フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活
スポンサーサイト



近況報告

ど~も!おひさしぶりぃ~えいきちだよ!
ボクと同じくらい 暑さに弱いママは、
暑いからって理由だけで更新をサボってる。
マ)ごめ~ん。ネタもないしさぁ・・・
大人はいろいろあるのよ。  


日常1

毎日どーしてるかと言うと、
にぃにの部屋のドアの下から出てくる冷気に誘われて
ドアにくっついてお昼寝してる。
まだまだ暑いから 次の更新はいつになることやら・・・

マ)そーなんだよ~でも頑張るから! 







さかのぼること 10日ほど前、空太郎くんちから 高級牛肉を頂いた。

空太郎くんは 一年前脊髄梗塞って病気になっちゃったけど、
今 たくさんの人たちに励まされて
papaさんmamaさんとリハビリ頑張ってるんだ。
ボクの家族も凄く応援してて ボクがモデルになって、
ママが役立つ物を縫って送ったんだよ。
そしたら喜んでくれて お肉が届いたんだ!
 


日常3

その日のすき焼きは いつものと違って
野菜少なめの豪華なものだったよ。
ボクも食べたけど、生まれて今までで一番美味しいお肉だったなぁ~
空太郎家の皆さん ご馳走さまでした。
 


日常2

もうひとつママが ない頭ひねって縫って送ったのは、
アイデアは良かったみたいだけど、
ボクがモデルじゃちょっと寸足らずで、サイズが合わなかったみたい。
ママは前回のも今回のも 相変わらず一歩詰めが甘いと
反省中らしいよ。。
 
 

マ)そ~なのよ~情けない。





今日 ボクのおやつを買いに行ったら
ボクにそっくりのBIHIの広告見つけたって。
 
 


日常

ホントだ!可愛くて そっくりだぁ! 


報告) 22日 ねぇねのレーシック手術が無事終わりました。
    手術時間は両眼で10分。手術直後の視力検査は 1,5!素晴らしい。
    痛みが少しありますが、4時間ほどで消えます。(痛み止め目薬もらいます)
    当分は頂いた目薬を指定時間に点しながら、水が入らないように注意し
    就寝時には保護用眼帯をし、などと面倒ではありますが、
    これからはコンタクト着脱のわずらわしさからも解放されるわけですから
    なんてことないとのこと。
    翌日の検査も何事もなく、あとは1週間後、3ヶ月後の検査に行きます。
    入院もなく 翌日から普段の生活に戻れます。
    数年前は 視力が回復するなんて想像も出来ませんでしたが、
    今では親知らずを抜くくらいの感覚ではないでしょうか。
    ちょっと変な表現ですね。
    でも 患者さんが切れることなく クリニックに訪れていたのは事実です。
    
     詳しくは 品川近視クリニック HPをどーぞ。 


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

元気でよかった!
空のための縫い物でお疲れでも出てダウンしてるのでは!?と心配しました。
きちままの空に会ったこともないし、サイズすら何一つ聞かず、あれだけのものが出来るのには、ビックリ。
ちょこっと手直しして、使います(そのちょこっとが私には・・・ですが。
えいきちくんもノック出来れば入れてもらえるのになあ~
レーシング、詳しくありがとうございます。
も少し若かったら・・・と思う私でありましたe-116
【2009/07/26 23:27】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

空太郎ままさん

ご心配を お掛けしました。
元気だけがとりえの私ですので、ご安心を。
パソコンが1台しかないので、娘がレポートで使い出すと使えなかったり・・
ひとり1台欲しいですが贅沢ですね。
暑いと無気力になります。ネタを見つける気力が沸きません。

空太郎くんへは、私がやりたくてやってるので、楽しくやってます。
最初は、おっせっかいかなぁ~迷惑じゃないかなぁ~と思いながらでしたが、
でも もう足を踏み入れたので、迷惑でも 納得いくまでやらせてもらいますので
なんなりと。
何か必要なものあったら作りますので言ってくださいね。

手直し よろしくお願いします。
空ままさんとお話して「そーだよなー短いよなー」って、当たり前だっちゅーの!
えいきちにピッタリなんだから。
あ~詰めが甘いのです。
ブランクはあっても プロなんだから、それくらい気付けよ。って反省です。
かえってお手間かけちゃって ホントにごめんなさい。

【2009/07/27 23:39】 URL | きちまま #-[ 編集]

えいきち君も夏バテかな?涼んでる姿・・・涼しいところから
動きません!って様子、笑えます(*^_^*)

日本の夏は暑いだけじゃなくて湿度も高いから大変・・・・
この湿度、体にはよくないんですって肌には必要なんだけど
どうぞ無理をなさいませんように♪

それにしても視力回復・・・夢だわ~~~羨ましい!!
私・・近眼・乱視・老眼でいくつのメガネが必要か(>_<)
【2009/07/28 02:27】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

えいきち君…
ブヒの正しい夏のすごし方で過ごしているよーで(笑)
涼しいところを求めてぺったんコになって寝ている姿は
正しいブヒそのものでっす!

それに~おいちーそーなお肉ぅぅ♪♪
このお肉で夏バテなんてサヨナラでっすよね~!

「品川近視クリニック」ってCMでやっているあそこですよね!
あぁーー 私もやってみようかなぁーーー。
【2009/07/28 12:57】 URL | 春隊長 #bquQnoK.[ 編集]

私も近視でやってみたいのですが・・・・
かなり勇気がいります。。。

涼しい所を探がしてもらうにはこの子達にお任せするのが
一番ですね!!

もうしばらくはえいきちくんのお気に入りの場所ですね♪
【2009/07/28 15:38】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

チンヤプンさん

散歩から帰ったら お水飲む前にまずあの場所で涼みます。
倒れ込むと表現したほうがよさそう。
ホントに湿度が高くて ベタベタして化粧も落ちるし
えいきちより私のほうが 夏嫌いかもしれません。

近視・乱視・老眼・空ままさんと同じお悩みのようで・・・
お気の毒です。
【2009/07/28 23:51】 URL | きちまま #-[ 編集]

春隊長さん

ブヒの本には 正しい夏の過し方まで載ってませんが 間違ってませんよね。
床が体温で暖まると 身体ひとつ分前進して涼を求めていますが、
あそこはその必要ないみたいです。

レーシックお勧めですよ。
さぁ 一歩踏み出すんです!
5000円割引券 ありますよ~
【2009/07/28 23:59】 URL | きちまま #-[ 編集]

muppy65さん

レーシックお勧めします。
コンタクトやメガネから解放されるんだからぁ~勇気を振り絞って!
娘はルンルン♪です。
5000円の割引券ありますよ。

確かに 木陰に入るのの素早いこと!
後に続けば間違いない!かも。
【2009/07/29 00:08】 URL | きちまま #-[ 編集]

お久しぶりです(汗)

えいきちくん にぃにの部屋には入れないのかな?
ドアの隙間から出てくる冷気に当たるなんて、
健気ですねぇぇ。
バンブ-は1番涼しいとこ陣取ってますよ(笑)

【2009/07/29 02:42】 URL | バンブ-ママ #-[ 編集]

バンブ-ママ さん

えいきちは にぃにの部屋の中では寝たくないのです。
なぜなら散らかってて、えいきちが伸びて寝るスペースがないから。
だから あそこがいいのよん!
【2009/07/31 00:28】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


