フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



暑さを乗り切れ!

昨日 100均で手ぬぐいを買って
暑がりさんの為に クールタイを作った。


kool_2.jpg




こんな感じ

kool_1.jpg

冷たくて気持ちいいけど、重くて動けないぃ・・

中身は ペットボトル用の小さな保冷剤が 3個くっついてるやつだけど、
確かに 重そう・・
でも 大丈夫よ。もともと そんなに走り回るタイプじゃないし、
長持ちするから・・・ まっ いいかっ!







この記事に対するコメント

わほ~~~ 本格的なタイではありませんか!?
私のへなちょことは物が違います。。。
重くても冷たいのは気持ちいいよね。
えいきちくんのしあわせものお~~~\(^o^)/
【2009/05/28 12:44】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

いいですね~
手作りなんて!!すばらしいわ★
これからはクールタイが必需品になりますからね♪
重くても涼しい方が満足なはず・・・

トラおも準備しなければ。。。
【2009/05/28 15:06】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

上手に作れてますね~私も手作りでクールタイ作ったけどあまりにも無残な姿で(涙)今年はお友達ママに手作りクールタイもらったんでそれで乗り切ります。
【2009/05/30 09:26】 URL | ムサシのかあちゃん #-[ 編集]

こうやって手作りできちゃうなんて凄いですe-420
私 裁縫は大の苦手で・・・何度となく バンブ-のためなら
洋服も作れるんでは!?と思って挑戦しつつも・・・
針やら生地を手にした瞬間 眠くなり ヤル気なくなりますe-351

えいきちくん 保冷剤もデカめみたいだから、
これで今年の夏乗り越えられるね!?v-411
【2009/05/30 15:00】 URL | バンブ-ママ #-[ 編集]

空太郎ままさん

私 アパレルの専門学校出てるので、これくらいは朝飯前なんです。
空太郎くんの必要な物あれば いつでも相談に乗りますよ。
【2009/05/30 21:22】 URL | きちまま #-[ 編集]

muppy65 さん

ひとつは 那須で買ったのですが、100均に行ったら可愛い手ぬぐいがいっぱい!
手ぬぐい=クールタイかな??と思い、つい買って作ってしまいました。
トラおくんにも 作ってあげてください。
【2009/05/30 21:37】 URL | きちまま #-[ 編集]

ムサシのかあちゃんさん

無残だったんですか(汗)
でも 頂いたのがあって ラッキーでしたね。
買うと結構なお値段するから。
来年 また無残だったら プレゼントしますよ。
【2009/05/30 21:42】 URL | きちまま #-[ 編集]

バンブ-ママさん

誰しも得手不得手があるから~
私はアパレル専門学校出て 仕事もしてたから裁縫は出来るけど
他にはな~んにも得意なことありませんよ~
もし バンブーくんに手作りのものが良いのに 用意出来てないのなら
あんな感じで良ければプレゼントしますからメールください。
プロフィールにアドあります。

【2009/05/30 22:35】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


