フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



秋田の旅・3日目

3日目は Hさんのお知り合いの Tさんが案内をしてくれました。

角館から 1時間半ほど掛かったでしょうか?

湯沢市にある稲庭うどんの老舗 佐藤養助総本店
IMG_4650a.jpg



製造工場の 見学コースがあります。
2008_1023_131354aa.jpg
dscf4245.jpg



お食事処
IMG_4645a.jpg
IMG_4647a.jpg
讃岐うどんも 好きだけど

繊細な 稲庭うどんも サイコー!


もちろん お土産に うどん購入





そして 角館に戻り、

角館・武家屋敷

秋田県指定文化財青柳家を 見学
20820~1
kaku_aoyagi4b_20110503002825.jpg
kaku_aoyagi15b_20110503002825.jpg
kaku_aoyagi16b_20110503002825.jpg

IMG_4652a.jpg
IMG_4654a.jpg
時間が足りず、

残念ながら 他のお屋敷は見られませんでした。

次回は 是非 桜の時期に 訪れたいものです。





角館駅で Tさんと お別れ

お世話になりました。




新幹線内で 夕食を取り
IMG_4655a.jpg

無事 大宮に帰り着き

2泊3日 秋田の旅は 終わりました。



0さん Sさん Tさん Iさん

今回も 楽しい旅(珍道中)でした。

やはり このメンバーは 最高です。

ありがとうございました。

次回は 南でしょうか?

今から楽しみです。

また よろしくお願いします。



Hさん Nさん Tさん

お陰さまで 秋田満喫出来ました。

ありがとうございました。


そして 震災後、福島に異動になったHさん

なぜ 今 福島?

神様は 試練を与えるなと・・・

Hさんなら 被災者の皆さんの力になれると

送り込んだのかもしれませんね。

お身体に気をつけて。

東北地方の 1日も早い復興を 心より 祈ってます。




どーですか?皆さん

秋田旅行してみませんか??






この記事に対するコメント

旅行記まとめてくれてありがとう!

楽しく見させてもらいました。
おしゃべりしたことや、美味しい物を食べた事、色んな事を思い出しました。

こういうのが出来る人がメンバーにいるといいよね!

また旅行一緒に行きましょう。
【2011/05/15 18:11】 URL | tomi #-[ 編集]

おー!!憧れの佐藤養助総本店!!
ぜひ本場のお食事処で食べてみたい!
その節は旅先で、兄サマを思い出していただき
ごちそうさまでした♪
雪の残る秋田旅行とっても魅力的ですね(*^_^*)
【2011/05/16 15:13】 URL | はな姉 #-[ 編集]

v-254 tomiさん

コメントありがとうございます。

毎回楽しくて やめられないですね。
出発前のことを思い出すと
5人で行くことが出来てホントに良かったです。

次回も 楽しみにしています。
そろそろランチも・・・
【2011/05/18 12:40】 URL | きちまま #-[ 編集]

v-254 はな姉さん

やっぱ稲庭うどんは 佐藤養助だよね~
秋田の人がいっぱいあるお店の中から
選ぶんだから 味は本物なんだね。

私も以前から好きだったので
兄サマのことは インプットされてたよ。

雪景色素敵だったよ。
住みたくはないが。。
【2011/05/18 12:45】 URL | きちまま #-[ 編集]

楽しかった秋田色々ありましたけど絆を深める事の出来たいい旅でした。

ずっとつづけて行きたいね。

えいきちのブログも見れて良かった。
とっても可愛くて何回も見ちゃいました。

ありがとう!
【2011/05/18 21:22】 URL | junko #-[ 編集]

v-254 junkoさん

コメントありがとうございます。

やっぱり行って良かったですね。
歩行可能な限り 行きましょう(笑)

ブログたまには覗いてくださいね~
【2011/05/20 00:06】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


