フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



竜空城 再び



12月22日(水)

空太郎家に お招き頂きました。

その前に 空ちゃんがよくお散歩に行く 臨港パークに立ち寄り。

IMG_3804.jpg

えいきちには 暑いくらいの陽気。

ベロが 出っぱなし。

「海は広いな~大きいな~♪」

IMG_3807.jpg

40分ほど 散歩をし、



竜空城に到着しました。

IMG_3812.jpgIMG_3815.jpg
IMG_3814.jpgIMG_3817.jpg

papaさん 腕を振るってくださって ありがとうございました。

やはり papaさんのあら汁は(写真を撮り忘れるほどね)最高です!

じぃじが お腹いっぱいで おかわり出来なかったと 悔やんでました。







迎えてくれたのは ご馳走だけでは ありませんよ。

空太郎家を通じて ブログで知り合った

パリの「かすけくん」のママ チンヤプンさんが帰国され

ひと足先に 到着されてたのです。

今回 空papaさん&空mamaさんの 計らいで

念願叶い お会いすることが出来ました。


「はじめまして」のあとに「お元気でしたか?」と続きそうな。

何度もお会いしたことあると錯覚してしまうような・・初対面なのに。

ブログでいつもお会いしてるからでしょうね。

小股が切れ上がるって表現がありますが、

そう、粋な女性です。

「粋」って言葉 フランスにあるんでしょうか?

噂通り 素敵なマダム。






空ちゃんとえいきちは チンヤプンさんの手元から 目を離しません。

だって たらば蟹の ふっといアンヨがあるんですもの。

IMG_3826_a.jpg

2ブヒ 餌付け中。

IMG_3827.jpg







もう一人のゲスト、BELLEままさん&BELLEちゃん

何だか ほんわか和ませてくれる女性です。

私には ホンのかけらもない 女らしさや可愛さを 兼ね備えてらっしゃる。

えいきちは 自分と全く風貌の違うBELLEちゃんに 興味津々です。

IMG_3829_a.jpg




こんなにカワユいBELLEちゃんですが、やるときはやる。

えいきちが絡むと 一喝!

えいきちは しょんぼり、BELLEちゃん どや顔(笑
IMG_3834.jpg








空ちゃん、えいきちとたくさん遊んでくれました。

必死なえいきちを ちょちょいのちょいとね。
IMG_3837.jpgIMG_3850.jpg
IMG_3856.jpgIMG_3857.jpg








23日は BELLEままさんの お誕生日

ケーキも用意されてて
IMG_3841a.jpg






パリのチョコの濃厚さに感動し

IMG_3846a.jpg

時間を忘れて お喋りは尽きません。







かすけくん 5歳のお誕生日の記念アルバムを頂き、

IMG_3884.jpg




表紙をめくると 画家さんのイラストが。

IMG_3886a.jpg

私たちの為に わざわざ描いてくださったのです。

そして この日に合わせて 送ってくださいました。

ホントに ありがとうございました。




IMG_3868.jpg

他の写真は「ここ」からどーぞ。






我が家がえいきちを 家族として迎えてから

たくさんの ブヒちゃんとの出会いがありました。

空太郎家とも出会えました。

そしてチンヤプンさんと繋がって、、、

ブヒに感謝。


パリは憧れの地であり、いつか移住するのが今も私の夢。

でも 今の環境、いろんな事情から夢で終わりそうな気配ですが。

20代の頃、仕事で幾度か訪れたことがあり、

かすけくんのブログで パリの街並みを見て、あの頃が懐かしくて ときめいています。

パリの薫りを届けて下さる チンヤプンさん

この日の話の続きは パリで・・・

いつか夢は叶いますよね。



BELLEままさん このご縁を大切にしたいと思ってます。

再会を楽しみにしていますね。

お近くなんですから(笑

お土産も ありがとうございました。





空papaさん&空mamaさん

お誘いの連絡を頂いたとき、

盆正月が1度に来たような喜びでした。

空ちゃんからの クリスマスプレゼントだったんですね。

空ちゃん ありがとう。










この記事に対するコメント

ねっ~お二方とも素敵な方でしょう~
チンヤプンさんはとっても粋なおかた~ママの言うとおり~
一度あったら忘れられない~
belleママは独自のステキな世界をもったかわいい方でしょ~
ちょっとBUHI仲間にはいない(失礼)~笑
はなっぺも大好きなお二方です。
bellちゃんには会ったことしたことないんだぁ~

パリ憧れるね~パリでは生活できそうもないので、(金銭的に)バリになってしまった~(笑)
願えば叶うよ~
是非住んでくださいな~遊びに行きます~
パリのえいきち君もいいでないかい~(笑)

いい年で終わりそうだね~
【2010/12/25 06:54】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

うぃーん 残念じゃったぁ~

チンヤプンさんは、パリのかっこよさと日本の粋なところと両方をもってる魅力的な女性ですよね!
あんな 素敵はマダムと知り合えたのもブヒのおかげですよねっ!

↑はなっぺさんの意見に同感!
bellママさんは 確かにブヒの飼い主にはいないタイプ(笑)
やっぱ 犬種によって人間も変わるのかなぁ(笑)
でも 竜空”城には なくてはならない方ですよね! 
あの やさしい感じ…どーやってもマネできない私です… きちままもだよねっ(笑)

いつか~ また みんなで会いたいね!
【2010/12/25 11:22】 URL | 春隊長 #-[ 編集]

きちままさん、先日はありがとうございました。
BELLEと一緒にペコリです。

ちょこっと↑に加わらせてくださいねっ♪
春隊長~、今回もパリのお姉さまに充分からかわれました(笑)
これにめげずに日々精進し、強くなりますっ!

なんだかフレブルちゃんの中にポメがねーって
いつも申し訳なくおもうのですが、
皆さんの優しさに甘えてしまっている感じです。
きちままさん、また笑いの時間をご一緒したいですね。よろしくお願いします。
【2010/12/25 20:12】 URL | belleまま #Vk2yC9UQ[ 編集]

楽しくって、楽しくって、いつまでも夜が終わらなきゃいいなあ~って思っちゃいました。
きちままとチンヤプンさんにも目に見えぬ糸があったし、belleままときちままもあんな近くに住んでたなんて、なんか繋がっていたんですね。
パリ移住!是非!
素敵だなあ~~~♪
【2010/12/25 22:50】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

チンヤプンさんが見えてたのですね~
えいきち家も今度はえいきちくんも空ちゃんと
遊べて良かったです
ママも心残りもなく楽しい時間を過ごせましたね~
空太郎家の居心地の良さは
行ってみて分かりました。
また行きたくなる・・・そんな気持ちです♪
【2010/12/26 01:24】 URL | poohママ #-[ 編集]

 素敵な時間を過ごせたようで良かったですね♪
なにより一番は普段穏やかなお顔のえいちゃんが
更に穏やかなお顔になってましたね、
きっと美味しいカニさんと強いBELLEちゃんにやられちゃったのかな(笑)
 
【2010/12/26 18:33】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

龍空城は何回行ってもいいとこですねぇ~♪

今回は素敵な方々との出会い☆
はじめてとは思えないとこがいいですよねぇ~!

空ちゃんとえいきち君、似てますねぇ~♪
ふたりとも、めっちゃ!かわぃぃ~♪
【2010/12/27 12:02】 URL | パオママ #-[ 編集]

v-25 はなっぺさん

今年の〆に相応しい素敵なお二人にお会い出来て
空太郎家に感謝です。
子供たちが社会人になったら パリで生活の予定だったのですが・・
えいきちが居なかったら パリに暮らせてもチンヤプンさんとは
知り合ってなかったし、、、
なかなかうまく行きませんね。
でも いつかは・・
宝くじ当たったらまずすぐ即遊びに行っちゃいますけどね。
【2010/12/27 15:57】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-25 春隊長さん

そう、ブヒにホント感謝。
こりゃ パリ貯金して かすけ家に会いに行くしかないね(笑

全く違うタイプのお二人、どっちも魅力的で、
刺激されたわ~
【2010/12/27 17:15】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-25 belleままさん

こちらこそ ありがとうございました。
お会い出来て ホント嬉しかった。
空太郎家に感謝です。
ままさんのように 可愛いらしくなりた~いと思いました。
まぁ~無理ですが。。
えいきち共々よろしくお願いします。
【2010/12/27 17:20】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-25 空太郎ままさん

ホントにホントにありがとうございました。
あっという間に時間が過ぎてしまい、
いろんなお話が出来たのに、まだ話たいことが沢山。
魅力的なお二人でした。
今度はいつ会えるんだろう??
宝くじが当たらないかな~~
即パリだな~などと夢が膨らんでいます。
【2010/12/27 17:29】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-25 poohママさん

空太郎家はホント居心地いいです。
ご夫婦のお人柄が人を集めるんですよね~
チンヤプンさんは お噂通り想像通りの
素敵な方でした。
【2010/12/27 17:34】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-25 こてつぱぱさん

うん、ホントに楽しくて有意義な時間でした。
BELLEちゃんに負けてしまうえいきち、
可愛いやつでしょ(笑 

こてつ家にも会いたいなぁ。。
【2010/12/27 17:50】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-25 パオママさん

ブログの威力は凄いです。
ずーっと以前からの知り合いのような。
パオママさんともそうでしたね~
すんなりお話出来て。
空ちゃんとえいきち、
ふとした仕草がそっくりな時ありますよね。
嬉しいなぁ。。
【2010/12/27 17:53】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


