フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



年越し旅行・前半







えいきちとの 3回目の 年越し旅行。

長瀞・下田・今回は 箱根です。

目的は 上げ膳据え膳のみ!

観光は二の次の のんびり旅行なので

出発は 準備が出来たらってことで 10時。

首都高も 東名も 厚木まで スイスイ。

小田原料金所で 休憩。

いいお天気で キレイな富士山を 眺めることが出来ました。

IMG_3937.jpg
IMG_3938.jpg
IMG_3939.jpg





芦ノ湖で 遊覧船に乗ろうと思いましたが、

カートに頭まで スッポリ入らないと 駄目と言われ 諦めました。

えいきち あー見えて 凄い力で拒否るんです。

ロープウェイにも乗れませんでした。

IMG_3940.jpg
IMG_3941.jpg

湖を眺めるだけで 終わってしまいました。






お昼は 「La Terrazza Asinoko」 へ。

IMG_3953.jpg

はるぴんも 誕生日旅行で 寄ってましたね~


お天気はいいものの、テラス席はさぶい!
IMG_3943.jpg




とにかく さっと食べて さっと出ようと言うことに。

でも 寒くても ビールは飲めます。
IMG_3947.jpg




パスタメニュー見ても 理解出来ず・・適当に注文。

来たのは これ↓

もち豚と$%&のジェノベーゼ風%$&#*
IMG_3948.jpg

ジェノベーゼって 普通バジルでしょ?!

緑色が ないよ(笑





ホタテと$%&の#$%&
IMG_3949.jpg
じぃじは 「うどんだ」って。

富士吉田の 吉田うどんのような触感です。







年越しの宿は・・

きっと 箱根の高級旅館を 想像されたのでは?

泊まりたい中級旅館の 宿の予約が 取れませんでした。

昔は コンサートチケットの予約電話かけまくり 必ずゲットしてたのに。

「ペットと泊まれる宿・大晦日・空室」などと検索して

やっと見つけたペンション。

やはり余り物で イマイチでした。

ので、ペンション名は 伏せますね。

IMG_3954.jpg



貸し切り露天風呂は 時間制限なし、ランあり。

それはいいんだけど、お部屋に トイレは欲しいですよね。


ランでは 出口番長やりました。

ひとりぼっちで。

IMG_3957.jpg



地鶏の鍋 美味しかったです。

何より 「上げ膳据え膳」

それが目的の旅ですから・・私はね。

トイレくらい 我慢しなくっちゃね。




IMG_3973a.jpg

こうして 2010年は 幕を閉じたのでした。









この記事に対するコメント

いいですね~
上げ膳据え膳・・
いつかは年越しをどこかで過ごしたいです!
続きもあるのかな~
楽しみにしてますね
【2011/01/12 00:04】 URL | poohママ #-[ 編集]

やっぱり冠雪のの富士山は最高ですね~~♪
私も一瞬見たような?!その後爆睡だったから(恥)
上げ善据え膳の2週間を過ごすと、現実に戻るのが
時間がかかる。。。
あ~~今日のご飯は何にしよう(笑)
【2011/01/12 00:34】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

そちらは大晦日、いいお天気でよかったですねぇ~♪
ご存じのように、こちらは大雪でした~(汗)

上げ膳据え膳、いいですよねぇ~(笑)

カートを拒否る、えいきちくん見たかったなぁ~(爆)
ランの向こう、雪ですか?
違いますよねぇ~!!
【2011/01/12 00:35】 URL | パオママ #-[ 編集]

あぁ~ 去年の今頃 行ったなぁ~ ウルウル…
うそ!うそ! 楽しい思い出いっぱい思い出させてくれてありがとーー!

でも… アクアパッツア 外は風が寒すぎだよね! ビールは飲めるけど(笑)

えいきち家らしい ってか きちままらしい上げ膳据え膳旅行♪ 楽しそう♪♪

いつか 箱根旅行 一緒に行きましょ♪♪
【2011/01/12 09:59】 URL | 春隊長 #-[ 編集]

いいなぁ~上げ膳据え膳・・・
とても、とても、とても、とても羨ましいです(笑
テントで雪中年越しキャンプ!
なんて、大バカなことを言ってる人がいるし(涙

いつか 箱根旅行 一緒に行きましょ♪♪②
【2011/01/13 16:36】 URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]

v-263 poohママさん

いつかみんなで年越し上げ膳据え膳旅行したいですね。
その前に 女子会温泉旅行がいいですね♪
実現しないかな?!
【2011/01/14 22:22】 URL | きちまま  #-[ 編集]

v-263 チンヤプンさん

富士山て雄大でいいですよね~大好きです。
拝みたくなります。
夢ような時間はあっという間ですもの。
私も口癖です。「晩ご飯何にしよ~」
【2011/01/14 22:28】 URL | きちまま  #-[ 編集]

v-263 パオママさん

はい、日頃の行いが良いので、お天気に恵まれました!
カートを拒否る、えいきち、今度お見せしますよ。
凄いですよ~びっくりしますよ~犬格変わりますから。
雪 日陰には残ってました。
【2011/01/14 22:34】 URL | きちまま  #-[ 編集]

v-263 春隊長さん

私ね、はるぴんのブログ何度も見て
学習してったの。
でも 我が家観光苦手だから
跡を辿るのは無理だった。

あそこ、やっぱりさぶかったんだ!
ブログではそんなこと感じなかったから
きっと隊長たち行ったときは 風なくて
暖かい日だったんだと思ってたよ。
もう しもやけ出来そうだった。
でも ビールは美味かったよ!
うん、行こう♪のんびりまったり上げ膳据え膳箱根旅行♪
【2011/01/14 22:43】 URL | きちまま  #-[ 編集]

v-263 リキ母さん

雪中年越しキャンプ 凄いなぁ~
今年の暮れは それですかぁ(笑
現実にならないことを祈ってます。

春太郎家と一緒にいきましょ♪
こっちは実現させたいですね。
【2011/01/14 22:48】 URL | きちまま  #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


