フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



暑い日は

暑い日は お外に出たくない。 

090711_183333.jpg

にぃにのお部屋は汚いけど、
狭いからエアコンがガンガンに効いて快適なんだ。
土曜日は お友達の佐藤くんと 3メンズで テレビゲームをしたんだよ。
ママ 邪魔しないでぇ!
 
 






日曜日は 涼を求めて 「嵐山(らんざん)バーベキュー場」へ

090712_135821.jpg

脇に小川があって涼むには 最適なところ。
子供たちが水遊びを楽しんでた。
さぁっ えいきちも!


090712_135043.jpg

相変わらずへっぴり腰


090712_134948.jpg

全然楽しそうではない。


090712_133657.jpg

お水冷たくて 気持ちいいのに。


090712_133320.jpg

ボクは 草むらのほうが 好きだから! 


090712_133800.jpg

草をスンスンなんて どこででも出来るでしょ~に!
ここへは アンタの水遊びのために来たんだけどなぁ







昨日 同じマンションのバディくん(ヨーキー、11歳)が、虹の橋を渡りました。
お出掛けしてお散歩中 突然痙攣を起こし、病院に着いたときには手遅れだったそうです。
えいきちのことを怖がってたので 一緒に遊んだことはなかったけど、
今日 えいきちもお別れをして来ました。
ちっちゃくて可愛かったバディくん 、君のことは忘れないよ。   合掌






この記事に対するコメント

むむむ~ えいきち君もお水きらいなのね!
仲間が増えたぁぁ…。。。
はるぴん お水を前にすると撃沈です。

今度、一緒に練習したいねっ!

バディ君…虹の橋を渡ったんですね~。
安らかにえいきち君を見守ってくれてるね! 合掌…
【2009/07/13 22:44】 URL | 春隊長 #bquQnoK.[ 編集]

冷え冷えお部屋で快適だったんだね。
川は涼しそうだけど、親の気持ち子知らずってとこだけど、えいきちくんは、「クーラーの部屋でいいもん!」って言ってるかもね(笑)
いずれにしてもうらやましい!うちの会社、私がいるフロアーだけまだ冷房ついてない!!!今日は、途中で気分が悪くなりました・・・

バディ君の冥福心からお祈りいたします
                       合掌
【2009/07/13 23:08】 URL | 空太郎まま #-[ 編集]

3メンズでゲーム・・・しかも冷房ガンガン!!なんか私も昔そんな事をしてたような(笑)本当にぺっぴり腰だぁ(爆笑)冷たくて気持ちよさそう♪楽しく遊べたかな~?
バディくん・・・悲しいけどきっと虹の橋の向こうで楽しく過ごしているでしょう☆
【2009/07/14 09:11】 URL | ムサシのかあちゃん #JnoDGgPo[ 編集]

これからは草原より 水よ~ えいきち君
はなは平気だけど すぐ足の間が赤くなっちゃうので様子を見ながらの水遊びです
えいきち君も慣れるかな~気持ちいいよん~

突然のことで飼い主さんもさぞかしお辛かったでしょうね~
お知り合いのワンちゃんのご不孝には心痛めます
バディくんのご冥福を心よりお祈りいたします
【2009/07/14 09:41】 URL | はなっぺ #-[ 編集]

いいですねぇ♪
ク-ラ- ガンガンつけてる部屋 最高ですよね~!
全然 エコじゃないけど(汗)
えいきち君も涼しいのか いい笑顔ですね v-398

川遊び・・・水嫌いのえいきち君には楽しくなかったかな?
なんせ 露天風呂に落ちちゃったもんねぇ(笑)
でも へっぴり腰具合は バンブ-も負けてないですよ~
【2009/07/14 12:40】 URL | バンブ-ママ #-[ 編集]

やっぱりガンガンに冷えた部屋は最高ですよね~~
とっても快適なお顔のえいきちくん♪♪

突然の事で飼い主さんの心境お察しします
心よりお悔やみ申し上げます
バディ君天国で安らかに・・・・・・
【2009/07/14 14:59】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

春隊長さん

えっ!はるぴんもダメ?
仲間♪仲間♪な~か~ま~ぁ♪喜んでる場合じゃない。
海、温泉、プール、そして川、どれもダメです!
犬は 泳げるんじゃないの~???
そう思いませんか!!
【2009/07/14 20:12】 URL | きちまま #-[ 編集]

空太郎ままさん

確かに親の気持ち子知らず・・川に行きたいなんて言ってないぶひ!
って声が聞こえそうですね。
お水冷たくて 超~気持ち良かったのに。

今だに冷房のないフロアーのある会社があるんですか(失礼)
そりゃ気分悪くなりますよ。
この蒸し暑さ、身体によくないですよね。
数年前 息子が公立高校時代、教室が暑くて弁当食えねぇ~と言ってたのを
思い出しました。
次の日 弁当+うちわを渡しましたが。

【2009/07/14 20:24】 URL | きちまま #-[ 編集]

ムサシのかあちゃんさん

そー言えば 昔私も電気代気にせず ガンガンに冷やしてましたよ。
家庭を持ったら そーはいきませんよね。
子供の部屋の設定温度ガンガン上げてます。
でも すぐ下げられます。悔し~~

えいきちは 楽しくなかったでしょうね。
早く帰って 冷房ガンガンの にぃにの部屋に行きたいと思ってたでしょ。
【2009/07/14 20:31】 URL | きちまま #-[ 編集]

はなっぺさん

さすが はなちゃん!お水平気なんだ!
やっぱ かっこいい!
はなちゃんみたいな子のことを「かっこかわいい」って言うのですかね?
も~早くはなちゃんに会って、一から鍛えなおしてほしいわ。
【2009/07/14 20:37】 URL | きちまま #-[ 編集]

バンブ-ママさん

エコって何?って感じでしょ。

川は最悪だったでしょうね。
結構冷たかったし(私は気持ちよかったけど)流れは速いし。
沐浴中のバンブーくんのへっぴり腰は、確かに えいきちといい勝負(笑)
【2009/07/14 20:44】 URL | きちまま #-[ 編集]

muppy65さん

確かにガンガンに冷えた部屋は最高ですよ~
タダならもっと気持ちいいですよね~
毎年夏場の電気代 にヒヤヒヤ・・・こちらのほうが冷えます。

【2009/07/14 20:48】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


