フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



暑さ対策


先日、ネットバーゲンで買ったパイル地のタンクが届いた。

買い物1

濡らして着れるから 是非欲しかった。
作る手もあったが、手間を考えると買ったほうが安い。
なんせバーゲンだから。


買い物2

クールタイもOKだし、これで暑さ対策は完璧な気はするが、
あと他に良いアイティムは あるのだろうか?




昨日は午後から有楽町へお出掛け

ねぇね(娘)が、品川近視クリニックで念願の視力回復手術(レーシック)を受けることになり、
検査の為、付き添いで。
手術は一週間後、ねぇねは、これでコンタクトやメガネから開放されると大喜び。
長い目でみてもお得なので決心しました。

買い物3

イトシアの地下の雑貨屋さんで かわいいトートバッグ発見
フレブルではないけど、囚人服のブルちゃん かわいいでしょ
えいきちとのお出掛けは、なんやらいつも荷物多いから
これデカくていいかも


買い物4

フレブルの手ぬぐいも見っけ
いろいろ種類あったけど、とりあえず一枚ゲット
来週も行くしぃ~





この記事に対するコメント

ようやく見つけました!!
ヤフーアドレスにメール入れたので見て下さい★

タンクかわいいですね♪
そしてトートバッグ私も欲しいです^-^
【2009/07/16 16:12】 URL | さくらまま #-[ 編集]

タンク可愛いですねっ。
この時期 水に濡らして着せれる洋服は便利ですよね。
ク-ルタイに タンク。
うちは 後 ク-ルベスト(名前がいまいち分からない)を
持ってます。タンクと同じで水に濡らして着せるんです。
でも 買ったはいいけど あまり出番ないかも(汗)

ブルちゃんのト-トバックもいいけど、
私は 手ぬぐいの方に惹かれちゃいました!
だって もろ フレブルで しかもパイド~!v-10
【2009/07/16 18:38】 URL | バンブ-ママ #-[ 編集]

↑↑↑バンブーママさんと同じくうちも水で濡らすベスト使った時期はあったけど、あれは重くてあんまり・・・でした。
クールタイ&保冷服でもうバッチリ!
似合ってるよ、えいきちくん♪
私もど近眼。眼鏡とるとPCのキーボードも見えません。
その手術、しようかと思ったこともあったけど、今は技術が進歩しているんでしょうね。
老眼と近眼と乱視をいっぺんに治す手術ってないのかしら・・・
羨ましい~~~
有楽町も羨ましいぞ!銀ブラですね。
バーゲンという名の悪魔に注意を(笑)
【2009/07/16 23:58】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

さくらままさん

見つけてくれて ホントにありがとう。
ドッグランで急に会えなくなって 連絡先聞いておけばよかったと後悔してたの。
さくらちゃん&えいきちの写真も渡したかったし。
4月にブログ始めて尋ね人ならぬ尋ねBUHI、さくらちゃんのこと載せたから(勝手にごめんね)
いつか気づいてくれるだろうと 待ってましたよ。
ホント嬉し~パパさん&ママさん&可愛いさくらちゃんにまた会える日を楽しみにしています。

トートバッグは 有楽町イトシアB1の雑貨屋さんですよ~2種類あるよぉ!
【2009/07/17 00:25】 URL | きちまま #-[ 編集]

バンブ-ママさん

へぇ~ベストもあるんですか。
出番ないってことは あまり役に立たないってことかしら。
リュックで保冷剤を入れるポケット付きってのありますよね。
持ってる人 周りにいませんが、実用的でないのかもしれませんね。

手ぬぐいは 有楽町イトシアB1の雑貨屋さんですよ~
たくさん種類があって目移りしますよ~1260円
【2009/07/17 00:37】 URL | きちまま #-[ 編集]

空太郎ままさん

水をたくさん含んで ずっしり重くなっちゃうんですかね。
それでは快適な夏は過ごせませんねぇ~

レーシックは やはり名の知れてる品川・・・が良いらしいです。
患者さん いっぱいでしたよ~施術料もお手頃になってきたからでしょうか。
いっぺんに治す手術はどーですかね?
来週 質問してみますね。

も~悪魔にやられちゃいましたよ。
だって安いんだも~ん!70%OFFザラですよ!!
とりあえず サマージャンボも購入。
私には、リハビリ施設建設の費用が必要ですからね。

【2009/07/17 01:07】 URL | きちまま #-[ 編集]

空ちゃんブログでお名前は見ておりましたが、来てみて
(@_@。、空ちゃんそっくりの凛々しいパイドのえいきち君♪
日本は犬グッズが充実して羨ましき限りですが、ついつい
手が出てしまいそうで・・・・買い物嫌いじゃないしぃーー
日本のサイト見て”買った気”で満足の私です(笑
これからちょくちょくえいきち君のお顔拝見にお邪魔虫❤
【2009/07/17 05:21】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

チンヤプンさん

早速のご訪問 ありがとうございます。

凛々しいなんて まぁ嬉しい!
えいきちは、ボヨヨ~ン、のほほ~ん、まった~りした男の子なんですよ。

確かにグッズ充実してますよね~私、ついていけてません。
だから皆さんのブログでお勉強させてもらって、まねっこしてます。
近頃は フレブルグッズが増えてきて嬉しいのですが、
必要でなくても可愛くて つい買ってしまいます。
パリにはオシャレ~なグッズがあるんでしょうね。

チンヤプンさんとお知り合いになれて、
またパリへの想いが蘇った私です。
拙いブログではありますが、また遊びに来てくださいね。
【2009/07/17 15:18】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


