フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



草津 Part 1

8月14,15日 草津&軽井沢に行って来ました。

朝夕は涼しく秋風がそよそよでしたが、日中は真夏の暑さ。
暑さに超~弱いえいきちと私は、今だ疲れが取れず身体がだるい。
夏の旅行は2人には向かない・・来年からお盆は お家でダラダラ過したいなぁ。

渋滞をさけるため早起きして草津へ出発。
思ったほどの渋滞もなく到着したけれど、何処もかしこも観光客でごった返し
観光地地付近の駐車場は 全部満車。
遠くに停めて歩くなんて、えいきち&私は冗談じゃない!やむなく観光は諦め、
ランチしようと思って ドッグカフェを探したけど見当たらず、ペット可の喫茶店はあったけれど、
歓迎ムードではない。
仕方なくコンビニで おにぎり&サンドウィッチを買う始末。
宿のチェックインまでコンビニの駐車場に車を止め、側の公園で時間を潰しました。
ペットにもう少し優しい街になって欲しいね。

一日目の宿は、ポチたまでも紹介されたブランシェ 草津
ペットの温泉、温泉プールがあります。

1.jpg

食事は洋食メインのコース仕立て、野沢菜漬けも付いて美味しかったけれど、
次から次に料理が運ばれて お酒好きにはちょっとペースが早いかも。



チェックイン後 一息ついて早速プールへ行き、嫌がるえいきちを無理やりプールに浸けたら
想像通りブクブクと 沈んでしまいました・・・

そこでライフジャケットを借りて 再チャレンジ。

5.jpg

本能で犬かきは出来る様子。


何時になく真剣な表情。必死です。

4.jpg

休憩を取りながら、 

6.jpg

練習の甲斐もあって、 

9.jpg

手を借りずに泳げるようになりました。

[広告] VPS

VPS
スイスイ~

見て見て~特訓の成果だよ
音出るよ。


これ泳げたって言うのかな???  でも頑張ったね 

ぷっ! 笑っちゃうでしょ

                                               つづく




この記事に対するコメント

旅行いってきたんですね~うらやましいです☆
観光地もワンコ連れOKのとこ増えてきてるとはいえ、
まだまだなんですねー。

えいきちくんの真剣な表情かわいすぎです~♪♪
特訓の成果がでてたねー上手っ!!
プール好きになるといいね☆
ライぶぶは、水につかるのみで、泳げるのかしら!?
【2009/08/21 20:42】 URL | ライ&ぶぶ母 #-[ 編集]

日本のリゾート地ではまだまだワンコには優しくないようですね。。
かすけが我が家に来る前に画家と夏コルシカ島に遊びに
行ったとき、ゴールデンが海岸で遊んでる姿見ていいなぁー
って、とても自然でね・・・日本もそんな日が早く来るといいですね(^^♪
凄ーいえいきちくん!泳げるようになったのねぇーーでも
急いでプールから上がろうとする必死の姿には笑えます。。
【2009/08/21 22:12】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

お帰りなさ~い
なんだか人間もえいきちくんも大変だったみたいね(笑)
うちも2年前の夏、伊豆で同じような車で涼んで過ごしたの思い出しちゃった♪
えいきちくん、確かに泳いでる!
確かに逃げようと必死こいてる!
カワイイねv-410
【2009/08/21 22:16】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

泳いでる!泳いでる~(>∇<)
でも、プールから上がろうと必死に泳いだのかな(^_^;)
一緒に旅行良いですね♪
面倒臭がりの私はリフレッシュどころか、余計に疲れてしまいそうで
ゴロゴロしてばっかりでした・・・・
えいきち君の旅行レポート次第で旅行も考えちゃおっかな^m^
あ、休みがないや・・・
【2009/08/21 23:38】 URL | はな姉 #-[ 編集]

すごいすごい泳げてる~~
えいきちくんおめでとう♪♪
今度はライフジャケット無しでチャレンジ!!
無謀すぎるかしら・・・・



【2009/08/22 15:54】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/22 16:52】 | #[ 編集]

ライ&ぶぶ母さん

夏場はテラスじゃ暑いし、屋内OKのお店増えて欲しいですね。

えいきちがプール好きになることは ないでしょうね~
嫌々無理やりですから。
でもこれからも 機会があれば泳がせますよぉ!
ライぶぶちゃんも是非挑戦させてあげてくださいな♪
【2009/08/22 23:11】 URL | きちまま #-[ 編集]

チンヤプンさん

旅行前に雑誌やネットで下調べして行ったのですが、
お盆休みで混雑してるし、お店も実際行くと雑誌とは雰囲気違ってました。
人気の観光地を選んだ私がバカだったかな。。。

あれ 泳げるようになったと思っていいですかね?????
【2009/08/22 23:22】 URL | きちまま #-[ 編集]

空太郎ままさん

ただいま~
楽しかったけど、疲れました。
今日は 食事の支度以外ほとんど寝てました。
そしたら 疲れとれたかな?

泳げるって胸張って言っていいのかしら??
ライフジャケットがあればね。と、付け加えないと・・・
【2009/08/22 23:29】 URL | きちまま #-[ 編集]

はな姉さん

旅行って疲れますよね~でも家事から解放されるし、
美味しいモノが座ってれば出てくるし、やめられませ~ん。
しかし今回は半端なく疲れました。
時期が悪かったです。もう夏は止めてゴロゴロすることにします。
きっと秋にはまたどこかに行きたくなるでしょう。
あっ!我が家は、朝霧も一泊旅行です。
はなちゃん連れて近場の温泉にでも・・・どーですか?



【2009/08/22 23:48】 URL | きちまま #-[ 編集]

muppy65さん

ライフジャケットなかったら沈んじゃいます。
ほっといたら浮いてくるのかしら??
浅いプールで練習させたいんですが、どこかプールのある所知ってますか?
【2009/08/22 23:52】 URL | きちまま #-[ 編集]

春隊長さん

おかえりなさ~い!

泳いでるったって 自力じゃありませんからね~
素だと沈んじゃいましたから・・
はるぴんは軽いから浮くかも~~!

旅行帰りでお疲れのところ、ありがとうございました。
明日メールしますから写メ送ってください。
よろしくお願いします。
【2009/08/22 23:59】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


