フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



フレブルDAY










2月13日(日)


この日 道満ドッグランは フレブルDAY♪

ブヒに いっぱい会えるかな~~

晴天なのに 前日の雨で、コンディション不良の為 閉鎖 

がん!がーん!



仕方ないので公園で遊びながら 持ち寄りのものでランチしました。

メンバーは、miuちゃん&beiくん、MONAKAちゃん、ぼーちゃん、えいきち。

IMG_4370.jpg
            
            IMG_4367a.jpg
            風が強いので 紙皿をテープで固定


卓上コンロでお湯を沸かし ホットな飲み物は 飲み放題。

小腹が減ったら カップラーメンで お腹も身体もポッカポカ。

でも 寒くてもビールは 外せないよね。


IMG_4373a.jpg






久しぶりのブヒちゃんに いっぱい会えました。


ごまちゃん
IMG_4397.jpg



ぼー・えいきち) ごまちゃん 元気だった??
IMG_4381_20110215130337.jpg





サスケくん
IMG_4406.jpg




てくくん&ほのちゃん
IMG_4384.jpg





アールくん&タイガーくん親子
IMG_4405.jpg
IMG_4403.jpg





3姉弟(同父) リッヂくん、miuちゃん、えいきち
IMG_4386_20110215130338.jpg




IMG_4413a.jpg

他にも 雷電くん&雫ちゃん、ソラちゃんにも会いましたが、

写真なくてごめんね。


次回の フレブルDAYには また会いましょうね。

みんな~~遊んでくれてありがとう。






----------------------------------------------------------------------------------



この子達は、家族の一員として 愛情たっぷりに育てられているのに・・・



その陰で 悪質なブリーダーからレスキューされた子たちが、

里親を探しているのが 現実です。


たいへん出遅れてしまいましたが、京都の「パオママさん」の ブログを ご覧になってください。


パオママさんをはじめとした方々のご尽力で

里親さんが 少しずつ見つかっています。

でも まだまだ沢山の子たちが 助けを求めているのです。

私は無力ですが、このブログを通して

この悲惨な現状を 知って考えて頂ければ。

今 私の出来ることではないかと思い 掲載しました。

世界中の子達が 幸せに 穏やかに暮らせることを 願うばかりです。








この記事に対するコメント

先日はありがとうございました。
ランがクローズでちょっと残念でしたが、
皆でワイワイ出来て楽しかったです♪
カセットコンロがあんなに役に立つとは
思いませんでしたが・・・(笑)

フレブルDayだけあってたくさんのBuhiちゃんに
会えて楽しかったですね!

次回は我が家も少し活躍できるように
何か考えま~す!
【2011/02/16 22:18】 URL | MonaLeukママ #JalddpaA[ 編集]

先日はありがとうございました^^
寒さなんでおこえやら
楽しかったですね~
私1人の参加でお役にたてず
申し訳ございませんでした。

パオママさんのブログ見て
私も涙しました・・・
遠いので何もできませんが
全てのワンちゃんが、幸せになる事を
願うばかりです。
【2011/02/17 01:31】 URL | miuhaha #xGBkLi0E[ 編集]

ど~も
あの日 横で ワラワラしてた ボステリーズです

フレブルさん達 用意が良く セレブやの~と 羨しがっておりました~
途中 皆さんの所から脱走して ボステリさんと 遊んでくれた フレブルさんもチラホラランクローズドでも 楽しめて ホント良かったですね
【2011/02/17 12:47】 URL | 大泉のBossの相棒もと #Ldt7sEBE[ 編集]

ランで遊べなかったのは残念ですが、なんだかんだでとっても楽しかったですね♪
ブルーシートがかなり役だってよかったです!!
コンロも入れられるえいきちくんちと同じテーブルがやっぱり欲しい~><

【2011/02/17 13:35】 URL | さくらぼーまま #-[ 編集]

先日は、お声をかけて頂き本当にありがとうございました(^v^)
ランがクローズでガッカリしていたんですが、
きちままさん、えいきちくんや沢山のブヒちゃん&ご家族にお会いすることが出来て、
思いがけず楽しい1日を過ごす事ができました☆
頂いたコーヒーもとても美味しかったです♪
親戚ブヒちゃんが沢山だったのですね~!
皆さん本当に良いコばかりで羨ましい限りです☆
ごまの世話に追われて、なかなかゆっくりお話できなかったのが残念ですが、
またお会いできたら嬉しいです(^v^)
素敵なテーブル、我が家も欲しくなってしまいました~!

パオママさんのブログ、見させて頂きました。
浦和の里親会で掲載されていて、とても心配していたのですが、
素敵なご家族とご縁があって、本当に良かったです。
直接何も出来ず申し訳ないですが、
微力ながら何かお手伝い出来る事があれば
お手伝いさせて頂きたいと思います。
【2011/02/17 15:33】 URL | りゅりゅ(ごまママ) #U9XAaCPA[ 編集]

またまた楽しそうなオフ会~!
寒さなんて、忘れちゃいますねぇ~!
だって・・・ビール飲んだんでしょ~(笑)

えいきち君やこの場にいた子やほとんどの子が
愛情いっぱいに生きてるっていうのに・・・
不幸な子もいっぱいいるんですよ~(涙)

飼い主が捨てるのが4割(迷い犬も含め)らしいので、
みんながどんなことがあっても最後まで面倒みれば、
不幸な子はだいぶ減るんですがねぇ~!

これからもよろしくお願いします!
【2011/02/17 17:55】 URL | パオママ #-[ 編集]

すっかりご無沙汰しちゃって~ごめんね
けいきち家は 今年になってブヒブヒっと
楽しそうな活動してますね

ゴエタヴィ家・・・新年からギックリだの~ケガだのでまだブヒブヒしてないよ~
埼玉にブヒ達のパワーと可愛さに 癒されてます
風が強くさむそ~う
用意がいいな~紙テープ(笑)
寒かろうと~ビールがいいんですよね!
今度 誘ってね
【2011/02/17 19:26】 URL | ゴエタヴィかーちゃん #-[ 編集]

こんばんは。
先日はおじゃまいたしました。ありがとうございました。
道満GP行くとBUHIの輪が広がって楽しいですね。今後もますます足を運びそうです。
【2011/02/17 21:47】 URL | てくほのパパ #cGDFv4b2[ 編集]

おお~寒い日のビ~ルもいいかも~
BUHIちゃん達で暑くなりそうよ~
癒し系えいきち君だったかな^
あちらも期待したんだけど~(笑)

今回はかなり里親候補があったようだよ~
みんなの力は凄いね~諦めないことかも~
それぞれ事情があって里親になれない人の方が多と思うよ~
でもブログであげたり、声かけたりが力になる~
ほんとは元から考えることだけど時間がかかるもんね~
これからも応援していこうね~
【2011/02/17 22:28】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

フレブル大集合しましたね!
写真からでもみんな個性たっぷり♪
めちゃくちゃ具合がいいね!
【2011/02/18 14:10】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

v-22 MonaLeukママさん

こちらこそありがとうございました。
寒かったけど 暖かい飲み物があると
意外と凌げるものですね。
ランがオープンしてれば
もっといっぱい会えたのに残念でした。
でも 楽しめたので良しとしましょう。

【2011/02/18 23:34】 URL | きちまま  #-[ 編集]

v-22 miuhahaさん

こちらこそ ありがとうございました。
お役に立てずなんてとんでもない。
その時出来る人がやればいいんだから
気にしないでくださいね。

ホントに悲しいですが 現実です。
ペットブームだから起こった不幸ですね。
【2011/02/18 23:49】 URL | きちまま  #-[ 編集]

v-22 大泉のBossの相棒もとさん

ボステリちゃんも沢山集まってましたね。
それなりに楽しめて良かったです。
【2011/02/18 23:51】 URL | きちまま  #-[ 編集]

v-22 さくらぼーままさん

コンロ役立ったね~
あったかい飲み物&ラーメンのお陰で
寒さ凌げたよ~ありがとう。
ブルーシートもナイス。
イス&テーブルの脚が汚れなくて助かったよ。
あのテーブル いいでしょ。
Monaパパさんに狙われてるの(笑
使うとき貸し出しするよ。
【2011/02/18 23:58】 URL | きちまま  #-[ 編集]

v-22 りゅりゅ(ごまママ)さん

ホント~会えて良かった!嬉しかったです。
みんな良い子だけど きっといろいろ問題抱えてたり
悩みもあると思いますよ。
ごまちゃんだけじゃないですよ。
ゆっくりお話出来る機会を作って行きましょうね。

おお!あのテーブル人気あるな!!

私も何が出来るのか何をしたらいいのか
判りません。
引き取るってことは簡単なことじゃないし。
でもね、無理せず 自分に出来ることがあれば
自然に行動に移ると思います。
まずそこからではないでしょうか。


【2011/02/19 00:12】 URL | きちまま  #-[ 編集]

v-22 パオママさん

震えてもビールは飲めるんですよ~私(笑

やむ終えない事情で手放す飼い主さんもいるのでしょうが
そこをなんとか耐えて最後まで面倒見てほしいです。
家族なんですから・・子供捨てないですよね。
いや 昨今不幸な子供も増えてますが。
弱いものを守らなければいけませんよね。
【2011/02/19 00:24】 URL | きちまま  #-[ 編集]

v-22 ゴエタヴィかーちゃん

こちらこそ すっかりご無沙汰しちゃって~ごめんね、だよ。
今回誘おうかなぁ~と迷ったんだけどね~ごめん、、メールする。
前にもメールするって書いといてそのままだったね、すまん。
ゴエタヴィ家に会いたいよ~
かーちゃんと飲みたいよ~
【2011/02/19 01:19】 URL | きちまま  #-[ 編集]

v-22 てくほのパパさん

お会い出来て嬉しかったです。
ランクローズは残念でしたが、
みなさんとお話は出来たので
それなりに楽しめましたよね~
またよろしくです。
【2011/02/19 01:23】 URL | きちまま  #-[ 編集]

v-22 はなっぺさん

えいきちは えいきちくんのままでいい子ちゃんでしたよ。

里親さんほとんど決まったそうで良かったですね。
でも これで終わりじゃないですから。
それが判ってるから辛いですね。
空ままさんが書いてましたが
ブログに載せることで 力になれる人が見つかるかもって。
私が今出来ることはそれくらいかな。
【2011/02/19 01:29】 URL | きちまま  #-[ 編集]

v-22 muppy65さん

ランがオープンしてれば、もっといっぱい集まったのに
とっても残念。
トラお家にも会いたいよ。
もう少し暖かくなったら 遊びましょうね♪
【2011/02/19 01:33】 URL | きちまま  #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


