので、この季節、ホント大変!
ウチは、ご用が済んだらスタコラ帰って・・・
一日、ゴロン、ゴロ~ンです!(笑)
【2010/06/21 20:52】 URL | ゴローママ #-[ 編集]

えいきちくん、すごい格好でう●Pするんですね~(^v^)
よく頑張った~☆
次は30cmの高さを目指すのかな??
梅雨の時期は、お外で排泄の子はしんどい季節ですよね(;_;)
梅雨あけると、暑い夏だし・・・。
秋が待ち遠しいですね~!
【2010/06/22 02:03】 URL | りゅりゅ(ごまママ) #U9XAaCPA[ 編集]

なんと!なんと!
器用なボン♪♪♪えいきち君
ウンのポーズが絵になるなんて
カッコエェv-360v-360v-360永ちゃんのDNAかぁ(笑)
【2010/06/22 21:40】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]

やっぱ!えいきちくんって最高~♪
片足あげう○ちなんてぇ~(笑)
それも高さを考えずにやるのが最高~♪

パオはう○ちするとき、遠くまで行ってします!
したら、早足で帰ってきます!
まるで汚いものから一刻も早く逃げるように(笑)

じっと外を見てるえいきちくんも可愛すぎるし、
カミカミも、寝顔も、さっ最高で~す^-^☆
【2010/06/23 14:42】 URL | パオママ #-[ 編集]

凄いぞ~えいきち君☆
普段は まったりしてるのにうんPの時はやるね!
よぉ!色男☆
でも踏ん張りにくいのでは~(笑)
ツボにはまりました=大笑い☆

マンションの共有廊下に耐震のための開きから 覗いてる姿かわいい~よ
五右衛門ね~マーキングで足を上げるようになり始めたころ、この開きの部分めがけ・・・オシッコした事あるのよ(汗)
【2010/06/23 19:16】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

えいきち君は器用だね~
あの体勢で踏ん張れないような気もするけど
マービーにはとても無理な体勢です
えいきち君スゴイ^^
【2010/06/23 21:08】 URL | マービー父 #-[ 編集]

ンコの時に足あげるの?珍しいですぅ~
ヤスピーもチコの時は3センチ~5センチ
(調子のいい時は10センチくらいあげます^^)
BUHIは何やっててもかわいいなぁ~
【2010/06/25 02:21】 URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]

v-90えいきちくん~
プナヘレさん紹介したんだけど・・
今日行ったんだけど・・
あのね・・臭い・・匂いが・・ちょっと耐えるにはキビシイかも・・
なので・・オススメできません・・
前はそんなに香りなかったんだけどねぇ・・汗
またいいとこ開拓したらお知らせします~
【2010/06/28 00:03】 URL | yasutatsu-mama #7ihi6uCY[ 編集]

★ 皆さん お返事が大変遅れてごめんなさい。
今日から少しずつお返事させていただきます。






v-22 muppy65さん

絶対キバレないよね~
出ちゃうから 短足のこと考える余裕がなかったのかと。
【2010/06/28 13:03】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 あずパパさん

多分 すぐ出ちゃいそうで、程好い高さを選ぶ余裕がなかったのかと。
毎日蒸し暑いですね~秋が待ち遠しいですよ。
【2010/06/28 13:10】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 ピノ母さん

私も ひとりで笑っちゃいましたよ。
でもシャッター押さなきゃいけないし。
ナイトランあるといいよね~
道満は単独ランじゃないから
管理出来ないから無理だね~
秋を おとなしく待ちましょう。

【2010/06/28 13:21】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 poohママさん

なぜか 1歳近くから排泄が外のみに
なってしまいました。
だから長時間のお留守番もさせたことないんですよ。
困ってしまいます。
バイキング家は 雨でも お家のランで
みんなで暇つぶし出来ますよね。
【2010/06/28 13:29】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 miuははさん

目測を誤ったって感じですかね。
すぐ出そうで 場所を変える余裕がなかったんでしょうね。

【2010/06/28 13:43】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 こてつぱぱさん

ホント蒸し暑くて 何もしたくないね~(汗)
そう、ぱぱさんの言う通り
右足を1段高くってのは「こだわり」かもね。
でも ちと目測を誤ったね。
【2010/06/28 13:47】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 空太郎ままさん

えいきちは 雨の散歩は短いので、出したいもの出し切れず
凄く我慢してるかもしれません。
うちのマンションも多分 禁止だと思いますが、
管理人いないし、同階は皆さん知り合いなんで
勝手に遊んでるんですよ。
【2010/06/28 13:55】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 BOB父さん

天然、おとぼけ、変わり者 etc
現れてますか(笑)
【2010/06/28 14:00】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 nao9さん

秘めてた男っぷり わかってくれた~~(笑)
【2010/06/28 14:02】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 はなっぺさん

ご夫婦で仲良く笑っていただけましたか!
普段のおっとりからは想像出来ない大胆な格好でしょ。
蒸し暑くて ダルくて何にもしたくないですよね~
秋が待ち遠しいです。
【2010/06/28 14:06】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 リキ母さん

普段あんなにおっとりしてるのに
どーしてこんな大胆なことを・・
ただ単に目測を誤っただけかと思いますが。

そうそうおばさん 蒸し暑くて汗だくです。
秋が待ち遠しいですね~
【2010/06/28 14:12】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 鍵コメさん

防げる事故だっただけに 飼い主さんはお辛いでしょうね。
いつ何が起こるかわかりません。
油断してはいけませんね。
心からご冥福をお祈りいたします。
【2010/06/28 14:21】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 ゴローママさん

きっとえいきちも 高いと思ったでしょうが、
出ちゃいそうで 場所を変更する余裕がなかったかと。
外派はいろいろ困りますよね。
我慢することも多々あるだろうし、
身体によくないよな~って たまに思います。

【2010/06/28 14:28】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 りゅりゅ(ごまママ)さん

凄いでしょ!
やる時はやる?んです。
雨の日はホント困ります。
思いっきり出せず、スッキリしないのではと
たまに心配になります。
【2010/06/29 16:13】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 Pちゃん

きっと目測を誤ったんだと思います。
こんなに高いはずでは~とね。
でも 出ちゃうから場所変する余裕がなかったんでしょう(笑)
折角永ちゃんの名前もらったんだから、
ちょこっとでもカッコエェとこ似てほしいものです。
【2010/06/29 16:19】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 パオママさん

きっと高さを考える余裕がないほど
出そうだったんでしょう。

へ~パオちゃんのこだわりですかね~(笑)
きっとブヒちゃんたちみんなこだわりのうんPスタイルが
あるんでしょうね。
見てみたい~~
【2010/06/29 16:27】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 ゴエモンかーちゃん

ボォ~ッとしてても出すものは出す!
やる時はやる?のよ(笑)
開きの部分めがけ・・・ん~~五右衛門くん・・やりそう(爆笑)
【2010/06/29 16:31】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 マービー父さん

ん~器用と言うのでしょうか(笑)
家で股割れ鍛えてる訳でもないし・・
目測を誤ったんでしょうね。
マービーくんも 身体柔らかくして
挑戦してくださいな。
【2010/06/29 16:36】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 yasutatsu-mamaさん

たまに足上げチッコのまま
ついでにうんPも出ちゃうことありますよ(笑)
臭かったんですか~
私 臭いに敏感なんで絶対無理です。
嫌な臭いってのは 耐えられませんよね。
また情報あったらお願いします。
【2010/06/29 16:41】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


