フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



Leukとご飯♪






Leukの 元気についていけない えいきち

ちょっぴり呆れ顔です。

IMG_5628.jpg







相手にしてもらえないので おもちゃを いたぶります。

IMG_5630.jpgIMG_5631.jpg
IMG_5632.jpgIMG_5633.jpg





あっという間に お猿さんのお目々が・・・・・

IMG_5634.jpg




どや顔です!

IMG_5635.jpg






食事は えいきちは 手作りご飯

牛肉と野菜煮+白飯です。

Leukは カリカリ+馬肺のふりかけ

IMG_5637.jpg

どっちも相手のご飯が食べたくて

目を離すと入れ替わっちゃうので

間をネットで塞いで 食べさせます。




早々 Leukは食べ飽きて

えいきちのご飯をガン見。


IMG_5636.jpg

面白いことに Leukは食べたくないけど

えいきちに食べられるのは嫌で

Leukの器を えいきち側に持って行って

えいきちに少し食べさせて戻すと

また食べ始めます。

それを何度か繰り返します。







そして最後は 場所を代わって

お互いの残りを 食べるのです。

IMG_5640.jpg

面倒臭い奴らだ。








この記事に対するコメント

あらま~お泊りしてるんですね~
お利口さんにしてますね!!
それにえいきち君だけの生活とは違い
動きが有るのはどう??
多頭飼いの予行練習が出来たんですよ~
花嫁になる女の子を家族に迎えて見ては?

【2012/01/30 13:02】 URL | poohママ #-[ 編集]

きちままさん、すっかり日本版マギーおばさんしてますねっ(笑)
Leuk君もすっかり馴染んで楽しそうですよ~~♪
えいきち君はボォーとしてられなくて大変かもしれないけど(笑)
しばしの多頭飼いを堪能して下さいね。
【2012/01/30 18:06】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

ずっと更新楽しみに待っていたよ♪
でも、広場で確認していたけど、更新になっていなかった・・・
ま、なにはともあれ、えいきちくんにとっては、刺激的な毎日で、きっともういつになったら、コイツ帰るの?は諦めた頃かな。
ここからは、きっとあっという間に過ぎていくね。
うんと、楽しんでね!
【2012/01/30 18:40】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

どう~楽しいでしょ~(笑)
生活変わちゃうでしょ~
じぃじが楽しんでいそうだな~
だけど、まったく動きの違うお二人さんママものんびりしてられないいんじゃんない~
しばしの多頭飼いをご堪能あれ~
お別れが寂しいかもよ~(笑)

【2012/01/30 23:20】 URL | はなっぺ #-[ 編集]

多頭飼い生活、おつかれさまぁ~~
動きの違う2ブヒの散歩は大変でしょ?
リキ父なんて、絶対に一人じゃ行けないって(汗

きちままの愛情をたっぷりもらって、
Leukがボクはここの子!って言いそうな気がする(笑
まだあと一週間??
頑張るんだよ~~えいきち!!(爆
【2012/01/31 15:24】 URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]

初めまして。FC2のランキングからこちらのブログにたどり着きました。

えいきちくん、可愛いですね~。
以前のどら焼きを食べる姿にすっかりKOされてしまいました。

またお邪魔しま~す。
【2012/01/31 18:06】 URL | fog blue (こむぎ) #55FMI5kE[ 編集]

はなっぺさんから聞いて~(笑)
Leuk君とえいきち君、絶妙なコンビ~(爆)

散歩もご飯も大変ですねぇ~!
道に雪があるのにも驚き~!

多頭飼い、やみつきになるんでは~(爆)
【2012/01/31 23:08】 URL | パオママ #-[ 編集]

v-266 poohママさん

やんちゃLeukのイメージですが、
いい子なんですよ。
遠慮してるのかな?
そう思うと可愛そうになっちゃいますが、
きっときちんと躾が出来てるんですね。

多頭飼いって大変ですね~
バイキング家 尊敬します。
1番苦労してるのは散歩。
テンポ違い過ぎです。
でも 楽しい~♪
お迎えに来たら 隠しちゃうかも。



v-266 チンヤプンさん

きっと私が1番楽しんでますね。
えいきちは COOLですよ~
Leukに流されずマイペースですが、
毎日ブヒレスには付き合って
たまに誘ってます。

帰っちゃったら寂しいのかしら?
それとも清々するのか。
私は 確実に寂しいです。



v-266 空太郎ままさん

Leukはうちの子になったと思ってるかも。
なんとなく日に日に距離が縮まって来てるので
居なくなると 寂しいでしょうかね。
だから早くお嫁さん見つけなくちゃ!

Leukは甘え上手で可愛くていい子ですよ~
えいきちにないもの持ってて
家族みんなメロメロです。



v-266 はなっぺさん

も~楽しいですよ~堪能してますとも。
大変ですけど、楽しさも2倍。
じぃじも ニコニコご機嫌です(笑
えいきちよりLeukの方が育て易いかも。
言うことよく聞きます。
パパママの躾の賜かも。
えいきちは頑固です。

お迎えの日のこと考えたくないです。
寂しいでしょうね~(涙



v-266 リキははさん

そう!散歩が大変。
Leukは引っ張るし、えいきちは進まないし。
大したことありませんが、
手首を痛めちゃいましたよ。

Leukはうちの子になったと思ってるかもしれませんね。
えいきち、毎回散歩から帰ったら
ブヒレス頑張ってます(笑



v-266 fog blue (こむぎ)さん

ご訪問ありがとうございます。

えいきちは ホントにおっとりさんで
癒し系BUHIなんて呼ばれてるんですよ。
うちでは 殆ど寝てるし、ランでは走らず
ボーッとしてます(笑

きまぐれなブログですが、また遊びに来て
ください。
私も後程お邪魔させて頂きますね。



v-266 パオママさん

も~なにもかも正反対で大変!
でも Leukにはいろんな体験させてもらって
楽しんでます。

多頭飼い 癒される場面がいっぱいです。
でも やっていけるかな~?
ずーっととなると不安もいっぱいです。
【2012/02/01 00:24】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]

Leuk君お泊りしているんですねー!!!
28日ランにお誘いしようと思っていたんですけど、とっても寒かったので外連れ出すのを断念したんです・・;。;
誘えばよかったーーー
多頭飼いどうですか^^?やんちゃなLeuk君だけどえいきち君と仲良しだからうまくやっていけるのでは~??
【2012/02/02 00:48】 URL | さくらぼーまま #SFo5/nok[ 編集]

えいきちーーっ!

もしよかったら ウチにおいでぇ~

ルークじゃなくって弾丸が待ってるよーん(爆)

【2012/02/02 12:48】 URL | 春隊長 #-[ 編集]

v-266 さくらぼーままさん

誘えばよかったね~ごめんね。

えいきちとルーク、あまりにもテンポが違いすぎて大変。
いろんな手間が今までの倍だもんね。
でも楽しさも2倍♪
日に日にくっついてる時間が長くなってるよ。



v-266 春隊長さん

えいきちじゃ 今と変化ないだろから
ルーク連れてくよ~
隊長 血圧急上昇しちゃうね。
【2012/02/04 20:47】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


