フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



食欲不振


ここ数日 食欲がない

昨日までは 何とか食べてたけど、今日は全く食べない
暑さのせいか、それとも口に合わないのか・・・
ささみと野菜は飽きたのかしら??
大好きなブロッコリーも 食べない


日常


ワンコは1~2日食べなくても平気なんて聞いたことあるけど、ホント?

日常1

アレなら食べれるよ!ほらっアレ!

アレって?  試しにジャーキーをあげたら 食べた
ちょっと ほっておこう






この記事に対するコメント

あらあら夏バテかしら!?
この暑さじゃ食欲低下してもおかしくない
きっとお腹がすけば食べてくれるはず・・・

この時期からこんなに暑くては、夏はどうなってしまうのかしら。。

【2009/05/26 15:05】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

muppy65 さん

今日は ずーっと寝てて(いつも寝てるけど)
午後ペット用牛乳を買って来て与えたら飲みました。
晩御飯も知らん顔だったけど、ほっといたら食べましたよ~~
muppy65さんのおっしゃる通り、お腹すいたんでしょうね。
「食べたくないときもあるんだよ」とでも言いたそうな顔してます。
どこか悪いのかなぁ~って、心配し過ぎですかね。

真夏は 心配性の私の方がバテてしまうかも(笑)

【2009/05/26 20:55】 URL | きちまま #-[ 編集]

あら~えいきちくんどうしちゃったのかな~?夏バテにはまだ早いし・・・でも最近暑かったからね~。うちの場合参考になるかわからないんですが・・・気分がのらないと食べないんです。というより食にあまり執着がなく・・・だから食べないときはほっといてます。そのかわり水の横にいつもつぶつぶはおいてあるんですがね。それもほとんど食べないし。あまり食欲ないのが続くようならお医者さんに見せたほうがいいと思いますがウ○チが出ててお水を飲んでるなら平気じゃないでしょうかね~^^
【2009/05/27 11:30】 URL | ムサシのかあちゃん #-[ 編集]

ムサシのかあちゃん さん

えいきちも食べ物に執着ないと思います。
ひとりっこって 誰にも取られる心配ないからかしら?なんて思うことも。
昨日は 確かに元気はなかったけど、単に食べたくなかっただけかも。
今日は元気でご飯もお水もウ○チもバッチリです。
何にも言えないから 心配しちゃうんですよね。
でも これからは あまり心配しないで ほっとくことにします。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。



【2009/05/27 21:23】 URL | きちまま #-[ 編集]

うちも健康な時、ドッグフードのご飯だった頃、平気で2日位食べない事がありました。嫌いだったみたい・・・
今は、手作りご飯いや、手抜きさつま芋チン+牛生肉=完成 にしてからは、残す事はナシ。
時々肉が魚になったり・・・
えいきちくんは手作りご飯のようだしね。。。
名前の先輩のようにタオルをかけて頑張ってみようか!?
ほっといてって怒られそうだね。
早く食べれますようにi-176
【2009/05/27 22:05】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

バンブ-は 一人っ子なのに 食べ物に執着します(笑)

えいきちくん どうしちゃったのかな?
他に具合が悪いとこがなければ もしかしたら・・・
ママさんを試してみてるのかもね。

ご飯を食べないと飼い主さんは心配して、
色んな物を食べさせようとしますよね。
その結果 ワンちゃんは ワガママを言えば、
もっと美味しいのを出してきてくれる・・・と学習するんです。
どこまで ボクのワガママが通るか・・・
えいきちくんなりに試してみてるのかも??

でも 本当に具合悪くて食べなかったりするときもあるので、
何日も続くようであれば 先生に診てもらうと良いかも。

えいきちく~ん ご飯残すんなら ボクが食べてあげるよ!
と 食いしん坊なバンブ-が言ってるよぉ
【2009/05/28 02:13】 URL | バンブ-ママ #-[ 編集]

空太郎ままさん

えいきちは 飽きっぽいのかも。そして気分屋さん!
ドッグフード食べないから 手作りに変えたのに 今はまたドッグフード食べてます。
その繰り返しが数ヶ月続いてます。
手作りのレパートリー増やせばいいのかしら?
おっとりしてて 食べなきゃ次が出てくるさ~~てな感じ。
もっとがっついてくれないかなぁ~

永ちゃんのように ワイルドになれよ~~
も~箱入り息子になっちゃって!情けない・・・
そう育てたのは、私?いや もうひとりの飼い主です!

ご心配をおかけします。
なんとなく食べてますので御安心を。
【2009/05/28 09:06】 URL | きちまま #-[ 編集]

バンブ-ママ さん

そう!この一年で学習したんですよ。
食べなきゃ もっと美味しいもの食べれるって!
悔しいけど ホントだから。
だから 好きな物あげるの我慢してます。
オヤツも少~しにして。
手をかけ過ぎたかなと 反省しつつ、
「オマエの為にわざわざ材料買って手作りご飯作るときもあるんだよ!
ありがたく 何でも食えよ!
世の中には 恵まれないワンコがたくさんいるんだよ!」
って、私は言いたい。けど通じないか・・

ご心配をおかけしました。
何もなかったように 元気です。
【2009/05/28 09:22】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


