フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



沖縄・1日目



今回は えいきちネタではありません。

もう随分前のことですが


恒例の 女5人旅

今年は、3月3,4,5日 沖縄に行って来ました。

ポケモンジェットに 乗って~ 

IMG_5820.jpg





自宅~羽田までは ダウンを着て 真冬の格好

羽田で ダウンをたたみ、Tシャツに 薄い上着に着替えました。





2時間半で 到着

沖縄は 25℃の夏日です。

那覇空港内には 大きな水槽があって

綺麗なお魚ちゃんがいっぱい   

IMG_5823a.jpg





バスで 移動です 

IMG_5824a.jpg



TVでよく見る地名ですね。

IMG_5825.jpg

福岡出身の私ですが、沖縄は 初上陸

他2名もお初なので とってもベタなコースの

ツアーに参加しました。



まずは 国際通りを少し入った所にある 牧志公設市場で 昼食

IMG_5831.jpg



旅行代金に含まれてて

ゴーヤチャンプルやソーキソバ etcから 選べます。

IMG_5826.jpgIMG_5828.jpg
IMG_5829.jpgIMG_5830.jpg

お味は・・・んん・・聞かないで・・・





国際通りには、いや沖縄には 至る所に シーサーがいます。

IMG_5832.jpg





次に向かったのは 首里城公園

琉球王国の栄華の証を 訪ねました。

IMG_5833.jpg
IMG_5834.jpg
IMG_5836.jpg
IMG_5837.jpg
IMG_5841.jpg
IMG_5843a.jpg
IMG_5844.jpg
IMG_5846.jpg


首里城正殿前にて

IMG_5851a.jpg
IMG_5860.jpg



蛇口が シーサーさ~

IMG_5859.jpg
IMG_5861a.jpg

沖縄の歴史は、歴史背景の関係で 中国が色濃く入ってる感じでした。






沖縄らしい?ソフトクリーム

IMG_5864.jpg







1日目の観光は これで終わり、

ちょっと早めの16時半でした。

宿泊先の 沖縄都ホテルへ。

IMG_5868.jpg
IMG_5867.jpg



2人と3人に分かれますが、

3人は ツイン+エキストラベッドかと思ってましたが

4人部屋でした。

IMG_5866_20120329001954.jpg

旅人に優しいですね~

お陰で ゆっくり休めました。







夕食は タクシーでジャッキー ステーキハウス

IMG_5869.jpg



人気のお店なので 早めに行ったほうが良いとのこと。

17時過ぎに行きましたが、あっという間に満席

壁には 有名人のサインがいっぱい

IMG_5875.jpg


もちろん ステーキを食べましたよ。

IMG_5873.jpg
IMG_5874.jpg

お昼 あまり食が進まなかったので(この私が)腹ペコ!

味? 普通・・・




ジャッキーを出て 少し歩きました。

また~見たことある地名だけど・・

IMG_5877.jpg



モノレールに乗って ひと駅で下車

IMG_5878.jpg



夜の 国際通りを 散策とお買い物

IMG_5880.jpg
IMG_5882.jpg


この通り1.6キロの距離にお店がズラリと並んでいます。

IMG_5881.jpg




買い物も終わって 休憩はPARTY LAND

IMG_5883.jpg

セルフの フローズンヨーグルトのお店です。

自分の食べたい分だけ選べるんだけど

ついどんどん足しちゃって 量は増えるし お値段も重みます。

沖縄2店舗と 大阪なんば店しかないとか。




ホテルに戻り お疲れ~乾杯

IMG_5884a.jpg

2日目は ハードスケジュールなので

早めに 就寝。

つづく











この記事に対するトラックバック




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


