フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活
スポンサーサイト



近況報告(2)





とっても楽しみにしてた山中湖での メ・コパン(5/11~12)

参加出来ませんでした。

ダイエットで身軽になったから
みんなとランを 駆け回ってるはずだったのに・・


今回は、辛い話をしなけれぱなりません。
長文になります。



アリスちゃん懐妊の 嬉しい知らせの 次の日の夜(4/19・金)、
じぃじがえいきちのたぷたぷの喉をマッサージしていて
喉にしこりを見つけました。

左右1ヶ所ずつなので これは喉の一部だろうと(思いたかった)

念のため 次の日に(4/20・土)
以前おできの時お世話になった 世田谷の病院で診察してもらったところ、
リンパ腫だとの診断を受けました。

針生検での病理検査を行い、
翌週(4/24・水)の朝、先生から検査の結果
悪性リンパ腫であると 連絡が来ました。


先生とは 冷静に話したつもりですが、
電話を切った途端、息苦しくなり
涙が溢れ、、、一体何が起こったのか、、、
どーしても事実を認める事が出来ませんでした。。

だってえいきちは 食欲旺盛で散歩にも喜んで行くし、
普段と全く変わりないのです。


先生のおっしゃったことで覚えているのは、
このままだと余命3~6ヶ月
生きてるコもいる。
すぐに抗がん剤治療を 始めたほうがよい。

生きてるコもいる。ってどういうこと???
目の前が真っ暗に。

仕事中も どんどん溢れる涙、

長く辛い1日でした。



さっそく4/27(土)第1回抗がん剤投与です。

今グレードは幾つなのか、どんな状態なのか等 怖くて聞けませんでした。

先生からもあまり詳しい説明は ありませんでした。

手遅れのコに 抗がん剤治療は勧めないだろうと 前向きに考えることにしました。


5/4(土)に 第2回抗がん剤投与。

副作用もなく 普段と変わりありません。


体力温存のため、散歩は短め。

でも えいきちは 踏ん張って帰りたがりません。

自分の体内に起こっている緊急事態を
理解出来ないくらい 元気なんです。


ストレスを溜めさせないようにする。
免疫力アップの食事、サプリメントを与える。

これくらいのことしか私には出来ません。


我儘も言わず自己主張もせず、
悪戯もしない。
私達を癒してくれるこんないいコが
何故?

ヘルニア対策はしてたけど、
まさか 悪性リンパ腫になるなんて、
1%も思ってませんでした。

神様が、神仏を敬わない私に罰を与えるために
私が最も辛い思いをするように
えいきちを病気にしたのか。

本当に神様はいるのか?

いや、いたならいいコに辛い思いはさせないはず。


ネットで検索すると 希望を感じるものもある一方
絶望するようなこともたくさん。
頭の中をいろんな事が ぐるぐる巡ります。
辛すぎて この場から消えてなくなりたいとまで思います。



フレブルの平均寿命は、10~12年と言われています。
後たった5~7年しかない。

短すぎて 胸を締め付けられる思いだったのに
今もっと短くなるかもしれない可能性が出てきました。

どうしたらいいのか。
どうしようも出来ないのか。
リンパ腫は完治しない。



我が子と1日も長く生活させてあげたい。
えいきち親子を 眺めていたい。



4月5日無事元気で5歳を迎えたはずだったのに・・・

可愛くて可愛くて 日々愛しさが増して・・
大切に大切に 育てて来たのに。


悪性リンパ腫退治に効く食べ物、サプリメント

治療法教えてください。

免疫力をアップさせるものも お願いします。


私に希望を持たせてください。

お願いします。

えいきちの前では 笑顔で。

心掛けています。


何とも表現出来ない この思い、

最後まで 読んで下さって ありがとうございます。




とにかく今は えいきちの子供を産んでくれる
アリスちゃんの無事出産を 祈ります。。




また 経過を 報告します。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

きちままさん!
えいきち君!

負けは、ないよ、ガンバ!
みんなが、ついてる!
京都から、元気玉ホイッ!
【2013/05/13 19:29】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]

えいきち、えいきち、えいきち…
久しぶりに会えたとおもったら…神様は何を考えてるんだ…

私もいっぱい調べた、まだまだ調べるよ。。。
絶対方法はあるはずだ。
なきゃならないよ~
親子で秋のメ•コパンでげんきな姿をみせるんだぞ~みんなついてるからね。
バリ島から強力パワーを送るから踏ん張るだぞ。
絶対、大丈夫~


【2013/05/13 23:20】 URL | はなっぺ #H2zG3YOI[ 編集]

行けるはずだったメ・コパン・・・

えいきち君のことをお電話で聞いたとき、信じられない思いでした。
でも何度もいうように、えいきち君の前では泣いたらだめですよ!
きちままがしっかりしなきゃぁ~
これからリンパ腫と闘っていくえいきち君を支えなきゃぁ~

悪性腫瘍に打ち勝って、今も元気なパオの元気玉ならいくらでも送りますからね~!

秋にはえいきち君親子にメ・コパンで会えるのを楽しみにしています。

食事やサプリ、前に言った以外も調べてみますね!

リンパ腫で4~5年以上生きてる子もいるんですよ!
希望を大きく持って、前向きな気持ちで、えいきち君に接してあげてくださいね!
また連絡します!
【2013/05/14 02:02】 URL | パオママ #-[ 編集]

私が勝手に見てる夢
えいきち親子が、うるさいBUHIちゃん達横目に、悠然と歩く!
えいきちが、歩いた!きちママの声が響いて、
ほらほらJrも歩いてるよ!とみんなの笑い声が響く。
秋のメ・コパンだけでなく、ずっとずっと毎回その声は響くから♪
大きくなったえいきち、楽しみに、ロックンロールの元気玉飛ばし続けるぜぇ~い!!!
【2013/05/15 00:15】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

ご無沙汰しております。

本当に余命なんて吹っ飛ばして
頑張って生きてるわんちゃんいます。

なにか私にできることはないだろうか。。
色々聞いてみます。
【2013/05/22 00:59】 URL | ピノ母 #nGdA3O4A[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/24 19:47】 | #[ 編集]

v-238皆さんコメントありがとうございます。
まとめてのお返事申し訳ありません。

えいきちのことでご心配お掛けしています。
えいきちは 普段と変わりなく元気ですので
ご安心ください。
散歩も喜んで行くし、食欲旺盛。
今は10日間隔で抗がん剤投与を行っています。
詳しいことは 近々アップ予定です。
もう暫くお待ちください。
【2013/07/07 12:23】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


