フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



噂のゴマちゃん


   うちの近くに デカいパイドの男の子がいるらしい。
  でも なかなか会えない。。。
  一昨日の夕方、陽が陰って来たので散歩に行くと
  会えた! やっと会えた! 噂の「ゴマちゃん」 


   090624_181123.jpg 090624_181345.jpg

   6歳 、 体重15kg
  えいきちとは 貫禄が違うよなぁ~





  この鋭い目と威圧感、只者じゃないぞ
  よだれの量もハンパない

    
   
   090624_181205.jpg 090624_181333.jpg

   でも やっぱりBUHI、人が大好きらしい。
  見た目と違って 意外と穏やか。


  交代でマーキングしながら 仲良くお散歩


   090624_181651.jpg 090624_181946.jpg

   惜しいよ~デカさがよく解らない。
  いやぁ~会えて感激! また会いたいなぁ~ゴマちゃん





この記事に対するコメント

ゴマちゃん 大きいですね~!
でも とっても可愛いお顔v-10
15㌔っていったら・・・ムサシ君と同じくらいかも?

ゴマちゃんに会えたときの えいきち君の、
反応はどんな感じでしたか?v-411
【2009/06/26 03:48】 URL | バンブ-ママ #-[ 編集]

わぁ~かわぃぃ♪デカBUHI万歳だよね~15キロかぁ~って事はムサシと同じ!!でもなんだかムサシよりでかく感じるなぁ~貫禄ですかね^^一緒にお散歩なんてステキ☆ムサシも仲間に入れてもらいたいです^^
【2009/06/26 11:04】 URL | ムサシのかあちゃん #-[ 編集]

いいツラ構えしてますねぇ~。
顔がまんまるでかわいいです!

ゴマちゃん…はるぴんの倍以上のデカさだぁ~。

ゴマちゃん&えいきち君&はるぴんで並んだら
パイド大中小でいい写真が撮れそうだぁ!

リンクの許可ありがとうございましたぁ!
さっそくリンクさせて頂きました!
【2009/06/26 15:29】 URL | 春隊長 #bquQnoK.[ 編集]

ごまちゃん、すごい迫力だけど、とっても愛すべき顔してる♪
空もね、病気の前の去年の今頃は、15キロくらいあったんだよーv-392 今14くらいなので、同じ感じかも!?
とってもいい感じでお散歩してるね。BUHI同志って自然にいい感じになるよね。
いいな、いいなあ~~~v-529v-529
【2009/06/26 17:39】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

バンブ-ママさん

ホント デカかったですよぉ!
えいきちは 11kg弱だから ひと回り違うって感じ。
年配の女性が連れてたんだけど、引きづられちゃうんじゃないかと心配でしたよ。
迫力ある可愛いお顔でしょ!

えいきちは 大きいワンコ大好きだから
平気で近づいて ブーブー話かけてました。
【2009/06/27 16:50】 URL | きちまま #-[ 編集]

ムサシのかあちゃんさん

ムサシくんも15kgあるんですかぁ~確かに 胸板?厚いし、ズッシリしてますよね。
ムサシくんとゴマちゃんに囲まれたら えいきち(11kg弱) 小柄に見えるだろな。
ゴマちゃん 貫禄あるし迫力も。
ゴジラのテーマ♪が頭を過ぎりました。
【2009/06/27 16:57】 URL | きちまま #-[ 編集]

春隊長さん

ゴマちゃん見てるとゴジラを思い出します。
ゴマゴジラと戦うには、はるぴんとえいきちがタッグを組んでも無理かも~
迫力負けです。
えいきちが すんげぇ~小さく見えました。

【2009/06/27 17:07】 URL | きちまま #-[ 編集]

空太郎ままさん

そう!なんとも言えない顔だけど、可愛いのですよ。
可愛いを連発してしまいました。
空太郎くん14kgあるんですか。
えいきちより お顔も細くて全体的にスマートに見えますね。
えいきちは11kg弱・・肉づきはいいんですけど。

BUHIはBIHI同士って解りますよね。
えいきちは 他の犬種とBUHIの区別出来るみたいで明らかに態度違います。
BUHIには ブーブー近寄るけど、他のワンコは警戒します。
吠えられるのが嫌いだからかも(よくダOOスやトイOOOルやチOワに吠えられます)
BUHIは吠えられる確率低いからかもしれませんね。
【2009/06/27 17:38】 URL | きちまま #-[ 編集]

貫禄ありますね~~
えいきちくんの倍ぐらいはあるのでは・・・・
でもやっぱり人間大好きオーラが出ております。。。

えいきちくんは満足いくほど遊んでもらったのかな?
また一緒にお散歩出来るといいですね♪
【2009/06/28 14:57】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

こんばんは♪
ゴマちゃん大きい!!体格がなんだかブルドッグのよう・・・
でもえいきち君もなかなか大きいです??
はなは、きゃしゃなのでフレブル体型に憧れます☆。☆
えいきち君のパイド柄、黒い部分に刺し色が多くて素敵!!
生えいきち君に会うのがますます楽しみになってきました♪
【2009/06/29 23:38】 URL | はな姉 #-[ 編集]

muppy65さん

えいきちより ひと回りデカかったですよ。
お家は 解ってるから会いに行きたいけど、散歩で行くには今の時期辛い距離。
会いたいんですけどね~^またいつか会えるでしょう・・・いつか。
ふたりで仲良くマーキング遊びしました。
【2009/06/30 08:31】 URL | きちまま #-[ 編集]

はな姉さん

えいきちは グングン良いペースで体重増えてたので、
これはデカくなるぞと期待と不安でいっぱいでしたが、
8ヶ月でパタリと止まり、今は10~11kgです。
足が短いし胴も短いく筋肉質で、良く言えばフレブル体型かな?
走るのが苦手で、情けないことに筋肉は散歩で鍛えました。
はなちゃんは アスリートのようで憧れますよ。
きっとはなちゃんと遊ぶより はな姉さんにナデナデしてもらうほうがお好みかも。
そんな まったりなヤツです。
【2009/06/30 08:54】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


