フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



秋田の旅・2日目

前日のお酒が抜けぬまま 向かったのは

横手市の かまくら館
IMG_1821a.jpg
1年中 -10℃に保たれてる かまくら室があります。


撮影用グッズで変身
1829aa.jpg
おっちゃん&おばちゃんです(笑)




横手の観光テーマパーク・秋田ふるさと村

B級グルメで有名な 名物 横手焼きそばを 食べました。
H0000003662.jpg





そして 雪深い山道を進み

到着した場所は、

乳頭温泉郷・鶴の湯
IMG_4640a.jpg
IMG_5866.jpg
img_613703_14908762_0.jpg
IMG_1830a.jpg
風情ある木造の建物は

まるで江戸時代に タイムスリップしたような








次は 田沢湖
IMG_1835a.jpg
最大深度は423.4mで日本で1番深い湖です。


雪が積もってたので 湖畔には近づけませんでした。

辰子像をバックに パチリ
c0177717_14241047.jpg





山のはちみつ屋
5000330_2778_1.jpg
120536.jpg
いろーんなはちみつが ティスティングが出来ます。


隣接してる お菓子工房の はちみつシュークリーム 美味しかった。
p1070196.jpg





最後に立ち寄ったのは安藤醸造
IMG_1841aaa.jpg
 
安藤醤油


漬け物の素 寒こうじ&比内地鶏のおかずみそを 購入。
110514_140609.jpg





2日目の宿は 角館温泉・花葉館

Hさん、Nさんとは ここでお別れ。

2日間 運転お疲れさまでした。

ありがとうございました。



夕食は 秋田名物 きりたんぽ
IMG_4641a.jpg


山菜など 秋田ならではの ご馳走でした。
IMG_4644a.jpg

女5人 話は尽きず 夜中まで・・


3日目に 続く








この記事に対するトラックバック




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


