フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



一緒にお出掛け





10月17日(日)


miu姉ちゃんちのお誘いで 一緒にお出掛け。

海無し県民 飛びつきました。

行き先は 湘南方面。

コンビニ Pで 待ち合わせ 9時出発




ランチまでの時間潰しに 町田のグランベリーモールに立ち寄りました。
800px-Grandberry_Mall_01.jpg




埼玉では いや我が家の側では見かけない

ペットショップJOKERで 買い物したり お散歩したり。




2ブヒちゃんに会いました。
IMG_3251a.jpg
IMG_3256a.jpg









ランチは miuははさんのリクエストで、Cafe KO-BA

石釜で焼いたパンが 人気のお店。

ドッグランも あります。

英国の田舎スタイルの カフェ。

パン大好きの miuははさん

お店の雰囲気も miuははさん好みの

とってもステキな お店でした。






石釜パンとサラダプレート、

私はもちろん ビール付き!

パンは もちもち美味しかった!!

焼きたてパンを お土産に。





ランチの後は ランで ひと遊び。
IMG_3269.jpgIMG_3271.jpg
IMG_3274.jpgIMG_3275.jpg
蚊が多かったので ちょこっと遊んで 退散です。









海を見る前に 私の好きなお店 PETON-KAMAKURA

ペット関連の輸入雑貨、フードのお店です。

雰囲気は アメリカン。

ポップで 店内を 見るだけでも 楽しいですよ。










江ノ島大橋からの 眺めです。


IMG_3292.jpg
IMG_3294.jpg
片瀬海岸の砂浜で ワンコが遊んでました。

はるぴんち近いな~

でも はるぴん 海嫌いだったよな~なんて

ボーッと考えてたら、

渋滞して満車だったPにあっという間に入れちゃった。







江ノ島神社に向かう参道を お散歩。
IMG_3296.jpg
神社まで あと1歩のところで ブヒたちはダウン。

休憩して U ターンしました。

坂道だし ちょっと 暑かったね。




歩いたら 小腹が 空いたので

大好きな 海の幸を食べ、
IMG_3299.jpgIMG_3300.jpg
他にも 帆立、イカの丸焼き、とうもろこし etc

もちろん ビールも。

全て撮り忘れました・・・

せめて 殻だけでも。。

蛤 大きいけど お値段もそれなり。

サラリーマンのお父さんのランチより 高いかも?!






舌鼓を打ってる間に 気付くと辺りは真っ暗になってた~
IMG_3301.jpg
やっちまった

今回の1番の目的は 砂浜で遊ぶことだったのに。。

miuちゃん&beiくん&えいきち ごめんね。





このあと じぃじ 久しぶりの友達との再会にも

付き合ってもらって 帰路につきました。






途中 港北SA で オシッコタイム。
IMG_3305.jpg
IMG_3304.jpg
IMG_3302.jpg

「砂浜で遊ぶ」

リベンジを誓って

miu家と ここでお別れ。


楽しい1日でした。

miuちちさん、miuははさん

miu姉ちゃん、beiくん

ありがとう。


また誘ってね~~








この記事に対するコメント

いいなぁ~♪
関東は犬に優しいですもん!!
ステキなshopにレストランにラン・・・
京都は特にダメです^^;
滋賀・大阪・兵庫はいいんですが~笑。

そっか~はるぴんの近くまで行ったんですね!
はるぴん、きっとそばで一緒に遊んでたよ!

ほんとに寂しい・・・泣。
【2010/10/22 09:14】 URL | パオママ #-[ 編集]

miu&bei家のブログで湘南行ってきたんですね!
我が家も次の日に行ってきましたよ~
曜日が一緒だったら会っていたのにな~~
【2010/10/22 12:06】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

楽しい1日ありがとうございました^^

帰って来てから、しまった~海の写真がない
と気づきました(泣)
流石きちままさん全て要所は、おさえてますね!!
bei担当は中々写真まで気が
回りません、参考になりました^^

次回海も行きましょう~
その時を楽しみに・・・
今回はホントにありがとうございました^^
【2010/10/22 12:40】 URL | miuはは #xGBkLi0E[ 編集]

"海の男 えいきち”を期待してたのに・・・・・
ライフジャケットつけて特訓の成果が見られるのかな~~って(笑
今回は食べ歩きブログという事で、目だけご馳走さんでした(爆笑
ちなみにえいきち君の次にサンゴ君、私好みです♪
【2010/10/22 16:35】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

素敵な一日でしたね~☆
どれも、行ってみたくて行ったこと無い場所ばかりです~♪
海には今秋、一度は連れて行きたいと考えているですが、
やっぱり湘南・江の島が良さそうですね(^v^)
えいきちくんは今のところ私の中では"山"のイメージなのですが、
是非次回は"海"のイメージのえいきちくんのお写真を期待していま~す(^v^)
【2010/10/22 17:49】 URL | りゅりゅ(ごまママ) #U9XAaCPA[ 編集]

petonって、二男の家から歩いて5分!
あの辺りで、私20数年子育てしていました。
懐かしい風景。。。
江の島は坂道がBUHIには優しくないよね。
でも、サザエはおなかが幸せに♪
盛りだくさんの一日でしたね。
きちまま、やっぱり若いわ!
【2010/10/22 22:42】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

あら~砂場で遊ぼうは、次回ね~(笑)

町田のグランベリーモールは、はなのワン仲間が好きな場所で2回ほど行きました。

確かにサザエは大きいね~(笑)
江の島にワンちゃんOKでBBQができる所があるらしい~行ってみたいと場所です

海はいいね~次回は砂浜で戯れるえいきち達3BUHIをみせてね~(笑)
【2010/10/22 23:51】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

すっごく楽しそう~☆
petonさん、行ってみたいです。
きっと何時間もいれるかも。。
浜焼きにビール、、たまらん組み合わせですね!
あぁ~、海いきたい。。
ボーっとしながらビールのみた~い☆
【2010/10/23 10:13】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

v-232 パオママさん

いやいやそーでもないですよ。
事前に下調べして行かないと何も食べれないこと
ありますから。
湘南は まだマシですが。
それに テラス可が多いので 夏冬は無理ですね。
小さな子供よりブヒの方が、よっぽど静かでおとなしくて
散らかさないのにといつも思います。

はるぴんのことばかり考えてしまいますね(寂)
【2010/10/23 16:25】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-232 muppy65さん

トラおくん、海で遊んで来たのね~
羨ましい~~と3ブヒの声が・・

向こうで会ったら ビックリするだろうね(笑)
【2010/10/23 16:30】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-232 miuははさん

こちらこそ ホントにありがとうございました。

いやいや私 写真下手だし、
食べ物は写す前に食べちゃうし・・
miuははさんの写真はナチュラルで優しいですよ。
私大好きです。

ブヒたちを砂浜で遊ばせてあげたかった~
それだけが心残りで・・
早く何処かに行きた~い!
【2010/10/23 21:33】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-232 チンヤプンさん

残念ながらライフジャケット無しでは特訓の成果は見られませんよ~
海の男には程遠いです。
海でライフジャケット着けてたら、
ライフセーバーに間違えられるかもですね。
海の男に見えるかしら?

サンゴくんは、パパさんからママさん35歳の
Birthday Presentらしく、三五と書くそうです。
キリッとしたイケメンですよね。
【2010/10/23 23:54】 URL | きちままf #-[ 編集]

v-232 りゅりゅ(ごまママ)さん

海無し県民は海に憧れますよね~
湘南は混雑してるけど、オサレ~で素敵です。
次回は 「海を見つめて黄昏てるえいきち」や
「砂浜を走るえいきち」を撮って来ますね~
【2010/10/24 00:02】 URL | きちままf #-[ 編集]

v-232 空太郎ままさん

あの辺りは PETONしか知らないのですが、
初めて行ったとき ナビがウソ教えて迷いました。
周りは閑静な住宅街ですよね。
PETONには これからも足を運ぶと思いますので、
ままさんお勧めのお店あったら教えてください。

なだらかな坂だけど、ブヒには暑かったので
無理でした~~その後のビールは美味かった!
次の日は 寝て過ごしましたよ~
【2010/10/24 00:16】 URL | きちままf #-[ 編集]

v-232 はなっぺさん

そのBBQ出来る場所ってどこでしょう?
行ってみたいですね~
情報入ったら教えてくださいね。

砂浜・・・心残りです。
【2010/10/24 00:24】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-232 ピノ母さん

やっぱり海無し県民、海憧れるよね~
海いいよね~~
もうすぐ伊豆辺りに行くんでしょ?!
いいお店見つけたら教えてね!
【2010/10/24 00:28】 URL | きちまま #-[ 編集]

 お~江ノ島神社だっ!
空ちゃんと行ったよ、とっても暑かった真夏にね(汗)。
抱っこや抱えたりで良い汗かいたけど、今ではひと夏の良い思い出です♪
 えいちゃんは上まで行けずにダウンかぁ~、
でも無理は禁物だから、それで良いんだよ。次もあるからね(笑)
 リベンジ果たせると良いですね!
【2010/10/25 22:09】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

v-232 こてつぱぱさん

えいきちはね~1歳前に頂上まで登ったことあるんだよん!
1番奥にある魚見亭で 富士山と夕日と海眺めながら
シラス丼食べたの~~私がぁ~もちろんビールも。
この日は暑くて無理だったけど
また行きたいと思ってます。

断念すること多くて リベンジしなきゃいけないことがたくさん。
それも 楽しみ増えていいけどね。

見たよ~今朝。こてつファンにはすぐ判ったよ!
出演おめでと~♪カッコ良かったぞ!!
【2010/10/26 00:18】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


