フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



見送りとお迎え




本編の前に 15日悲しい知らせが・・




春のメ・コパンで御一緒した パオちゃん&葵ちゃん&みゅうみゅうちゃん の3姉妹の長女

パグのみゅうみゅうちゃんが 突然 虹の橋を渡りました。

朝霧・春 017

あまりにも突然で ご家族の皆さんの悲しみは計り知れませんが

12歳と8ヶ月、ご家族に溢れんばかりの愛情を注がれ

幸せな犬生だったと思います。


みゅうみゅうちゃん 安らかに。










-------------------------------------------------------------------------





11月13日(土)

じぃじが 実父7回忌の為 福岡へ帰省。

羽田まで 見送りにいきました。

近頃 私の車に乗るときは助手席なんです。

羽田まで 我が家から 休日は40分、 平日は 1時間半。

この日は APECの影響か 2時間近くかかりました。



え : じぃじ~ 早く帰って来てね(涙)
IMG_3464.jpg
さて お迎えでは「前回」 のように

感動の再会になるのでしょうか?!






--------------------------------------------------------------------------------








16日(火)

じぃじのお迎えに羽田へ。

えいきち、座ったまま寝てます。
IMG_3471.jpg






平日なので 渋滞を予想し早めに出発。

それなのに スムーズで50分で着いちゃった。
IMG_3480.jpg
仕方ないから 駐車場をお散歩。

大小の用をたして、到着ロビーにお出迎え。





そして感動の再会。
[広告] VPS

画像が悪くて 前回ほど感動が伝わりませんが・・





お土産は 「ふくや」の明太子。

私の実家の食卓には必ずありました。

子供の頃から食べなれた大好きな味です。
IMG_3493.jpg




そして「ぽんつく」

仙台の 「萩の月」のようなお菓子です。

北九州(小倉)では 意外と有名なんですよ。
IMG_3485.jpg





そして 北九州空港で販売されてた ↓これ

箱・表
IMG_3489.jpg


箱・裏
IMG_3490.jpg


中身は ホワイトチョコ。

販売元は札幌の会社です。
IMG_3492.jpg
カイくんを食べるのかわいそうだから

周りからチョコっとずつ。

そー言えば 大好きなえいきちには

お土産なかったなぁ~











この記事に対するコメント

そーいえば…
去年かな?
私 じーじぃさんってきちままのお父さんかと思って、
この羽田のシーンで、お若いお父さんですね~
なんてコメしたよね(笑)

えいきち~ほんとかわいいね♪
この動画~ ウチのおとぴんには見せられないわ!
きっと 羨ましがっちゃうと思うよー

福岡といえば めんたいこ!
おいしそーーだぁなぁ~!
【2010/11/18 13:01】 URL | 春隊長 #-[ 編集]

えいきちくん、めっちゃ喜んでる~^^
オチリぷりぷり可愛い~。

じぃじもすごくニコニコですね~。
私もニコニコしながら動画を拝見しましたよ~☆

めんたいこツマミに一杯いけるな☆
【2010/11/18 17:10】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

カメになってるえいきちとは思えない動きだね~(笑)
こんだけ喜ばれると満足じゃ~~

お土産もいっぱい~

カイ君食べれないけど、崩し始めたら一気にいきそうだわ~(笑)
【2010/11/18 23:50】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

じぃじさんと感動の再会ですね~(^v^)
えいきちくん、本当に嬉しそう♪
じぃじさん、APECの影響は大丈夫でしたか?
私の弟が北九州在住で週末に帰京したんですが、
APECの影響で飛行機3時間遅れて、
終電でギリギリ帰ってきましたよ~。。
ぽんつく、初めて聞きました!
今度弟にお土産リクエストしてみます(^-^)

みゅうみゅうちゃんのご冥福をお祈りします。
突然で、ご家族はとても悲しいと思いますが、
苦しみなく、虹の橋を渡っていかれたのではないかと想像しています。
【2010/11/19 00:56】 URL | りゅりゅ(ごまママ) #U9XAaCPA[ 編集]

えいちゃんも遂にカゴから脱出しましたね^^
元々自分から抱っこして~じゃナイから
膝の上に乗って来る事もないですもんね!!
お利口さんです^^

じぃじさんとえちゃんの強い絆を
感じますね~
プリプリ動くえいちゃんの後ろ姿かわいいわ~♪

は~お腹空いてきた
明太子とアツアツご飯で食べたくなりました^^




みゅうみゅうちゃんのご冥福をお祈りします。
【2010/11/20 01:11】 URL | miuはは #xGBkLi0E[ 編集]

本当に今年は悲しいお別れが多すぎて、みゅうみゅう
ちゃんも突然死とか、ご家族の悲しみはいかばかりか
・・・言葉が見つかりません。

感動の再会!えいきち君も嬉しそうだけど、床に
ぺったんこ座りして人目も気にせずもっと嬉しそうな
お方がおひとり(笑

明太子と言えば「ふくや」ですよね~~暫く食べてない
・・・かすけ並に涎が・・・(笑
【2010/11/22 02:09】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

v-254 春隊長さん

あは!そんなことあったね。
ブログっていろんなこと想像させてくれるよね(笑)

おとぴんの笑顔また見たいよ~
もうすぐ見れるよね~?!

【2010/11/22 13:23】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 ピノ母さん

普段は知らん顔なのに
KY(空気読んでる)よ。

めんたい 酒にも白飯にも合うのよね~
【2010/11/22 13:24】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 はなっぺさん

じぃじの喜ぶツボを押さえてますよ。
ホントに可愛いやつです。

カイくん それがなかなか一気にいきませんよ。
チョコ大好きなねぇねが 遠慮気味にチビチビ食べてます。
【2010/11/22 13:30】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 りゅりゅ(ごまママ)さん

弟さん 北九州なんですか!
あっちは美味しいものいっぱいありますよ~
「ぽんつく」 リクエストしてください。
「通りもん」も美味しいですよ。

みゅうみゅうちゃん おっとりした可愛いパグちゃんでした。
大切に大切に育ててもらって 幸せだったと思います。
ありがとう。
【2010/11/22 13:38】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 miuははさん

昨日は ありがとうございました。

えいきちと私の絆のほうが数倍強いんですよ~~
なんてね。
喜ぶツボを押さえてますよ。

みゅうみゅうちゃん おっとりの可愛いパグちゃんでした。
今頃向こうで はるぴんたちと楽しく過ごしてるでしょうね。
ありがとう。
【2010/11/22 13:59】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 チンヤプンさん

そうなんですよ、お別れが多すぎです(悲)
みんな元気で1日でも長く側にいてくれることを
祈るばかりです。

じぃじはいい歳して・・えいきちしか見えてませんから!

チンヤプンさんも「ふくや」ですか。
嬉しいなぁ~
私も幼少から浮気したことありません。
「ふくや」一途です。
【2010/11/22 14:07】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


