フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



またかよ~

昨日(27日)

いつものランで アリスちゃんとちょこっと おデート

お家に帰って 右脚を拭くと

嫌がる素振り・・・あれ?おかしいぞ??

だけど 普通に歩いてるし 気のせいか。。

でも ご飯を食べない。

午後6時過ぎ じぃじも ??と思い

右脚を触ったら 咬まれた!(初咬みに じぃじショック)

えいきちが 咬むなんて!!

これは 普通じゃない、一大事!!


ドキドキして読んでるでしょ~~安心してください。

大事には 至りませんでしたので。


では 続きを。

その後も 触られるのを 嫌がる。

いつもの病院は 6時閉院で 電話も繋がらない。

ネットで まだ開いてる病院を探して 即行きました。



診断は 骨、関節などは 異常なし。

そして ここ   
IMG_6086_20120328002027.jpg



ボケてて判りづらいですが、腫れてます。

IMG_6085.jpg

ランで 咬まれたのではないか。

でも 咬まれたのなら 歯形がもう1カ所あるはずだが・・

それらしき跡がない。

以前 虫刺されで 似た症状になったことがあると伝えたが、

今の時期考えられないって。

じゃ~やっぱり咬まれた?

確かに しつこい 柴ちゃんに絡まれてたけど・・・


抗生物質の注射を 1本打って

飲み薬を 1週間分もらって

原因は はっきりせず帰りました。

虫刺されの時の ブログは 「こちら」

日付を 確認したら、

2年前の 3月30日じゃん!

やっぱ 今回も 虫刺されだよ~絶対!

と、私は思います。

またかよ~

そうそう!虫に対して アレルギーがあって

腫れるのだろうと 2年前 言われました。






脚が 気になって(不器用なやつ)座れないみたいで・・

立って寝てます。

IMG_6081.jpg



動いたと思ったら・・・

どーしても あごは 支えたいらしく

器用でしょ!

IMG_6084.jpg

器用なんだか 不器用なんだか。

とりあえず ホッとしました。


こんな時 「具合いが悪い」とか 「ここ痛い」とか

それだけでいいから 喋ってくれないかな。と思いますよね。

私が 犬語をマスターした方が 早いかな?!


みんなも 「虫刺され」には 気をつけてくださいね。






この記事に対するトラックバック




カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


プロフィール

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


