フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



秋田の旅・1日目




*今回は えいきちは全く登場せず 私の旅行記です。



もう2ヶ月以上前の事ですが、

毎年恒例の 女5人旅、

昨年は 福岡への帰省と重なり 欠席しましたが、

今年は 3月5~7日 秋田へ行ってきました。

角館の桜が見られる時期ではないのに なぜ秋田???

それに 個人的に最悪な思い出の地なのですが。


昔 お世話になった上司に会いたくて・・

それがメインの 女5人です。


しかし もし東日本大震災が 数日早く起きてたら

この旅行は 中止、もしくは 私たち秋田で

足止めをくらってたかもしれませんでした。

だからこそ 心に残る旅でもあるので

ブログに綴りたいと思います。








この旅行のプランは 元上司のHさんに 全てお任せ。

多分このブログを見てくれてる Hさん、Nさん

お休み返上で ホントにお世話になりました。

お会い出来て 嬉しかった♪




秋田駅到着後 2台の車で

向かった先は、男鹿半島方面。




まずは 腹ごしらえ。

店名は 不明ですが、

日本海の 新鮮で美味しい魚を 頂きました。

<刺身定食>
IMG_4632a_20110502230937.jpg


<海鮮丼>
IMG_4634a_20110502230937.jpg

食べ切れないほどのお刺身が 乗ってます~

もちろん完食しましたとも




途中 道の駅で 休憩。

巨大な なまはげの前で 記念写真。
IMG_1788a.jpg

あちらこちらに なまはげの 置物や看板が見られます。

秋田=なまはげ

1番判り易いもんね。








まずは 男鹿半島の 最北端 入道崎
048.jpg
IMG_1789a.jpg
果てしなく続く海~~

でも この日は 風が強くて さぶいし~~






ナマハゲゆかりの地、真山神社
IMG_1794a.jpg



撮影用グッズを借りて ポーズ
IMG_1796a.jpg





なまはげ館
IMG_1799a.jpg

img_exhibit_2.jpg



IMG_1798a.jpg
韓国ドラマの撮影が この辺りで行われた?らしく、

そのポスターが貼られてました。

イ・ビョンホン?だっけ?主役の人。







それから 秋田市内に戻り

初日の疲れは、日帰り温泉 秋田温泉プラザで癒します。
image_20110514131312.jpg

19544571.jpg

秋田市内にも 天然温泉が あるのですよ。





その後 居酒屋で 美味しい地酒を浴び(画像無し)



ラストは カラオケ。

写真の中に オモロイ1枚を発見(笑)
IMG_1810a.jpg
全くの 偶然です。




この後 ラーメンをたいらげ・・

飲んだ後の〆は やっぱラーメンでしょ。



この日の宿は、イーホテル・秋田

ビジネスホテルですが、

温泉(展望大浴場)があるんですよ~



2日目に つづく。










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


