フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



-追悼- はるぴん




病と戦っていた 大好きな大切な友達

はるぴんこと春太郎くん

10月9日 午後7時前 虹の橋を渡りました。

3歳9ヶ月の犬生でした。

20100428103252662aaa.jpg


絶対 快復してくれると信じてただけに 

悲しみは大きいです。



昨日 えいきちを連れて お別れに行って来ました。

たくさんのお花に囲まれた はるぴん。

眠ってるかのような穏やかな 可愛いお顔をしてました。

ご家族の皆さんの 溢れんばかりの愛情に包まれ

短か過ぎたけれど 幸せな犬生だったからではないかと。


人気者のはるぴんらしく

たくさんの方々が お別れにいらっしゃってました。



えいきちは 初めまわりを見渡し

はるぴんには 見向きもしませんでしたが、

落ち着いた頃 はるぴんの側に連れて行くと

匂いを嗅いで挨拶し、鼻で頬をつついてみたり

止めるまでペロペロ舐めてました。

「はるぴん 寝たふりしてないで起きてよ~」

と、話かけてるようでした。

その動作を繰り返しましたが、

はるぴんは起きてくれない。

寝たふりでも 夢でもなく 現実です。





はるぴん家とは

空太郎くんのブログで知り合い

初めてお会いしたのは

昨年秋 第2回 メ・コパンの会でした。

はるぴんとえいきちは

絡んで遊んだりする仲ではありませんでしたが、

同じ匂いのするブヒでした。
えいはる
1024 126ぼ~
えいきちはるぴん

ランで のんびりまったりボーッと

周りの空気が ボヨヨンとするくらいに。

みんなを和ませる「癒し系ブヒ」などと 勝手に呼んでいました。



414229741854bfc15875-L.jpg
春隊長 お気に入りの写真です。
(勝手にお借りしました)

ねぇね 癒されてます。

はるぴんは 優しい時を感じさせてくれました。




可愛い可愛い はるぴん ありがとう



はるぴん ちょっと会えないけど

きっとまたいつか・・

えいきちは はるぴんの分まで

みんなを癒すよ。

任務は 果たすから安心しておくれ。

安らかに。。 






この記事に対するコメント

チーム・ボォーのえいきち君になめなめされて
きっとはるぴんも嬉しかったでしょうね・・・
ブヒ同士のお別れ。。。
その様子を想像するだけで涙が止まりません。

悔しい!寂しい!まだ現実の事として受け止められません。
【2010/10/11 17:36】 URL | チンヤプン #J4uCitCg[ 編集]

似たもの同士のはるぴんとえいきちくん。
癒し系和みBUHIをこれから一人で背負って・・・
でも、えいきちくんの横にはきっといつもはるぴんがいるね。
ずっとずっと一緒だね。
見えないのが悔しいけど、一緒だね・・・
【2010/10/11 20:52】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

えいきち君をみておとぴんがはるぴんを思い出してたね~
えいきち君の行動をはるぴんもそうだったとうれしそうに話していたね・・・
えいきちくんは長くはるぴんともお話していた~
きっと後は任せとき~とでも話していたようにお顔をなめてた~

はるぴんの分もみ~んな元気になってガンバなきゃね…怒られちゃうよ~
えいきち君これからも頼みむよ~
【2010/10/11 21:46】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

空太郎くんのBlogで、はるぴんが頑張っていることを知って、とても心配しておりましたが…。
残念です。。
まだ3歳だったんですね・・・。
こんなに早く虹の橋を渡ってしまうなんて…。
ご冥福をお祈り致します。
えいきちくんも、きちまま様もお別れに来てくれて、はるぴんとっても喜んだでことでしょう。。
お会いすることはありませんでしたが、こんなに愛されているはるぴんは、可愛かったんだろうな…と思います。
ボーっと系ブヒちゃんとして、えいきちくん、はるぴんの分も頑張らないと!ですね☆
【2010/10/11 23:44】 URL | りゅりゅ(ごまママ) #U9XAaCPA[ 編集]

チームぼ~がえいきちくんだけになりましたね(涙)
はるぴんの分もこれからもみんなを癒してくださいね!

3歳9カ月なんて早すぎる~泣。
パオはその3倍も生きてるんだから・・・

最期のお別れ行きたかった^^;

はるぴんはみんなの中に生きつづけていますね!
はるぴん!ありがとうだす!
姿が見えないのが寂しいけど
いつまでも、えいきちくんと一緒だね♪
【2010/10/12 11:10】 URL | パオママ #-[ 編集]

先日は、遠いところほんとうにありがとうございました。

最後にえいきちご一家に送ってもらって、はるぴんも嬉しかったと思います。

えいきち…はるぴんにいっぱい話しかけてくれて
チューしてくれてありがとうね!
はるぴん 最後にバイバイしたお友達はやっぱり チームボーッとのえいきちだったね…

ウチのテーブルの下から上目づかいでみるお顔は はるぴんかと思ったよん。

おちぴんもおかぴんもびっくりしてた。
そして 昨日の夕食の時はその話しが出てみんなで笑顔になったよ~ ありがとうね えいきち!

これからも ずっとお友達でいてくださね…
ほんとうにありがとうございました。
【2010/10/12 13:02】 URL | 春隊長 #bquQnoK.[ 編集]

はるぴんに「ありがとう」を言いに・・・会いに行けたのは
きちままが連絡をくれたお陰です

かーちゃん 手に汗な運転だったから
待ち合わせの場所で 待たせてしまいましまい
ごめんなさい
はるぴんに沢山の勇気を貰えました

癒し系の チームぼ~っと
最後のお別れの えいきち君の姿・・・
涙が止まりませんでした
チームぼ~は 永遠に不滅です

タヴィがチームぼ~に入れ えいきち君の隣でぼ~っとするよう
癒し系に育てますね

きっと 隣にはるぴんも一緒だね  
はるぴんが残してくれた ブヒの輪
大切にしたいです
【2010/10/12 20:34】 URL | ゴエモンかーちゃん #-[ 編集]

癒し系のはるぴん&えいきちコンビは最高でした!
姿は見えなくても、きっとえいきちくんは
隣にはるぴんを感じてチームボォ~ッとを頑張ってくれるよね♪

一緒にお見送りしたかった・・・
はるぴんの思い出を肴に、飲み会をする時には是非ご一緒にお願いします!
【2010/10/13 23:36】 URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]

v-22 チンヤプンさん

えいきちは はるぴんを起こそうとしてたのか、
それとも さよならしてたのか・・
ずっと舐めるんですよ。
思い出したら また涙が。。
この悲しみ 乗り越えるには時間がかかります。
救いは とっても可愛いお顔だったこと。
幸せな犬生だったんだなぁと。
みんなにこんなに愛されて幸せだったですよね。
我が家も はるぴんにいっぱい幸せもらいました。
【2010/10/14 01:01】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 空太郎ままさん

えいきちの隣にいてくれるボーッとした珍しいブヒは
はるぴん以外いませんよ。
今までもこれからも。
はるぴんの分まで 癒しまくります。
今思うと はるぴん&えいきちって
希少価値あったかも。
【2010/10/14 01:14】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 はなっぺさん

はるぴんとえいきちって
ホントに似てたんですね。
えいきちは 起こしていたのか、
それともさよならしてたのか・・
きっとはなっぺさんがおっしゃるように
任せとき~って。
はるぴんは「あっちはおだに任せるだす!」ってね。
みんな元気で頑張りましょう。
【2010/10/14 08:49】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 りゅりゅ(ごまママ)さん

はるぴんは ちっこくって可愛いブヒでした。
ちっこい身体で とっても頑張りました。
みんなに愛されて幸せな犬生だったと。
でも逝くには早過ぎですよね。
悲しいです。寂しいです。

はるぴんはみんな元気で楽しく過ごすことを
望んでしょう。
はるぴんの分まで元気で長生きしましょう!
ありがとうございました。
【2010/10/14 09:01】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 パオママさん

はるぴん 急ぎ過ぎですよね。
普段はあんなにのんびりなのに。

みんなに愛されたはるぴん、
これからはっといろんなランの出口に
みんなに会いに行くんでしょうね。

えいきち、はるぴんの分まで頑張ります。
パオちゃんも ブヒの長寿日本一目指して
頑張ってくださいね。
【2010/10/14 09:10】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 春隊長さん

はるぴんと初めて会ったとき
えいきちの他にも ボーッとしたブヒがいるんだぁって嬉しかったっけ。
結局スカウト出来るようなボーッとちゃんは見つからなかったね。
これからも きっとはるぴんだけは えいきちの隣に居てくれるよね~

さっきね、おやつを食べる顔がはるぴんだった。
はるぴんが降りて来たよ~~我が家に~おやつ食べに~~
あれ?今パリじゃなかったっけ?(笑)

こちらこそ、えいきち共々ずーっと仲良くしてね。
気持ちが落ち着いたら 飲もうね。
【2010/10/14 13:16】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 ゴエモンかーちゃん

かーちゃん頑張ったね。
やれば出来るって示したよ!
かーちゃんが一人で来るって行ったとき
私止めたよね。
ホントに心配だったんだよ。ごめんね。
でも かーちゃんの気持ち解ったから。。
あの時諦めたら絶対今 後悔してたね。
無事で良かった。

はるぴん とーっても喜んでくれてるよ。
タヴィくんが癒し系に育ってくれると嬉しいなぁ。
「チームボーッと」も安泰だけどな(笑)

これからも みんな元気で仲良く
励ましあって行こうね。
【2010/10/14 13:50】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-22 リキ母さん

はるぴんの分まで・・荷は重いけど
えいきち みんなを癒し続けます。
はるぴんは みんなを見守ってくれてますよ~

是非 飲みましょ~ね。
楽しみにしています。
【2010/10/14 13:51】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


