フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



三浦半島の旅・2






マリンパークを後にして 三崎港へ

DSC_1021.jpg





まずは マグロを求めて 産直センター!

IMG_6197.jpg




テーブル下で アゴ乗せて マグロを 待ちます。

DSC_1035.jpg





おばちゃんが 醤油をびゃ~ってかけちゃったから

えいきちは 食べられず・・

DSC_1034.jpg




でも クルーザーから降りて来た

セレブそうな綺麗なお姉さま方に

「かわいいね~」ってナデナデされて デレデレ顔

DSC_1042.jpg

マグロを 食べ損なった事 忘れた様子。






城ヶ島までの 観光船です。

DSC_1044.jpg




この日は 商店街の道路で 長~い鉄火巻きを作るイベントが 開催されてました。

DSC_1025.jpg



黒いのが 海苔です。

DSC_1046.jpg





どこまで続くんでしょ。

確か 540mって言ってたかな??

DSC_1047.jpg



酢飯が 乗りました。

DSC_1049.jpg

なかなか マグロが登場しないので

酢飯が カラカラになっちゃうんじゃないかと 心配になりましたよ。

結局 この後 約束があったので 鉄火巻きの完成は見られず。

完成どころか マグロも見られず。





約束の相手は きなこちゃん

きなこちゃんは 男の子です。

2年前?横浜で出会って お友達になって

マリンパークに行くときは 連絡するって 約束してたから。

IMG_6193a.jpg

元気な男の子です。

きなこママ 仕事の後 駆けつけてくれました。

会えて良かった~ありがとう。

また 会おうね。




きなこちゃんと別れた後、

きなこママお勧めの横須賀温泉・湯楽の里 で汗を流し

さぁ 帰路へ。

の、予定だったのですが、

じぃじが「どぶ板」に行ってみたいと言うので

車中泊することに。

じぃじは 下戸なので

昼間のどぶ板を見たいのですよ~

(私は 夜のどぶ板がいいんだけどね。)

って事で、車中泊の 場所探し。

閉店間際のスーパーで 残り物のお総菜を買って

結局 横浜横須賀道路の 横須賀SAで お泊まり。

SA が一番安心です。

トイレもあるしね。

お布団用意しといて 良かった。









私 30年ぶりの YOKOSUKA

午前中の どぶ板は 静かだった。

DSC_1057.jpg

DSC_1070.jpg

DSC_1060.jpg

DSC_1067.jpg

やっぱ 夜よね。






最後に 横須賀港に面した ヴェルニー公園 で 散歩。

DSC_1079.jpg

ホントは 三笠公園 で、「記念鑑 三笠」を見たかったんだけど

公園内 ワンコNGでした。




でも ここからも 戦艦や 潜水艦も見られました。

DSC_1083.jpg
DSC_1087.jpg

DSC_1084.jpg


お昼過ぎに 帰路へ。

久しぶりの 車中泊

我が家に ピッタリの のんびりした

楽しい旅でした。






この記事に対するコメント

おお~突然車中泊とは、ワイルドな一家だぜぃ~(笑)

きなこちゃん男の子なんだね~かわいい~
確かに酢飯はカピカピになるわ~
「どぶ坂」面白い名前~私も夜だぜぃ~
ワイルドだろぉ~(笑)

いい旅になったね!
【2012/05/01 07:49】 URL | はなっぺ #-[ 編集]

家族三人のんびり旅いいですね~♪
車中泊って全然苦じゃないですよね(笑)我が家も福島に帰る時は車の後ろをフラットにして限界がきたら寝るようにしてます♪
マリンパーク私も一度行ってみたいと思ってるんです^^妹はマグロに目がないし(爆笑)今度行ってみたいと思います☆
【2012/05/01 09:06】 URL | ムサシのかあちゃん #-[ 編集]

ども~ ご無沙汰してまっす!

実は~ ウチも連休後半そっち方面に行こうと
計画ネリネリ中でしたぁ~!

なんとしてもマグロをゲットしたいのですよぉ♪♪

よい予習になりましたぁ~♪

えいきちーっ!
もーすぐ会えるねぇ~♪
【2012/05/01 12:49】 URL | はるたいちょー #-[ 編集]

こんばんは!
油壺はワンコokなんですね!
知りませんでしたー。ワンコと水族館素敵です☆☆
社会科見学以来ですー。懐かしいなぁ。
三笠公園はワンコNGですか。。(T_T)
戦艦見たいです。あわよくばクルーズもしたいと思っているのに。。
でもドブ板のスカジャンのお店も行きたいし、やっぱり横須賀行かねばです。
えいきちくん、美女にナデナデされて満足そうですね(^。^)
【2012/05/01 21:53】 URL | zmami #-[ 編集]

v-229 はなっぺさん

久しぶりの車中泊でした。
お財布にも優しいのが1番。

三浦半島いい所でした。
意外と近いし また行きたいです。



v-229 ムサシのかあちゃん

車中泊の朝って早起きしちゃって清々しいでしょ~
あれが好き。

マグロラーメンってのがあって
ごっつ美味しいらしいですよ。
妹さん行ったら食べてみて~



v-229 はるたいちょー

こちらこそホントご無沙汰で~ごめんなさい。
大渋滞だったみたいね。
うちは 2時間かからなかったから
思ったより近く感じたのでまた行きたいよ。

今週末楽しみにしてます。
対決の中間報告しなきゃね(笑



v-229 zmami さん

是非行って イルカさんに大吉くんを会わせて
あげてください。

三浦半島 のんびりしてていい所ですよ~



【2012/05/08 21:05】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]

こんばんは☆彡
マリンパークで会ったJOEYです
ブログに載せて頂きありがとうございます☆

本当にえいきちくん可愛いですね♪
私もブログでUPする予定です
いつも・・・UPが遅いんですが(笑)

また、横須賀に来る時には
声を掛けて下さいね~~一緒に遊びたいです
【2012/05/10 02:15】 URL | JOEYママ #-[ 編集]

すいません・・・何回もすいません
書き忘れてしまって
私のブログのブックマークにえいきちくんのブログ入れていいですか??

また、遊びに来ますねぇ。
これからも仲良くして下さいね♪
【2012/05/10 02:20】 URL | JOEYママ #-[ 編集]

v-229 JOEYママさん

ご訪問ありがとうございます。

憧れのブルちゃんに会えてテンション上がりましたよ~
次回はゆっくり横須賀観光したいと思ってますので
その時はガイドお願いしますね。
東京埼玉方面に来られる時は連絡ください。
会いに行きますので~

ブックマークどーぞどーぞ。
ありがとうございます。
私もリンクさせてもらいますね。

こちらこそよろしくお願いします。


【2012/05/11 12:45】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


