フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



近況







空ままさん手作りカレンダー・7月

IMG_6341.jpg

夏祭りや花火の季節が やって来ますね。

でも暑いの苦手だから絶対行かない えいきち家です。







お久しぶり~元気だよ。

DVC00139.jpg

散歩の途中で 葉っぱがくっついて来たよ~




葉っぱが 風になびいて ひ~らひら

DVC00228.jpg

よだれの粘り気も 絶好調







どっこいしょっと

DVC00423a_20120701002524.jpg

右脚上げないと 力入んないんだよね~

ウOチ・タイムです。






たまには 寝起きの悪い時もあるさ。

IMG_6311.jpg




暑くてランに行けないから

カミカミすることもある。

IMG_6321.jpg
IMG_6323.jpg





暇つぶしに ハチと待て対決

DVC00387.jpg

どっちも 永遠と待てるから 飼い主が根負け











3月19日に載せた 左前脚の おでき。

抗ガン薬とやらを塗ってみましたが、

効果はナシ。。高額なのに・・

痒くて引っ掻き こんなになっちゃいました

120526_122433_ed.jpg

6月4日 Mona家の紹介で セカンドオピニオンを受けました。

こんなに大きいと 切るしかないね~との診断でした。

切除手術=全身麻酔

一緒に軟口蓋過長手術も勧められ・・・

仕方ないか~

取りあえず1週間塗ってみてと チューブの薬を渡されました。

私たちに考える時間を与えてくれ、

気休めに 塗り薬をくれたんだと理解しました。



それが みるみるうちに 良くなっいくではありませんか

120614_091406_ed.jpg
120619_090610_ed.jpg
120621_092622_ed_20120630154530.jpg
120629_095616_ed.jpg

週に1度診察を受けていますが、

切らなくても済みそうです。

その代わり 呼吸を楽にするために

ダイエットをすることになりました。

まずは -1kg 目標

ちなみに 塗り薬は 人間用の口内炎の軟膏

魔法の薬です。

心配してくださった皆さん ありがとうございました。

完治に 向かっていますので。






最後に~

私 仕事が決まりました。

ぐーたら主婦生活に ピリオドを打ちます。

残念ながら、自宅近辺でアパレル業界復帰の希望は 叶いませんでした。

でも自宅近辺って条件は外せなく 職種は妥協。

4年ぶりの 社会復帰で ドキドキ

えいきち お留守番生活の始まりです。


少しでも快適に お留守番が出来るように

通販生活・クールカーテン64を 購入しました。

IMG_6338.jpg

光は通して 日射熱は64%遮断するという優れ物です。

節電にもなりますよね。

西日ガンガンで熱々の我が家のリビング

窓際は暑くて なるべく近寄りたくありませんが、

今は暑さ感じません。

問題は 猛暑時で。

ホントに力を発揮してくれるんでしょうね??????





4日から 出勤です。

今以上に 更新が遠ざかりそう

読み逃げお許しくださいね。


では また 忘れたころに~













この記事に対するコメント

メールありがとうです
そしてツルンツルンに治りましたね~
キレイ♪っていちゃうくらい♪
マイペースなえいきち君の葉っぱとお散歩には
笑えました~

お仕事!大変ですが頑張って下さい
暑く慣れない外出!体調壊さない様にね~
またぼちぼちでいいので
ブログ更新して下さい!
またメールします。
【2012/07/03 15:47】 URL | poohママ #-[ 編集]

こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。
えいきちくん、葉っぱブラブラ可愛いです。
ホントにホントに丸くて可愛い!
軟膏でみるみる良くなって、切除の必要が無くなって良かったですね。
モニカも組織球腫というのが肩に出来た事がありました。
えいきち君、これからお留守番がんばるのですね。
ママさんも四年ぶりのお仕事!
ドキドキですね。
うーむ。私もどうにかせねば、、。
お体大事にして頑張ってくださいね。
猛暑にならない事を祈ってます。

【2012/07/03 16:48】 URL | モニ母 #-[ 編集]

どうしてるかな~って思っていましたが、
えいきち、手術はしなくって済みそうでよかったね~
一安心~
ダイエットは、はなに聞いて~(笑)

お勤め決まったのね~大変さもあるけど新しい出会いもあってきっと楽しいよん~
まだまだ、家のこもってしまう歳じゃないもんね~
読み逃げ結構~
バリ生活覗いてね~
たまには、えいきちの近況をしらせてよ~

【2012/07/03 19:56】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

こんばんは!
就職決定おめでとうございます!
4年ぶりで緊張しますね!
でもきっときちままさんならすぐに慣れちゃうと思います♫
私も今月末から未経験の職種でスタートします!
そして、えいきちくんのおできも治って良かった(^_^)
口内炎の薬で治るんですね?!

葉っぱブラブラしてるえいきちくんたまらんですー♡
落ち着いたらまたブログup楽しみにしています☆
【2012/07/03 21:13】 URL | zmami #-[ 編集]

v-132 poohママさん

相談に乗って頂いてありがとうございました。
思いがけず治って嬉しいやらビックリやら。

仕事・・明日からは昼寝も間食も出来ず
ダイエットになるかも~と期待大です(笑



v-132 モニ母さん

コメントありがとうございます。

おできね~諦めず治療を続けて良かったです。
切開手術だけは避けたかったので、ホッとしました。
モニカちゃんも・・お友達のブヒちゃんにも多いんですよ。
ブヒは出来やすいのかな?

えいきちはお留守番平気だと思いますが、
猛暑で電気がパンクして停電したらとか、
突然エアコンが故障したらなんて考えてしまい・・・
心配性の私は そちらもドキドキなんです。



v-132 はなっぺさん

ご心配をお掛けしました。
も~治ってホッとしてます。
モナ家に良い先生を紹介してもらって感謝です。

仕事頑張ります。
バリ行きの資金貯めないと!
また新しい出会いにもドキドキわくわく
まずはいじめられないようにおとなしくします(笑



v-132 zmamiさん

ありがとうございます。
態度がデカいといじめられないように
気をつけます(笑
zmamiさんも新しいお仕事頑張って~

口内炎の薬・・まさかね?と思ってましたが、
ホントに良かったです。

ヨダレの粘っこさは 家系かもしれない。
葉っぱひらひら、大吉くんもマスターしなさいよ~(爆
【2012/07/03 22:46】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]

えいきちくん、よかったね~!手術はしなくていいなら絶対しない方がいいもんね^^
やはり違うお医者様に診てもらうことも時には必要ですね♪なんにしても治ってよかった!

おぉ~きちまま、働くママになるんですね!
お留守番心配だけどえいきちくんはおりこうだから大丈夫♪
あとは夏の暑さ対策だけですね・・・
【2012/07/04 09:01】 URL | ムサシのかあちゃん #-[ 編集]

えいきち君、手術なしでよかったね!
こういうのって手術しなくてもいいんですよ~!
知り合いのブヒもそうだったし・・・
ダイエットは難しいよ~(笑)
ついつい可哀想に思うこっちがねぇ~(爆)

今日からお仕事ですね!
頑張ってくださいねぇ~(笑)
【2012/07/04 11:56】 URL | パオママ #-[ 編集]

初めて書き込みです(笑)

先日はランチ誘っていただいてありがとうございました!!

久しぶりのお仕事なれるまで大変だと思いますが頑張って下さいー☆
【2012/07/04 12:21】 URL | のぶ #-[ 編集]

先日はランチ誘って頂いてありがとうございました~♪

きちままさんお仕事頑張ってくださいネ~☆

えいきちくんのおでき、血管にまで癒着してなくて良かったです&治ってくれて本当に安心しました(^_-)
【2012/07/05 12:46】 URL | MonaLeukママ #-[ 編集]

えいきち君、本当に良かったね~♪
ホント、良かった(^^)v
手術はできるだけ避けたいもんねっ!
後はダイエットの成功祈ってるよ☆

きちまま、遂に再就職したのねっ!
繊細?なきちままだから少し心配だけど・・・
お姉様方にいじめられない様にね!(爆)
【2012/07/05 21:26】 URL | ゴローママ #-[ 編集]

まだ通ってる?
この年になって、お局さまにお仕えするのは大変かと思いますが、きちままなら、私みたいに周り敵だらけにはならないだろうから、頑張って(笑)
えいきちくん、偉い!
根性85%、薬5%,愛情10%で回復に!
数字がおかしい所は、適当に訂正してください♪
【2012/07/06 17:24】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

v-133 ムサシのかあちゃん

ムサシくんは切ったんだもんね。
無事終わるまで生きた心地しなかったでしょ。
ホントに避けられて良かったです。
セカンドオピニオンは受けるべきですね。

これからやって来る猛暑でのお留守番が心配。
エア古いからコンが買い換えを検討中です。
今はじぃじと私どちらかがお昼(エアコンの)様子を見に帰るようにしてます。



v-133 パオママさん

ダイエット少しづつですが、成果が出てます。
かわいそうですが、グッとこらえて。

仕事頑張りますよ~
みんな優しいので やって行けそうです。



v-133 のぶくん

初コメありがとう。
先日は久しぶりに会えて嬉しかったよ。
ぼーちゃんにも会いたかったな。
少しだったけど ランで遊べて、
さくらちゃん楽しそうだったね~
また暇見つけて 遊ぼうね。

仕事頑張るよ~
のぶくんも 体調に気をつけて。



v-133 MonaLeukママさん

いい先生を紹介してくれてホントにありがとう。
感謝してます。

仕事頑張るよ~
えいきちを看板犬にしてやろうと思案中(笑



v-133 ゴローママ さん

手術を覚悟してたのに、あんなに簡単に治っちゃって
嘘のようです。
ダイエット成果が少しずつ出てます。
えいきちの為ですから、かわいそうだけど鬼になります(笑
再就職先。。私が1番お姉さん!びっくりです。
えいきちを看板犬にしてやろうと目論んでます(爆



v-133 空太郎ままさん

やっと3日経ちましたが、何とか頑張ってます。
お局さまはいません!
みんな優しくて・・・最年長の私が恐いのか??
いつか車通勤を認めさせて、えいきちを看板犬にするのが
今の目標です。頑張ります。
【2012/07/07 00:23】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


